上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい、媛でございます。
今日はいつもは見えない相手と議論する気がないから
自分の考えをあえて書かないんだけども
どうも納得いかないので書くことにしました。
そうゆうことに興味ない、ただの媛屋ファンの方には
大変申し訳ないです。。。
ちゃんと日記もそのうち追いつかせるから
もうしばらくお待ちくださいm(__)m

そして…携帯でご覧のみなさま、ごめんなさい!!
恐ろしく長いです。覚悟してください。


で!!
私の考えは色々あるんです。
びっくりされるくらい私は自論があって
揺るがない上に妙に説得力があるらしい(笑)
ま、そんなことはさておき・・・・



●ライブやイベントの参加の仕方
私は麻衣ちゃんの1stライブ時は短大2年生の夏休みでした。
FC限定ライブが当選して、
バイトしたお金で大阪まで行き、グッズも全部買いました。

2ndライブは就職が決まった頃でした。
その頃はバイトしてなくてお金がなく…(泣)
地元福岡2Daysだけ参戦、グッズは全部買いました。

FIFAのライブからは社会人でしたので
手取り11万3千のお給料からお家に5万生活費を入れつつ
その他のお金は麻衣ちゃんに使うために貯金。
それでもグッズは全部買い、
ライブはお仕事が休みの日には駆けつけ、
仕事の都合がつく日は先輩と交渉して休みをもらい、
麻衣ちゃんに逢うために駆けつけました。

リッツライブ以降は結婚して地元を離れるとゆうことで
お仕事を辞め…主婦業をしつつ、行ける範囲で行ってました。
元旦那も麻衣ちゃんファンでしたから。
主婦業とゆうのは評価されないんですね。
「やって当たり前」とゆうのが世間の考え。
だからお給料もないのです。
それでライブに行くのが心苦しくなってきて
やっぱり自分で働いたお金でライブに行こう!と思い、
主婦業と両立させてバイトをして
ライブに行くようになりました。

その頃から(それ以前から兆候はあった)夫婦仲は微妙になり
ライブ等で外に出ることが私の生きがいになってました。
息抜きとゆうべきかな。
ライブに行くことで仲がどうこう…ってことぢゃないからね。
詳しくは語りたくないので割愛!!

必死でバイトしながら主婦業しながらライブに行って
グッズも全部買って…
麻衣ちゃんに逢えるのがすごく嬉しかった。
で…今年4月に離婚それから実家に戻り、
諸事情があってすぐには就活出来ず><
FCイベント開催間近となり、お金が必要!となって
派遣バイトをしながらイベント参加となりました。
当然グッズも全部買いました。

なんでそこまでするか?ってゆうのは
単純に麻衣ちゃんが好きだから。
私の生きがいなんです。
麻衣ちゃんがいなかったら今の私はない。


麻衣ちゃんに出来ることはないかな?って考えて
麻衣ちゃんの考えたグッズ全部買おう!と思って
保存用に全部買い、使う用に使いたいものを買うのです。
別にお金持ちではありません。
麻衣ちゃんが生きがいだからそれにだけお金を使うのです。

麻衣ちゃんに出来ることはないかな?って考えて
Wish~の頃から千羽鶴をつくったり、メッセージ集めたりして
麻衣ちゃん頑張って!ありがとう!って気持ちを
伝えてきてるんです。
それは今でもやってますよ。
ただ、メッセージは今は智子さんが色んな方に書いてもらってるから
私は仲間内だけで集めてるんですけどね。



●入り待ち・出待ち
入り待ち・出待ちに関してですが…
もうイベント化されてるのもありますが、
入り待ちは「麻衣ちゃん、今日も頑張ってね!」って
お迎えしたくてやってるし
出待ちは「麻衣ちゃんお疲れ様!今日もありがと!」って
そうゆう気持ち伝えたくて参加してます。
だからホントの出待ち?とかしません。

