にゃご。にゃご。媛ですにゃ。にゃ=!


今日はエイプリルフール。
ってわけで、今から書く内容でウソが1つだけあります。
それはどれでしょぉ?あててミソ。



今日は朝から支度して、媛ママ&媛パパと3人でお出かけ。
なるべく早い新幹線に乗ろう!と
指定席があいてない午前中だったから
自由席に乗ったにゃー。いっぱいだぁぁぁ。
小倉から無事に3人並んで座れたにょ。

で…目的地である新大阪に到着。
立ち食いうどんで英気を養って(笑)、いざ出陣。
そう、今日はお家に向かったのであります。
なぜ出陣なのか。
なぜ1週間もお家に帰ってなかったのか。
なぜ急にこんなことになったのか。
それは…


ぢつは、離婚するためだったのです。

別に昨日今日こうゆう気持ちになったわけぢゃなくて、
私の中では結構前からそうゆうのはあって、
はっきり気持ち固まったのが今年入ってから。
だからそれに向けて就活して、
んで派遣社員として働き出したんにゃよ。

まぁちょっときっかけがあって
思ってたよりも数ヶ月早く離婚する形になって
媛ママは私の考えや思いを聞いて、
お家に帰すわけにはいかないから実家に連れて帰ってきたとゆうわけ。

向こうのお父様もこられてて、なんともびみょぉな空気。。。
媛パパが一応リードしてくれて
準備してきてた離婚届に判をついてもらったにゃ。
まぁいろいろあったけどここは割愛ね。

それから明日仕事だからと早々帰る媛パパを見送りながら
媛ママと西区役所へ。。。
本籍地が西区だけんにゃ。
日曜とゆうことで、その場で受理はされず、
預かってくれて今日付けで明日処理してくれるらしい。
今日離婚とかゆったら、きっとみんなウソだと思うよにゃぁ。
でもホントだからね。

そのあとは不動産屋さんへ。
猫が飼えるところ~ってゆって、色々探してもらったけど
あるにはあるけど、初期費用が高い!!!><
まだ貯金しはじめたばっかだったからお金そんなないし。。。
初期費用安いとこだと出るとき高いですよ!!って
すごいゆわれたにゃ。
猫だと高ければ80万くらいとられることもあるんだとか…。
で、媛ママとご飯を食べながら話し合い。

空をとって実家に戻るか、こっちに残るか。

こっちに残りたい理由もあったんだけど
やっぱり大事な娘である空を1人で実家に残すのは
絶対ありえないにゃ…とゆう結論にいたり、
空と一緒に実家に戻ることにしたにゃ。
実家暮らしが慣れてから、空を置いて旅立つのとは
わけが違うからにゃ。

そんなわけで、明日から引越しの荷造りです。
媛ママと2人で1週間猶予をもらって、住み込みで荷造りです。
でも…その空間に「元旦那」もいるわけで…
非常に気まずい。
今日は帰るのやだなぁ~ってゆう媛ママにあわせて
とりあえず今日はホテルに宿泊。。。
今日1日なんか疲れたー。
離婚って体力いるのね。
































で!!
ウソがどれかわかったかちら?
正解は「1個ウソがある」ってのがウソ。
ここに書いてあることは全部ホントのことなんだよ。
そんなわけで、某掲示板の「既婚者」ってやつを
誰か消しといてね~。


☆☆☆☆
媛より☆☆☆☆

>くわのすけさん
まぢです><!!!
ほい、今は独身生活を送っております。
ただの同居人的な感じになってたので・・・・^^;
まぁいい意味でちょうどいい時期だったのかな。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/831-588ad3e5
