やべーねみぃー(=_=)媛たんです。。。

夜行バスで東京までやってまいりました、媛たん。
なんで東京かといいますと…
仙台から宮崎ってのが法事に間に合う便がなくって。。。
間に合わせるには羽田発じゃないとないってことで。

しかもこの飛行機もお盆だから通常料金で高いし、
おまけにキャンセル待ちでようやく取れたんです。
いやぁ~おじいちゃん、お金がよく飛んでいきますよ(笑)


羽田から宮崎までの飛行機はとにかく爆睡でした。
よだれ垂れ流しです(笑)
きったねーなぁ。。。

んで!いざ宮崎。
空港まで迎えにきてくれるって話があったはずなのに
いざ行ったら誰もいないし。。。(泣)
タクシーで来い!とか言われまして。
DWの宮崎公演来た方ならわかると思いますが
あの公演のあった西都市がおばあちゃん家なんですね。
そこは電車が走ってないんですよ。
だから隣町の佐土原町まで電車で行ってバスに乗り換えるとか
そういう手段しかなくて。
まぁ時間もないし…ってことでタクシーで来いといわれたわけで。。。

タクシーの運ちゃん、高速使ったのはいいんだけど…
高速乗っても超安全運転なわけよ。
だから遅い。。。意味ないっす。。。
おじちゃん後ろ乗ってて!私が運転するし!って言いたかった(笑)

そんで着きましたーおばあちゃん家。
叔母さん、伯母さん、叔父さん、伯父さん、従兄妹、姪、甥、犬
「お盆は来ない」ってゆってた従兄弟も来ててびっくり。
とにかくみんなそろってた。
急いで媛たんシャワーを浴びて支度!!!

いざお坊さんきてはじまったら…
やっぱ親戚の多いこと…多いこと…。
で、その場で宴会みたいになったわけなんだけど
私を筆頭に孫は叔母さんたちと台所で料理や飲み物を出すお手伝い。

なのに従兄弟の1人はなーんにも手伝うことなく
普通に飲み食いしてたにゃ。。。
だいたいこんな場所に結婚する気もない彼女を連れてくること自体で
変なやつなんだけどね。
彼女も手伝いもしないで平気っていう神経がすごいと思った。
あれで30代なんだもんな。。。

で、一段落して私たちは居間でご飯を食べ始めたんだけど
親戚のうちの1人が居間までやってきて
「ビール冷えてんのないの?」とか文句ゆってきたのよ。
いやいやいやいや!!!
ここお店ぢゃないしさー。あるもの文句言わずに飲んどけよ!っての。
その場にいたみんながその人が去った途端に同じこと口にしたにゃ(笑)
変わり者ばっかだな。

私も飲みまくってたわけなんだけど
おじさんたちも酒があるからと、とにかく長居してって。。。
だいぶみんな帰ったねーって頃に、
媛兄になついてた甥っ子&姪っ子が今度は私にターゲットをうつしたらしく
「遊びにいこう!」としつこい。。。(汗)

仕方なく喪服から洋服に着替えてお散歩。
四十九日のときから仲良しの従兄弟も一緒についてきて、
4人でうろうろしてたのですよ。
(ママは私の従姉妹。同い年。一緒に来た従兄弟の妹です)

そしたらバカップルを乗せておっちゃん(媛パパの弟)カーが私たちの横で止まり、
「博物館行くけどいくー?」って言われたので
どうせ暇だし行くか!ってなって乗ったんだけど…
おっちゃんの車っていわゆる普通車なのよ。
だから大人が5人乗るのでいっぱいいっぱい。
そこに既に大人が3人乗ってるわけ。

おっちゃん(運転席)
バカ従兄弟(助手席)
バカ従兄弟の彼女(後部座席左)
私(後部座席真ん中・膝の上に姪っ子)
仲良し従兄弟(後部座席右・膝の上に甥っ子)

こんな状態で。狭かったっす。。。

で、いざ博物館!!!
おっちゃんは送ってくれただけで帰っていきました。
バカップルはさっさと私たちを置いて中に入ってしまって
完全に2人の世界です。
私たちバツイチ2人は自分の子でもない子たちを連れて歩いて
なんだかなーって感じでした(笑)
一応酒飲みまくった後なんですけどね。。。
でもやっぱ子どもはかわいい。
自分の子どもほしいなーって心から思ったにゃ。

博物館を一通り見終えたら…
バカップルはいつの間にかいなくなってた。
だから歩いて帰ることに。。。
姪っ子&甥っ子がやたら私を気に入ってくれたようで
おんぶに抱っこに…大変だった><
従兄弟にねだればいいぢゃーん!って感じですよ(笑)
で、歩くたびに落ちてる葉っぱとか拾ってきて
「これあげるー!」って。
気がつけば私の手にはゴミがいっぱい…(笑)

だいぶ歩いたとこで心配になって伯母さんが車で迎えにきてくれたにゃ!
よかったよかった♪
で、一度おばあちゃん家に戻り、今度は買出し。
疲れたぁ。。。。

夜は夜でまた酒を飲みまくってしまいました(汗)
どーもおばあちゃん家くると飲みすぎる傾向にある。。。


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>くわのすけさん
うん、本気で疲れてるからね・・・。
まぢ疲れのときはよだれ垂れ流し?(笑)
まー呑みに行ったこと書いてるから多いのかと。
毎日晩酌しまくってる人が毎日それをネタにしてたら
「こいつ大丈夫?」って思うかもにゃ~
スポンサーサイト
Secret