そして!!
空港とか新幹線とかで麻衣ちゃん待ち…とか
私は絶対しません。
これは珍団メンバーではする人いるけど(ってか多数(笑))
私はしない。したことない。
まぁまず飛行機を使うことがそうそうないってのもあるけど
もしあったとしても
私は遭遇したくないですね。。。
偶然なら仕方ないけど、
やっぱりなるべくなら麻衣ちゃんのプライベートなところに
足をつっこみたくないですから。
だからって、やってる人達に「やめなよ!」とは言いません。
あの人はあの人たちなりの考えがあるのでしょう。
彼らは私のこうゆう考えも認知しています。
それでも仲間です。



●座席
私は場所は問いません。
FCは自分枠しかないので使えるのは1ヶ所。
そのほかはe+でとってます。
だから後ろから数列目だったりするし。
それでもかまいません。
自力でとったわけだし、麻衣ちゃんに逢えるわけだから
どこでも楽しみます。楽しめます。

現地調達に関してですが…
たしかにしてます。ただ…チケがないときのみです。
前に書いた通り、場所は問わないので
「チケもってるけど出来るだけ前で見たいから」
なんてことは言いません。持ってないですから(汗)

で!
「前の方だと嬉しいなぁ」とは書いてます。
余りチケって結構いっぱいあるんです。
当日急に来れなくなった方だったり、意味なく2枚とってる人だったり。
その中で前の方がいいな…って思うのは
ごく自然のことだと思うのです。
少なくとも私はそう思ってます。
ですから時には「すみませんm(__)m」とお断りしてます。



●ライブ参戦スタイル
人それぞれだと思います。
立って参戦しようが、座って参戦しようが何でもありだと思います。
自分と違う参戦スタイルの人を否定する気はないし
逆に否定されたくはないです。
みんな同じお金を払い、楽しみにきてるのです。

私にとってのライブの定義というのは
「アーティストとスタッフと観客…みんなで創りあげるもの!!」
歌を聴いてほしいと思ってライブをしてるんではないのです。
それならただCDだけ出してるでしょう。
ではなぜライブをするのか?!

それは普段CDで聴いてくれてるファンを見たいというのと
一緒にライブという空間を楽しみたいからだと思うのです。
ライブというのはアーティストが一方的に発信する場でなく
オーディエンスも思いを伝えられる唯一の場なのです。
だから私は麻衣ちゃんに声援を送るし、
麻衣ちゃんが「歌ってください」という曲では
一生懸命声を出して歌うのです。
そしてノリのいい曲では踊り、跳ぶ。
まぁ私の場合は「踊る」が9割なんですけども…(笑)

思いが強い分、声は大きくなるかもしれませんが
別に嫌がらせをするつもりもなく、
むしろ「うるさい!」といわれても…
背が高い人に「デカい!」って言うのと同じくらい
理不尽な話だと思うのです。
私の場合、普段の話し声は小さい!って言われるのに
ライブではうるさい!と言われ…
それだけ思いが強いんだと私は解釈しております。

音痴だといわれるのは…声が大きくなると音が多少ズレますから(泣)
わざとやってるのではありません。。。
そこはちょっと悲しいところですね。
そして!
麻衣ちゃんが歌ってほしいと思ってるところ以外は
他人に聴こえる声では決して歌ってません。

で、バラードで跳んでるとか勘違いされてる方いらっしゃいますが
それは珍団メンバー(少なくても仲間内)ではありえません。
ちゃんと盛り上がるところは盛り上がり
まったり聴くところはまったり聴く。

ノリのいい曲で跳ぶことに関しては
少なくとも仲間内はリズムに合わせて跳んでるので
曲にノッてるだけなのです。
いたって普通の行為だと思うのです。
他のアーティストのライブでもありますし。。。
それに対して「見えない!」というのは…
ん~…我慢しろ!というのは失礼な話ですが…
でも跳ぶな!というのもどうかと思います。
そういう決まりごとなんかないですからね。
迷惑と言われても…ホントにここは感性の違い。
麻衣ちゃんファンの方は感性の違う方が多いから
跳ぶ人が批判されてるのだと思うのですよ。

でもステージから見たとき、跳んでたり…踊ってたり…
そうゆう曲にノッてる姿が見えると
やっぱり純粋に楽しんでる!ってのが伝わると思います。
だから麻衣ちゃんは
「いつもホントにありがとう」って
逢うたびにゆってくれるのだと思います。


