蚊には異様なほど好かれます、媛たんです。


あー酒が残ってる。。。
だらーんとしてたら、お昼ごはん食べに行こう!ってことで
外に出たんだけど…
姪っ子&甥っ子たちは他のトコに行ってたから
アダルトメンバーだけだったしうなぎがいいよね!ってゆって行ったんだけど
西都でうなぎと言えば「入船」なのよ。
超有名店。
宮崎人は多分みんな知ってるんぢゃない?
他県からも来るくらいだしにゃ♪

でもそんだけ有名なので待ち時間もすごいんです。
今日は2時間待ち。
さすがに2時間は待てないよ><ってことで、
色々他のうなぎ屋さんを巡り(なんでそこまでうなぎに拘ってたかは謎)
辿り着いたのが藤うなぎってとこ。
ここもそこそこ有名なお店みたい。

528622980_17.jpg

知事推薦ってなのぼりが出てました。
528667705_124.jpg

実際うなぎは…ちょっと焦げてて微妙。
でもタレの味は入船より好きかもです。

食べ終えて外に出ると
528667705_121.jpg

生きたうなぎ。
触っていいですよーって書いてあったので掴んでみたにゃ。
さすがうなぎ、ぬるぬるでした(笑)


おばあちゃん家に戻って別行動してた従兄弟たちと合流。
媛パパ&媛ママ&おばあちゃんを残して
他のメンバーで運動公園へ。
なんか色々遊具があって無料だから行ってみよー!ってことになって
行ったんだけど…
姪っ子&甥っ子はたいして遊んでなかった。
むしろ私が1番遊んでたような…(笑)

で、別行動してた媛パパ&媛ママがお買い物をしてきてて、
残りの食材をこっちグループが買い出すってことになって
スーパーへ。
媛パパ拘りのキリンのクラシックラガーがなっかなかなくて…
まぢ大変でした><

そのあと伯母さん&おっちゃんと従兄弟の4人で親戚の家に行って
色々話相手になったりしてたんだけど、
従兄弟がその家の裏に前に鳥がいっぱいいたんだ!ってゆって
どうしても私に見せたかったらしく連れてかれたんだけど
ほとんどいなくなってた(笑)
ってか、ぬかるみになってて
蚊が大量発生してたみたいで…ほんの数分で刺されまくりました><
でも従兄弟は1ヶ所も刺されてないのよ。
どんだけー!!!って話ですよ。

おばあちゃん家に戻ると、
恒例となったBBQの用意が整ってました。
ホント好きだな~(笑)
で、いざ始める!って時になんか足りないものがあるってことで
私と従兄弟だけは酒飲んでなかったし運転できるので
2人で買出し。
なんだかんだずーっと従兄弟と行動してます(笑)
で、勝手についでに花火も購入♪

BBQしながらの花火は大人も子どもも大興奮でした!
楽しかった~♪
だけど私、また蚊にさされたからね。。。
蚊取り線香焚いてたのに。
結局今日1日で25ヶ所も刺された媛たん。すごいでしょ?

いい感じで酔っ払ってきたトコで姪っ子&甥っ子がザリガニを捕まえるとかゆって
ママ(従姉妹)と3人で行くかと思いきや
なぜか私の手を引っ張る2人。。。
道づれです(苦笑)
酔いがさめてしもうた。。。

しばらくしたら雨が降ってきちゃって、お家に戻ることに。
そっから大人は飲みなおし(笑)
叔母さんたちはほとんど飲まないし、
叔父さんたちは弱いからすぐ酔って寝ちゃうし。
媛と媛ママと従兄弟の3人だけ残って
最後は居間で飲みなおし(笑)
そん時に従兄弟がなぜか卵焼きをつくってくれたんだけど
これが超うまかった!!


そーいや途中、従兄弟が友だちと電話してたんだけど
なぜか私に代わってくれってことで
従兄弟の友だちと語ってしまいました。
クワガタについて…(笑)
最終的に媛ママもダウンしちゃって…
従兄弟と2人で飲みながら語りながら寝落ちしました(笑)


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>くわのすけさん
うん、ぢつは有名。
スーパーのうなぎとか宮崎産とか鹿児島産多いにゃ。
O型が・・・っていうか、
私個人が刺されやすいというか。。。
どんだけおいしいんだろね。
スポンサーサイト
Secret

