上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.03.31 上原 さくら
にゃ~~(^0^)媛でしゅわよ!!

昨日のこと。
昨日はあれから空ちゃんが下痢を数回しまして
ご飯どうしようかなぁ~?と思いつつも食欲はあるので
ご飯をあげてみたんでしゅよね。
そしたらものすごい勢いで食べる食べるっ!!
そりゃそうでしゅよね。。。
だって出しきってお腹に何も残ってないわけでしゅからね~。

媛たちが寝るまで何ともないようだったので安心してたら…
朝起きたら下痢×2回分してありましたでしゅ。
で、片付けたらそのあとまた下痢&嘔吐。
なので朝ごはんはあげず、すぐ病院へ向かいましたでしゅ。
自分からカゴの中に入ったので、
空ちゃんも病院へ行きたかったのかな?と思いましたでしゅ。
やっぱ下痢と嘔吐を繰り返すなんてツライよねf(^-^;

タクシーの運転手さんが今日はネコ好きだったようで
「具合悪いんね?」と声をかけてくださって、
色々ネコについて話ましたでしゅ。
運転手さんが「なんでわざわざこんな遠いとこ行ってるの?」と。
そりゃそうでしゅよね~。
だって近くに(何とか歩いて連れていける距離)病院あるの。
でもいつものとこはタクシーで約1,200円の距離。
ここに決めたのは旦那さんなんでしゅよね~。
キレイだからっていう理由だったかな。
たしかにキレイだけど…先生もいい人なんやけど…
旦那さんがいないと(車がないと)不便でなりませぬ。。。

病院について、先生に病状を説明。
体温計をおしりにさされ、空ちゃん泣き叫ぶ。。。
そのついでに検便もしてくれてたそうなんでしゅが…
「問題ありません」と。
え??何だったんですか??と聞くと、
どうも胃炎かもしれないそうなんでしゅ。
きっとペットホテル、ストレス溜まったんだろなぁ。
で、注射と点滴をしてもらってきましたでしゅ。
お薬ももらってきましたでしゅ。
今日は夜まで絶食。与えていいのは水だけ。
夜はほんの少しだけご飯をあげて、
それに薬を混ぜてあげてください…と。
もし明日の朝また下痢や嘔吐の症状があれば
また病院に連れてきてくださいだそうでしゅ。
その時はレントゲンとったり色々検査するそうでしゅ。
で、今日は安静にしててくださいと言われ、帰宅。

自由にさせてはダメですと言われ、
寝室に閉じ込めてトイレと水を置いてみたんでしゅが…
媛がその部屋から少しでも出ようもんなら暴れる!!!!
媛が一緒にいると膝の上に寝ておとなしいんでしゅけどね。
とにかくヒドイので、ケージを買おうと思ったんでしゅ。
でも…媛は自転車しかないのに買っても持って帰れない(>_<)

旦那さんに助けてメールをしてみると…
なんと!!買って帰ってきてくれましたのでしゅ!!
お昼にお仕事ちょいと抜けてきてくれたんでしゅよ~~!!
すごい嬉しかったでしゅね(^0^)
で、ケージを組み立てて(プラスティックの組み立て式)
空ちゃんを入れましたでしゅ。
そして旦那さんはお仕事に戻っていきました。。。
今はスヤスヤ眠ってましゅ。
HJFsh0187.jpg

でも媛が横にいないと起きて暴れだすんでしゅよ。
こういうのに入って生活を普段してないからツライみたい。

とりあえず空ちゃんは元気でしゅ。
無事…という表現は適切じゃないので使いませんでしゅけど
今日1日様子を見たいと思いましゅ。

今日は旦那さんお給料日~!!いつも月末なんでしゅ☆
銀行に行かなくっちゃ(^0^)ご馳走にしなくっちゃ!(笑)
実は先月まで旦那さんの昔の口座にお給料入ってたんでしゅ。
つまり、結婚前に使ってた銀行口座。
その銀行が愛媛にはないんでしゅよね。
だから旦那さんがいつも手数料引かれておろしてて、
それを媛が受け取ってひめぎんに入れてたんでしゅ。
ようやく会社に手続きをしてくれたようで、よかった。

