2007.05.15 ツラい現実
にょぉぉぉ。。。猫大好きフリスキー♪
媛です><




今日はうちのネコのお話をするにゃあ。
うちには2匹猫がおるんにゃけど…




1匹はみなさんご存知、我が娘の空(そら)、♀、2歳8ヶ月。
もう1匹は、私の妹で元恋人の未央(みお)、♀、16歳10ヶ月。



私がみゅんみゅん(未央の愛称)と出逢ったのは小4の時。
幼稚園の頃にももちゃんって猫飼ってたんだけど、
小学校入ってからずっと猫が飼えないお家に住むことになって
おばあちゃん家で飼ってもらうことになって
猫離れしてたんにゃ。

小4で福岡市に越してきて、
猫が飼える環境になって…媛パパに泣いて頼んだんにゃ。
で、ペットショップでみゅんみゅんに一目惚れ。

トイレで寝てたみゅんみゅんはホントかわいかった。
この子はうちに来るべき子だ!!って思った。
それからはうちのアイドルだったにゃ。

発情期を迎えたら…私を♂と思って
すごいついてまわられて(笑)、だから元恋人。
よく一緒に寝たにゃぁ。。。

そんなみゅんみゅんが12年前に
うちのマンションからあやまって転落して…(7階)
助からないだろうって言われてたのに
みゅんみゅんの生命力と先生の力で
一命をとりとめ、さらに恐ろしい回復力で
ふつーに生活出来るようになったのです。

それからもうすぐ12年。
ずっと元気だったんだけど…
数年前から腫瘍が出来てて…最初は陽性だったっぽいけど
猫の腫瘍って90%以上悪性なんだって。
だから次に出来たのはきっと悪性だったんだろね。
ここ最近はお腹がすごいことになってて、
きっと家族ぢゃないと直視出来ないだろね。

それでも相変わらずの気の強さと生命力で
ずっと牛乳飲んだり缶詰食べたりしてたけど
ここ数日で食欲がまったくなくなって…><。
ってか、食べたいし飲みたいけど
体力がない状態で。

昨日病院行ったんにゃけど…
今日は昨日よりもひどくなってて。。。
媛ママが「もうムリかもねぇ…」ってつぶやいた一言で
すごく辛くなって涙があふれてきて…
とまらなくなって…泣き続けてるにゃ。。。

泣いたってみゅんみゅんが元気になるわけぢゃないのは
よぉくわかってるんだけどさ。。。
きつそうなみゅんみゅん見てるのが辛くって。。。
もうあとは見守ることしか出来ないのかな…って。
みゅんみゅんの力にはなれないのかな…って。

ツラい。辛すぎる現実。


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>くわのすけさん
うんうん、そうなんだよね・・・・。
ホントに。
子ども時代を一緒に過ごしてきたからにゃ。。。
ツライ時とかみゅんみゅんに癒してもらってたしなぁ・・・。
スポンサーサイト
Secret

