2007.06.13 傷つく言葉
たまにはケンカ?もします…媛にゃです。


私と媛ママが仲良しってのは、媛屋をいつも見てる方ならご存知のはず。
でもまぁ仲良くてもケンカもします。
仲良いからするのかなぁ。
ケンカってゆっても言い合いとかはないんだけどね。
それは誰が相手でも同じかにゃぁ~。
私が言い合い出来ない人間だからにゃあ・・・。

最近は媛ママがお仕事してるので
私がお夕飯を作ってるわけなんですよ。家にいるから当たり前。
やっぱ時間がある人が作るもんだしにゃ。
今日もせっせと作ってたわけですよ。
私が食べたいってのもあったけど、最近食べてないし、材料的にも
シチューがいいなって思って作ってたわけ。
(※我が家でシチューといえばクリームです。ちゃんとベシャメルソースから作る)

途中で媛ママが帰ってきたわけ。
媛ママ:「シチュー作ってるの?」
媛:「うん」
媛兄:「この時期にシチューかよ」
媛ママ:「しょうがないじゃない。そんくらいしか作れないんだから」

この心ない言葉にすっごいカチン!ときたわけ><
別にそれしか作れないわけぢゃないもんっ!
これでも一応2年半は主婦やってたんだいっ!みたいな。
そりゃ媛ママの主婦歴に比べたらすっごい劣るし、
媛ママの料理の上手さに比べたら雲泥の差ですよ。月とスッポンよ。
でも、私は私なりに努力してるわけ。
頑張ってるわけよ。
疲れて帰ってくる媛ママの役に立てれば…って思ってたのに
こうゆう言われ方されたのがすっごいイヤで。。。

結局私はこの言葉のあとに
「ぢゃあお母さんが作ればいいやん。私は何も作れないからね」
という言葉を残してボイコット。
そのあとは口もきかずに珍しく部屋にこもりました。。。

んー><
私、子どもすぎる行動だなとも思うんだけど、
やっぱりあの一言はどうしても許せなかったんだな。


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>くわのすけさん
ずっと作ってもらってる立場だと
作ってくれるだけでありがたいよにゃ~。
でもその感謝の心とそれを態度に表すのを忘れちゃダメだよ。
媛ママも何気なくゆっちゃったみたいだけど。
まーそうゆうこともあるさ。
スポンサーサイト
Secret