見えないなら、ではどうしたらいいか。。。
目の前で跳ばれたら、ではどうしたらいいか。。。
私は158cmと、まぁ平均値くらいの身長あるのですが
麻衣ちゃんのライブに来る人は男性比率が高く、
段差のある会場でも、ただ立ってるだけで前が見えない
なんてことはざらです。
そういう時は見える努力をします。
文句を言っても、相手もお金を出してその席を買ってるから
どうしようもないですからね。
前の人が楽しそうにしてたら、
じゃあ自分はその人よりももっと楽しんで帰ろう!って
そう発想の転換をしましょうよ。

スタッフの方に「跳んでて迷惑」と言っても
スタッフとしては…個人の楽しみ方に首はつっこめないから
辛い立場ですよね。。。
跳ぶことが迷惑行為とは到底思えないですから。。。
最低でも仲間内は奇声はあげてません。
そういう方がいたとしたら
珍団に便乗している第三者でしょう。。。


●今回のFCイベント
麻衣ちゃんの優しさがすごく伝わってくるイベントでした。
ホントは日記で色々書くつもりだったから
ここでは書きたくなかったんですけどね…(泣)
私は麻衣ちゃんに何かしてほしい!とか
そうゆう見返りは一切求めていません。
これは恋愛に関してもそうなんですが、私は相手に何かしてもらおう
とゆうことは思っていません。
それは何か返ってきたら嬉しいですが
あえて「こうしてほしい!」とゆうものもなく、
だからすべてが麻衣回新鮮で、嬉しいです。
そうではない人もいるかもしれませんが、私はそうなのです。

イベントのライブはアコースティックということでしたが、
Stay~、always、thankful、Roseは納得できるけど
Diamond waveなんてアコースティック?とかなり疑問でした。
いや、曲が悪いと言ってるんではないのです。
アレンジはかっこよかったし、すごいお気に入りです。
むしろ原曲より私は好きです。
でも…アコーステックとしてはいかがなものかと。。。

あんなにノリがいいのに座っておとなしく聴きましょう~って
なかなか難しいですね。
私は跳びたいというより、踊りたかった。
だから座ってリズムにのってました(笑)
それにしても
アコースティック=座る
この法則も固定概念ですね。。。
日本人は固定概念にとらわれすぎではないでしょうか。

仙台の一件ですが…
私の言い方で書かせていただきます。
広島のイベントの翌日、トーマスと遭遇したヲタが
「苦情がきたから跳ぶな、立つな、声援おくるな」
ってなことを言ってきたそうで
又聞きなのではっきり上記の言葉だった!とは
言えませんが。。。

それを聞いて、まず跳ぶことに関しては私はしてないので…置いといて
立つことに関しては、会場が立つ雰囲気ではないことは
何度も行ってて感じてるので立ちません。
声援をおくるなってことに関して私はすごく悲しみを覚えました。。。
嫌がらせではないのです。
愛情表現なのです。
それを否定されたということがどれだけ辛いことか。。。

辛いことをどうしても伝えたくて、
仙台は心苦しかったけどもボイコットしました。
でも、麻衣ちゃんは悪くない!
だからその現実を目の当たりにするのが自分への戒め…と思い、
ものすごい辛い思いをしながら
最後までおとなしく席に座っていました。
いつもはOver the Rinbowで感動して泣いてるのに
この日の涙は悲しみの、辛すぎる涙でした。。。
隣にいた夏美と「辛いね…」って言っていました。

泣きながらロビーに出るとさとこさんがいて
走って駆け寄ってきました。
欠かさず来てるので覚えてくれていて
「いつも笑顔なのに…どうしたの?」と。
一部始終を伝えました。
さとこさんにどうかしてほしい!ということではなく、
ただ泣いていても困惑されるので
事情を話したのです。

麻衣ちゃんに感謝してて、
麻衣ちゃんにこの思いを伝えたいから会場に行ってるのに
その行為が出来ない悲しさというのは何物にも変えられない。
麻衣ちゃんに申し訳ない。。。
そんな気持ちでいっぱいでした。
私に出来ることなんて…
麻衣ちゃんが歌ってってとこで歌うことくらいなのに。。。

