人は反省しながら、間違いを犯しながら学んで育ってく。
媛たんもその中の1人です。


前回のつづきになるんだけど…
明け方にお店を出た一行は、始発まで時間があるからと
少年邸まで歩くというので、私も歩かせていただきました。
何か女性陣は始発まで時間潰してから電車乗って帰れ!って言われたらしいけど
私はその辺あんまり覚えてなくて。
酔いさましにはちょうどよかったです><

で。
ホントに朝になっちゃって。
少年邸に着いてもう寝る暇なんてものはないので、
シャワーを浴びて支度して…再び会場へ。
なんかわざわざ戻る必要があったんだろか?って感じよね^^;


会場へ着くと、今日は学校内にいてもOKとなったらしく
入りの列が出来てました。でも麻衣ちゃんは既に入ってるらしい。
だから…どっちが待つ「入り待ち」なんだろね(笑)

前日よりもさらにイベント化してしまった入り待ち。
なんと正面玄関に柵を設けてそこでヲタ待機。
前日よりは少なかった気はするけど、それでも結構な数。
こうなるとやっぱ後ろから見守るべし…と後ろにいて
上からカメラマンさん(たっちゃんではない)が写真撮ってくれてて
そっちと遊んでた(笑)

でも!
今日はファイナルってことで私が作ったボードに
珍団メンバーでメッセージを書いたから、それを渡さないとだから
さてどうしたもんか…って思ってたわけ。
前の方にいる人たちはフツーに渡してたけど。
そしたらパパとかタカさんとかが
「トーマス!媛ちゃんが渡したいのがあるって!」とゆってくれて
トーマスが手招きするのですよ。媛たんを。
「えー?行っていいのかな?><」とか言ってたら
「早くいきなよ!!!」とみんなに後押しされまして…。前に行ったんです。
でもトーマス、他のことに夢中で忘れてるご様子(笑)

しばし横で待機してたらやっとこさで呼ばれまして…
ってか、前に出てこいと。。。
麻衣ちゃんと同じ段の上に立てと。
(正面玄関で、階段になってる上に麻衣ちゃん、その下にヲタの図)

恐縮ではございますが、麻衣ちゃんの隣へ・・・。
麻衣ちゃんにプレゼントを説明しつつ渡してたんだけど
1つ1つに麻衣ちゃんが反応してくれるもんだから結構時間かかって><
珍団メンバーからは「媛長い!」とブーイング。
だってぇ><

さー渡し終えた!と思ったら麻衣ちゃんが私にお話し。
すごく感動的な言葉をかけてくれまして…
私が泣くところを、なぜか麻衣ちゃんが泣きそうでした><。
麻衣ちゃん、ありがとぉぉぉおおおお!!!!
そのあと使われることのない撮影タイムで
麻衣ちゃんとツーショットでたっちゃんに撮っていただきました!
(というか、トーマスが撮るからカメラ見ろ!とゆってきただけ)

そのあとはみゆきさんとかさらちゃんなんかも上にあがってたにゃ♪
Dorisさんらも「台湾から来てくれて」とあがってました!
私が先導きったみたいで…なんか申し訳ないっす><


そんなこんなで入り待ち終了。
近くの公園へ。。。
前日の教訓をいかして少年がシートを持参しまして、
シートの上で遠足気分♪
私は肉まんを食べてたのでそんなにお腹すいてなかったけど
みんなはコンビニでお弁当を買って食べようと思ったみたい。
なんだけど…
どうもスタッフに買い漁られたあとだったようで(笑)、1個もない。。。

ってなわけで、「ピザでも持ってきてもらおうよ」みたいな話になり
少年が携帯を使って近くのピザ屋さんをつきとめ、
別にピザは食べないけど媛たんが電話して注文。
「公園にいて、今日だけそこに持ってきてほしいんですよ」っていう注文に
最初ちょっと不審がってた店員さんでしたが…
なんとか持ってきてくれました!!!

真夏の昼間の公園にピザのお届け…なんかおもしろいです(笑)
みんながっつく中、どさくさに紛れてついでに注文してたポテトを
むしゃむしゃつまんだ媛たん。

しばらくして半分以上の人が喫茶店にお茶しに行ってしまい、
お金のない媛たんはというと…
そのままその公園のシートの上で寝ました。
何時間か寝てたと思うんだけど…あまりのかゆさに目がさめたの。
蚊にさされとりましたぁぁあああ。
しかもアリが体の上を行進してたりするし(笑)

ちょっとだらーんとしたあと、シートをたたんで会場へ。
智子さんやらに会っておしゃべりしてたら…
面識のない方から名刺をいただきましたー。
ってか、なんでそんな流れになったんだろ?(笑)
みんな社会人でもないのに名刺持ってるなんてすごいな~。

で!開演時間。
なんだけど…夏美が仕事終わってから来るってことで、
外で待ってましたぁ><!
その頃やっと会場入口まで行ったんだけど、
そこでカメ子ちゃんと会ったにゃ!
紳士ぴょんからのドイツ土産を託されたとのことで、
イベント見ずに帰っていっちゃいましたぁ。。。
ってか、わざわざありがとー!!!

開演からしばらくして夏美が到着。中に入ると…
麻衣ちゃん登場してましたー。
とりあえず最後尾の空いてる席に3人で座り、自分の位置を確かめる・・・。
それからそれぞれ移動。

イベントの内容はまーいまさら書くまでもないよね。
麻衣ちゃん練り歩きのときにみゆきさんが持ってきてた変なメガネを麻衣ちゃんに見せて
「麻衣ちゃんこの中でどれがいい?」って選んでもらったんにゃ。
そしたら…
麻衣ちゃん、妙に真剣に悩んでてウケた!!
待ちきれないスタッフに
「もう直感でいきましょう!」とか言われてるし(笑)
結局は1番変な目のメガネを持ってたにゃー。

で…歌なんですが、ちゃんと聴いてたしchance for youだけは歌ったよ♪
でもどーも後ろで固まってた珍団男たちが何か騒いでたらしく…
後日、私はそこにいなかったのにいたってことになってて
ちょっと迷惑しました(笑)
私はちゃんと席に座ってたぞー!!

短いようで長かったイベントも幕を閉じ…
このイベントで一緒に過ごしてきたみんなにお別れを告げました。
明日からはまた仕事のある媛たんと夏美は少年とともに
少年邸へと戻りました。

そこからまー色々あって…
ここ数日ほとんど寝てないこともあって、さすがに2時頃ダウン。。。
明日大丈夫だろうか…なんて不安を残し、寝たのでした。


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>くわのすけさん
まぁ色々あったにゃー。色んな意味で。
いやいや、狭い公園だったしさ。
食べ物もあったから群がってきたのかと。
スポンサーサイト
Secret

