2007.09.04 意識改革
後悔のあとは反省、そしてそれを生かすべし!
媛たんです・・・・・!!



今日もお仕事頑張ってきました!><
で、そのあと夏美と電話・・・。
夏美も色々悩んで苦しんだみたいで…なんか変な形で巻き込んでしまって
申し訳なく思いました。。。
人に自分の考えを伝えるのって難しい・・・。


で、夜は智子さんとご飯食べに行ってきました。
東京出稼ぎも終了間近ということで
最後に飲みに行こうーってことになりまして。
出稼ぎに来て初めて智子さんと2人で飲んで以来、
ホントによく相談に乗ってくれて…最高のお姉さまです。尊敬です!

電車の中で色々メールやら日記やらを読んで
1人泣いてしまいました><
なんでもっと早く痛みをわかってあげられなかったんだろうか…と。

智子さんと合流して、台湾料理のお店へ・・・。
台湾に行く前に食べてみてほしーの!と言われ連れてってもらいました☆
激うまでした!!!!!!!!!!
感激しましたー。感動しましたー。

で、色々お話し聞いてもらったにゃ。
やっぱ大人だな…。変化球っていうのを教わりまして、
普段頑固でまったく考えの変わらない私が
いい意味で考えが変わりました!!

態度で示すしかない!
間違ってるとつっこまれるようなことをしない!
そんなわけで…
ちょっと変わった私の考えを書き記しておきます。

今までは麻衣ちゃんが「歌ってほしい」と言ってた曲は
曲の冒頭からずっと全力で歌ってきたんにゃ。
それは愛ゆえなんだけど…
私が前にゆったように「色んな考えの人がライブに参加してる」わけで…
中には歌を聴きにきたって人もいるんだよね。
(私が歌を聴いてないって意味ではないよ?)

そうなると…
いくら麻衣ちゃんが歌ってほしいからって、ずっと全力で歌ってしまうと
麻衣ちゃんの声が聴こえにくい…ってことになってしまうようで、
それは歌を聴きにきた人には不快なわけよね。
でも同じ金額払ってるからその人にも楽しむ権利があるわけで。
それなら私も一歩歩み寄るべきだなと。
歌うけど…
麻衣ちゃんがマイクを客席に向けてるときは全力で
そのほかはなるべくトーンを下げて歌うというやり方に変えよう!と
そう思ったのです。

そしたら麻衣ちゃんの声が聴こえないってこともないし、
麻衣ちゃんに自分の思いが伝わらないってこともなく
少しは理解が得られるんじゃないだろか…と。


それはPPPHに関してもそうで…。
あれはノリのいい曲でリズムに合わせてやってるわけだけど
どうしても掛け声は歌にかぶさってしまうから、
声ナシでやればいいじゃないか!と。
間奏や後奏で声を出すのは問題ないと思うので
やっぱ問題なのは歌とかぶらないようにするってことだな…と。

次に参加するイベント…ライブなんかで実践していきたいなと
そう考えてます!
あくまで私個人の考えですけどね。
それを他の人に強要するつもりもないし、そんな権利もないし!

こういう考えを導きだしてくれた智子さんに心から感謝してます!
ありがとぉにゃ!!!!!!!!!


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>くわのすけさん
うーん・・・あんま変わんないかなぁ。
よくわかんね><
そだね~。大人の考えってすごいね。
脳みそマッサージされたみたい。
実践はしてってるけど、それが周りに影響するかどうかは
私にもわからない。
前だって私自身のことが影響してたかなんて
第三者じゃないからわかんなかったし。。。
スポンサーサイト
Secret