私の行けなかった札幌で…まぁ色々あったようで。
東京のイベント初日、さとこさんにあったとき
「札幌はすごいよかったみたいよ~」って言われて
単純によかったなって思えました。
麻衣ちゃんに直接
「麻衣ちゃん、ごめんね」とも伝えられ、
chance for youでもちゃんと歌うことができて、
麻衣ちゃんが「ありがとう」と言ってくれて…
愛情表現の手段が奪われなくてよかった!!と、
歌えるってすごいことなんだな!!と強く思いました。

麻衣ちゃんから色んなあたたかい言葉をもらってますが
東京2日目の入り待ちで
1対1で麻衣ちゃんから受けた言葉が1番嬉しく、
麻衣ちゃんの思いが熱く伝わってきました。
ホントは詳しく書きたいのですが
珍団メンバーだけの大事なお約束なので、ごめんさない。。。


ただ…
麻衣ちゃんは頑張ってるのです。
そして応援してる人をちゃんと見てるのです。
そんなあたたかく、優しい麻衣ちゃんが大好きなのです。
みんな、麻衣ちゃんを観に行こうよ。
みんな、麻衣ちゃんの笑顔を見ようよ。
みんな、麻衣ちゃんを支えようよ。
みんな、麻衣ちゃんが歌ってって言ってるんだよ。
みんな、歌詞を覚えようよ。
みんな、気持ちを伝えようよ。
ライブは麻衣ちゃんと触れ合える唯一の場所なんだから…。



☆☆☆☆媛より☆☆☆☆
また自分のスタンスとは違う即レス…。。。
ホントはすごいイヤなんだけど、
きっとこういうのはリアルタイムじゃないと意味ないのよね。
というわけでレスさせていただきます。


>海さん
これでも言いたいことすべてではないけど
直接言ってきてくれる人がいない以上は
文章で伝えるしかないのか…と頑張ってみたにゃ。
海さんも踊る派にゃか(笑)
音楽聴くと踊るのは、楽しいからだよにゃ~。
音を楽しんでるからにゃあ。
麻衣ちゃんは確かにすごいファンを大切にしてるよにゃ。
だからこそファンの異常なまでの思いがあって
こういう風に衝突するのかな~って。
海さんには伝わってるみたいで…
ホントみんな麻衣ちゃんのこと大好きだもんにゃぁ。
うん、これからも一緒に応援してこぉにゃ!

>くわのすけさん
くわのすけさんは媛屋歴長いもんにゃあ。
いつもホントにありがとぉにゃ!!
私は最近まったく他のブログを巡れてないんだけども…
にゃるほどねー。
はい、今頑張って書いてて…5月までいきましたにゃ!(笑)