今日、実家から小包が届きましたでしゅ!!
やっと!って感じなんでしゅよ~~~。
というのが、媛が実家に帰ってたときに荷造りしてて
「これ持っていきなさい。あれも持っていきなさい」と
荷物が増えたので、ダンボールにつめてたんでしゅよ。
それがやっと届いたってわけでしゅ。ま、いつもでしゅよ。
「あ、忘れてた~」みたいな。子も子なら…でしゅね^^;

で!!!頼んでいたBLTが1番底に入ってたんでしゅよ~~!
開けて入れなおしてくれたんだね~。ありがとよ~(^0^)/
やっと麻衣ちゃんが見れましたでしゅよ☆
嬉しいでしゅわね~~~。
我が家は新聞をとってないので、このBLTが九州版でも
結構役に立ちそうでしゅ♪チャンネルどこかわかるし。
表紙も綾瀬はるかちゃんで可愛い!!!

今日の占いコーナーは「ナカヌキ占い」でしゅ。
ナカヌキヤオリジナルの占いだそうでしゅよ~~。
ナカヌキヤって福岡にはないので、
広島に麻衣ちゃんライブで行ったときに初めて見ました。
田舎の愛媛にもあるのにね~。九州はもっと田舎?!

媛の結果は…「ナカヌキパパ」

★性格
直感力に優れ、知恵者。社交的で順応性もあり、独立心、
行動力がある人や。忍耐強く努力すれば大成します!
強情な面もありますが、気の合う人に対しては寛容で
献身的に尽くす。失敗しても頑張り精神で立ち直れる人なので、
マイナス思考にならないように、プラス思考で行きましょう。
また、飲食に恵まれる一方、酒、ギャンブル、異性関係で
身を滅ぼす向きもあるので、注意が必要。
★向く職業や分野
水に関する仕事(水商売、食品関係、消防等)、老人福祉関係、
医者、看護婦
★健康上気をつけること
男性は足腰と肝臓、女性は冷え性、婦人科系に注意。

だそうでしゅ。。。
う~ん、当たってましゅね。はい!
ホント直感力ってよく書かれてましゅね~~~。
そうでしゅわよ。直感で生きてましゅから☆
そうそう!冷え性なんでしゅよ~~~。
困ったコマッタ。。。

さて、今日は上原さくらちゃんでしゅ!
photo_23.jpg

可愛いでしゅよね~~~~(^0^)
最近の矢沢あいの作品の女の子のイメージにピッタリ☆
漫画から出てきたのかっていうような見た目とは違って
喋ると何だか別人みたいでしゅよねf(^-^;

あぁ~今日で3月終わり?!うそ~~~??
早いよぉ(>_<)4月のテーマは何にしようかしら。。。
4月はお花見の時期でしゅね!早く桜咲かないかなぁ~??
っていうか、早く暖かくならないかなぁ~???
そろそろお仕事探さないとなぁ~。。。

西条負けまちたね。。。眞鍋かをりの出身校。
そして今日は眞鍋かをりのお誕生日。関係ないか。


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>しんぢぃ~。しゃん
う~ん、よかった…のかなぁ?
原因とか病気がはっきり「コレ!」ってわかってないから
心配が続きましゅね~。。。
にゃるほど。しんぢぃ~。しゃんはママのような存在なのね☆

>クロくん
そうでしゅね~。ありがとうございましゅ。
今のトコ大丈夫そうだけど。。。
手術ってのは多分ないと思いましゅよ☆
にゃるほど~。クロくんはワンちゃんでしゅか~。
尚学には勝って欲しいでしゅね~~。

>puroさん
ほぉ!!それで媛だとわかったわけなんでしゅね~~!
後ろに立ってた人…結構いたような。。。
媛は右に左に行ったり来たりしてカラフルに描いてたから
目立ったのでしゅかねf(^-^;
媛とはあんな人でしゅ☆

>タクヤーさん
眞鍋かをりの応援不足で負けたのでしゅか?!(笑)
そうでしゅよ~。ネコ用の薬はあるんでしゅよ。
目薬もありましゅし。色々取り揃えておりましゅ☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/90-3dc65f1f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。