>伝えたい想いさん
まず…はじめまして、ようこそ媛屋へ!!!
Ready for loveの歌詞だにゃあ♪
んー…そうあっさり麻衣ちゃんに対する想いがわかられると
それは困ります(笑)
そんな浅いものではないから。。。
私自身もよくわからないくらいに麻衣ちゃんを愛してるので
簡単に理解されると…。。。
私の想いが誰にも勝ってる!とは書いてないですよ?
他の人を見下してもないし、
むしろ伝えたい想いさんみたく
「自分の方が負けないくらい麻衣ちゃんのこと好き!」って
言ってくださる方を見ると嬉しく思います。
今イベントで席を移動したのは福岡と広島の時ですが、
理由は前にいると迷惑と思う人もいるみたい…というのは後付けで、
ホントのところは今回は出待ちイベントということで
いつも出待ちでは
「1番後ろで麻衣ちゃんを見守りたい!」
「地元の人に前に行ってほしい」
「前で見たことない人に前に行ってほしい」
という思いから(あくまで私個人の考えです)、
ずっと1番後ろで見てきたんです。
だから今回も後ろで見守れれば…というのが本心。
でもやっぱり席を移動することに多少の抵抗はあって、
自分の中での葛藤もありました。
だからそれ以来、席は移動してません。
他のメンバーは固まってたかもしれませんが
私たちは群れてるようで単体。
それぞれに考えがあって、それで動いてるので
他のメンバーの意図するところまではわかりません。
ホントの出待ち…
私は今イベントに関して書いたんですが…
去年のツアーに関して…では述べますね。
大阪初日、ライブ終わって仲間内(所謂珍団)と呑みに行くのに
数名がどっか消えちゃって。。。
そのうちの1人に用事があったから連絡とったら
場所を案内され、着いたのが裏口。
それで初めてホントの出待ちをしようとしてたのを知って
「いやぁ~それってどうなの?」と正直思いました。
結局は呑みに行く時間もなくなるし、やめようよってことで
なくなりました。
あとは土岐・神戸の2ヶ所で参加したのですが
ダメだなって気づいたのでそれからはやってません。
人は間違いを犯すこともあるので…その辺は反省です。
大阪初日で終始歌っていた…ってのは「???」です。
しかも集団で後ろの席からって…余計にわかりません。
イベント初日は真ん中くらいの席で連番相手と普通に座って見てて
歌う曲(chance for you)以外は歌ってないです。
麻衣度麻衣ちゃんが歌って!と言わなくても
何度もこの曲やってるんだから歌うのが当然というか。。。
歌詞も配られてるし…私はそう解釈しています。
イベントで目立ちたい…別に大いに結構ではないかと(汗)
つよし少年から
「なんかおもしろいことしようぜー!」と言われ
相談して制服を着ていったんですよ。ネタですね。
でも…海さんも下で書いてくださってますが
特に誰かに迷惑をかけてるとは到底思えないのですが。。。
東京初日に関してですが、席で参加してたのは確かです。
席を立ってた間どうしてたか?といいますとロビーにおりました。
練り歩き会の時ですね。
それがイベントの大半を占めてたからそう感じられたのだと
思います。
なぜロビーにいたか?というのは
おなかを壊してトイレにいったのと(笑)、
あとはついつい仲間内とおしゃべりしてた…というものですね。
大きな声で歌うことが迷惑というのは
ホントに理解出来ません。
もともと声が大きい人に対してはそれは失礼じゃないですか?
麻衣ちゃんに届いてほしいな…って想いをこめて歌うのは
私にとっては当然のことなのです。
「麻衣ちゃんのため」なんて恩着せがましいことは書いてません。
何が麻衣ちゃんのためになるかなんて
それは誰にもわからないと思います。本人じゃないと。。。
グッズ買ったりいっぱい参加したり…
そうです、自分のために、自己満足のためにやってるのです。
そう書いたつもりだったのですけども…伝わらなかったんですね。
イベントの枠を取るために手段を選ばない…って
一体どういう意味なのでしょうか??
今回のイベントはみくしぃで
「誰か連れてってください!」ってお願いをして
同伴枠2,000円を支払ってみなさんに連番させていただきました。
私は私なりにその方々に感謝してますし、
感謝の言葉も自分なりには伝えているつもりです。
もしかしたらそれで納得されていない方がいらっしゃって
その方から何か聞かれた…とかでしょうか。
そうだとしたら申し訳ないですね。。。
どんな言葉にかえて君に伝えられるだろう…ですね。
ホントにいつも色んなことに協力してくださってる方とか
面倒みてくださってる方とか
色んな方に感謝しながら行動してるつもりです。
だから、自分が出来ることはしようと思うし、
出来る限りそれを行動にうつしています。
「○○してやったんだから…」というような態度は
私は大嫌いなので、絶対自分のしたことに対しての見返りは
期待していません。
結局すべては自己満足の世界ですもんね。
自分の悪いとこは自分でわかる範囲は自覚して反省しており
文章に起こすまではないのでは?と思ってます。
それこそ偽善な気がします。
あくまで私のブログですので、私の思うままに書いています。
信じるか信じないかは読者の皆様の自由ですし、
何をどう書くかも筆者の私の自由ではないかと思います。

>海さん2
私より先にレスしててびっくりしたにゃ(笑)
でも海さんの熱い思い、嬉しかったにゃー!ありがとぉ!!
空席でも自分の席があるのに移動するのは
やっぱり間違ってるなーとは思う。そこは反省。
「前じゃなくて後ろに移動してんだからいいじゃん!」
って考えの珍団メンバーの気持ちもわからんでもないけど…
どうやっても叩かれる珍団は…難しいね(汗)
そうそう、みんな最初は1人だったもんにゃ。
叩かれてるのが最近なだけで
みんな昔から個人で同じ楽しみ方してたしにゃ。
仲はいいけどそれぞれ意見は違うしね。
「仲間はみんな同じ考え」と思ってる人が多い世の中では
珍団みたいなのは理解しがたいのかも。
そうそう。
個人の趣味をとやかく言われてもそこは…ねぇ(汗)
高校生料金でどっかに入ったわけでもないし。
犯罪でもなんでもないからにゃあ。。。
声に個人差があるのも仕方ないしにゃ…。
頑張ってるたかふみなんて声全然出てないし(笑)
それも個性。
グッズ云々のとこ…そう、そこは私もよく理解出来ない。。。
みんないつも感謝の気持ちはもってて
「ありがとう」という最低限の言葉は
必ず連番相手にかけてるしにゃ。
それが見ず知らずの人でも仲間内でも。
私はがっつけない人間なので珍団メンバーはすごい!と
そばにいながらいつも思ってるにゃ(笑)
愛情表現は人それぞれだから
会場に行っても何もいえないけど熱いメールを送る人とか
珍団メンバーみたくテンパりすぎて会場まわりまくって
とにかく麻衣ちゃんに想いを伝えたい!って人とか
ほんとそれぞれで…
お互いにそれを尊重しあえるのが1番理想的なんだけどにゃ。
私は全麻衣ちゃんヲタを尊敬してるし
それぞれのスタンスを非難する気はないし
それは個性だと思うから、誇りをもちたいと思ってる。
出る杭は打たれるのが日本の現状だし
新しいことをするときは必ず叩かれるものだしにゃ。
それでもしっかりとした自分の意見をもっていると
きっと必ず道は開ける。
冷静に事に対処していかないと世の中渡れないしにゃ。
ん~リラックス…リラックマ♪(笑)
海さん、ホントありがとぉ!!!!!!

>jun.jun
にゃぁ~でも読んでくれたのね(笑)
ありがとぉにゃ!!!
にょぉ?jun.jun泣いたのかっ?!

>satobeさん
にゃー!はじめまして!!ようこそ媛屋へ(^-^)
いつも読んでくださってるということで…ありがとぉございます☆
三木で…(笑)
あれはMai-K TVはまだやってないですね。
Mai-K Diaryで鶴を持って画像アップしてあったので
麻衣ちゃんに「ありがとう」って伝えたくて…
でも事情があって出待ち参加できなかったので
麻衣ちゃんに伝わるといいな…って思って叫びました。
それ以前にライブ後嬉しくて大泣きしてました(笑)
そうですね~
少しずつ「ライブで盛り上がる」という流れが出来てきて
これがホントのライブじゃないかな~って思います。
PPPHですね。あれは賛否両論ありますよね。
今回の記事では触れてませんが
そのことに関してもそのうち記事にしようとは思ってます。
私もsatobeさんと同じで曲を選んでやっているので
リズムにノッてるしいいと思ってます。
グランキューブの話は…「ジャンプ禁止」というのの話ですか?
あれは15列?くらいまでが可動式だそうで
そのためにジャンプ規制されてるらしいです。
その可動式ではない場所は実際は問題ないらしいので
跳びたきゃ後ろいけ!って話ですね。
私は2階がいいな…(笑)
このことは仲間内にも呼びかけておきたいですね。
今イベントは「アコースティック=座る」の固定概念のある人ばかりで
たしかに立つのはどうなんだろうか…という感じですね。
私は大阪2日目は自分の席で立ってたんです。
それはそういう固定概念がないのと、
曲が…ノッて!って感じなのもありますね(笑)
でも終始はちょっと違うな…と感じて名古屋や福岡では
立ったり座ったりしてたんですが
結局最終的にはずっと座ってることにしました。
座っているのにあの麻衣ちゃんの煽りは辛いですね(汗)
みんな言われて気づくこともありますからね。
勇気をもって一声かけてみるのも大事かもしれませんね。
satobeさんも踊る人なんですね♪
音を楽しむのっていいですよね(*^-^*)
旦那様もchance for youを大きい声で歌われてるそうで…
すばらしいですね☆
これからも是非大きい声で歌ってほしいです!!
みんなが大きい声で歌ってたら麻衣ちゃん笑顔になるだろぉな。
はい!台湾行く予定ですよ。
私のことをご存知なようなのでその時は是非声をかけてください。
私の愉快な仲間達(笑)もご紹介しますよ☆
彼らは話すと面白いですよ~。
熱いコメント、嬉しかったです!!
是非またコメントしてくださいね。
これからもお互いに熱く麻衣ちゃんを応援していきましょう!

>小鉄さん
はじめまして、ようこそ媛屋へ!!
そうですね~。まぁわからなくもないですが
私は私でちゃんと伝えたい想いさんに思いを伝えてるので
海さんも海さんなりに伝えたいことがあって…
私はそれもいいんじゃないかなとは思います。
人のことで熱くなれるのって、すごいですよね。尊敬です。
私は基本、人に興味がないので…(汗)
ご意見、ありがとうございました!

>海さん3
にゃ~書いてる本人が1番気にしてないのに…(笑)
でもホントに海さんの熱い思いは嬉しかったにゃー。
ちゃんと私も即レスしたし!
気にせず思ったことをコメントしてくれていいにゃよ?
これからも媛屋をよろちくね☆(笑)
それにしても…「海さん3」とか…すごい(爆)

>KAkashiさん
はじめまして~ようこそ媛屋へ!!
にょぉぉぉぉ!私の顔と名前をご存知なのですね!
…って、まぁブログで顔晒してたらわかるか(笑)
2ちゃんねらー発祥の「珍団」というネーミングですが
メンバーも楽しんで使ってます。
皆が楽しめる環境…どういうのが「それ」なのか
なかなか難しいですね。。。
叩かれてる内容を突き詰めれば
棒立ちでライブを観るのが1番いいのか…と思ってしまいます。
それって麻衣ちゃんからしたらどうなんでしょう。。。
ネットは誤情報が一人歩きしていますからね。
直接話した方がお互い理解できますもんね。
是非そういう機会を設けたいです。
少なくても私は麻衣ちゃんを苦しめてるつもりはないです。
麻衣ちゃんからは
「ありがとう」という言葉しか聞いたことがないので
実際はわからないですけども。。。

>uedaさん
はじめまして!ようこそ媛屋へ!!!
伝えたい想いさんのコメント返しでも書いたんですが
そう簡単に麻衣ちゃんへの想いをわかられても…(汗)
でも言いたいことはわかります。
…どっちやねんっ!!!(笑)
ありがとうございます。はい、夏美と2人で着席してみて、
最後はスタンディングオベーション!という形でしめくくりました。
男性陣ですか~。
どうしてたか…というのは後々知ったのでちょっとショックですね。
私は「麻衣ちゃんと私」の世界に浸るので(笑)、
まわりがどうこう…って気づかないもので。。。
ライブ中はおしゃべりしない!というのは
いつも注意してるんですが…なかなか学習しないお子様ですね(汗)
仲間内がご迷惑おかけしたみたいで申し訳ないです。
ただ、その日のことはその日その場でuedaさんやその他の
その席に近かった、迷惑と感じた方が注意すべきだったのでは?
と思います。
その場で言わないとわからないこともありますし
何より説得力がありますしね。
言いにくい雰囲気があるかもしれませんが
彼らは話のわかる人たちだし、そうだと信じてますから
是非勇気を持って注意してみてください。
今後のことに関しては私が言える範囲では声かけしていきます。
「その場」が大事なのはたしかですよ。
私が疑われるのはつるんでるなら仕方ないですよね。
それは覚悟の上ですし、実際の彼らを知ってるので。
熱い思いをもったいいやつらですよ☆
uedaさんをはじめ、色んな方にいつかわかってもらえたらいいな…。

>みかずちゃん
あら><みかずちゃんを泣かせてしもうた・・・。
うん、そうなんだ。
みーんな、みーんなそうだと思うんだけど
純粋に麻衣ちゃんが好きなんだよね。
これからも心に響く歌を届けてほしいよにゃ。

>あかねちゃん
今から振り返ってコメントするのかなり大変でしょ?(笑)
ね、私も長っ!!って思った^^;
でも全ては書ききれてなかったり。。。
連番はこちらこそ・・です!いつもホントにありがとー!
意味のわからない会話だったよにゃ、あれは(笑)
また2008年もよろしくです♪

>結香ちゃん
うんうん。
その時に気づかなかったとしても、後からだって気付けば
それってすごくいいことだと思うにゃ!
そーなんだよね。
麻衣ちゃんへの思いを唯一モノじゃない形で現せるのが
一緒に歌うことだからね。きっと届いてる!
そだね!
これからもメリハリつけて盛り上がっていこーね!
麻衣ちゃんは永遠に不滅ですっ!!!(笑)

>香桜里さん
久しぶりにゃーん!!!
いつも溜めまくり更新でごめんちゃいです><
交流する前の姿とかって知らないもんだしにゃあ。
えー??そんな滅相もない><
そんな良く思ってくれてるなんて…感動にゃ!!!
あ~懐かしいにゃあ(^-^)
今もその情熱はしっかり秘めてます♪(笑)
はい!
これからも一緒に熱く応援していきましょー!!!

>M&Rさん
はじめまして~。ようこそ媛屋へ!!!
私の思いが伝わったということで…ありがとうございます☆
そうですね。
きっと入りはみんなさまざまだと思う。
けど、目指すとこは一緒かなって。
自信持って行動してるので大丈夫です(^-^)
って、誹謗・中傷を直接目や耳にする機会がないというか(笑)
ホントこれからも熱く応援していきましょー!!
で、台湾来られてたんですね!
ってか、レス遅くなってごめんなさいー><

>蓮さん
こっちにコメントって珍しいにゃ~!ありがとにゃんこです!
うんうん。それはわかるにゃあ。
麻衣ちゃんから見たときに
「あ、楽しんでくれてるな」って伝わってほしいなって思うにゃ。
麻衣ちゃんが私に支えられてる・・・そうだろか><
私は思いっきり支えられてるけど^^;
麻衣ちゃんはホント心優しい、あたたかい人です。

>H.Sasamotoさん
はじめまして!ようこそ媛屋へ♪
うーん・・・どなたか検討つきませんが・・・それは置いといて。
ってか、本名で大丈夫なんですか?^^;
ま、それも個人の自由か。。。
そーですね。
麻衣ちゃんは一体感を求めてますね。うん。

で!!!
その最終日?の1階最後部左サイド?
私いませんよ・・・・?
私は1階の真ん中らへんの右よりでした。全然違いますよね?
根拠なしでのその発言はちょっとどうかと思います><
私の顔をご存知ならなおさらなんですが。
マイクを向けないと歌っちゃいけないってのはどうかな・・・と思います。
「一緒に歌ってほしい」とずっと言われてる曲なら
誰が・・・ということなく、自然とみんなで合唱するのが
いわゆる一体感ってのを生み出すんじゃないかなって私は思います。
歩みよりは大事かもしれませんが、
今の状況は出っ張った杭を引き抜くことしか考えてない気がして
それはまた違うんじゃないかと思います。
私は私なりに改善して秋のツアーからまわりました。
…私が必死って・・・・(苦笑)
どういう意味なのかよくわかりませんが、
表現がちょっと微妙な気がします^^;
私は私なりに歩み寄れる点を模索して、努力しています。
この日記の時の私よりは成長したかなって思っています!

>夕さん
はじめまして~。ようこそ媛屋へ!!!
ほ・・・ほんものって(笑)
実物じゃないところで私を見てご存知だったってことですか?
泣いてしまっててごめんなさい><
是非次見かけたらお声かけてくださいね♪
どうもありがとうございます!
私は私らしく、これからも麻衣ちゃんを応援したいと思います!
あたたかいコメントありがとうございます(^-^)

>テルくん
あなたは色々名前を変えてくるね(笑)
別に根暗さんを相手にしてるわけじゃないよ~

>神ちゃま
あら、お知り合い?
ってか事故ってたの・・?
ってか、そんなこと言う神ちゃまが残念すぎだわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/860-99f626e1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。