2007.03.28 にくにくしい
媛でごじゃるぅぅぅぅ☆にんにん!


今日はね、私の大好きなお肉の話をしてあげよぉ。
とゆっても別に役立つ話をするわけぢゃないよ(笑)
ただ単に肉へのこだわりを話すだけにゃ~

肉はね、豚肉が1番好きかなぁ。
でも1番好きな肉料理はステーキなんだけどにゃ(笑)
ステーキはね、ミディアムレアが1番いい。
そして!!
味つけは塩コショウのみ。
あのステーキソースとかいらないわけ。
肉本来の旨みを味わうのが好きなのでちゅ。

あとね、ステーキでも焼肉でもそうなんだけど…
あんま量はいらないのよ。気持ち悪くなる。
お肉をね、あのお肉の肉汁をね、ご飯にしみこませるわけ。
そのご飯を食べるのが大好き!!
あれ、ちょぉうまいよにゃあ!!!!!!!!(*´∀`)

それと、焼肉食べる時はご飯を巻いて食べんの。
まずお肉を焼くでしょ。
お箸でとるでしょ。
タレにつけずにそのままご飯の上に乗せるでしょ。
んで、お箸で上手に肉でご飯を巻いて食べんの!
これがたまらん、うまい。



はい、くだらない媛ちゃんのこだわりでちたぁ。


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>くわのすけさん
おっ!わかってもらえるー??
食がすすむってゆうかさ、
それぞれの食材のよさが引き立つと思わにゃい??
肉だけ食べると脂がけっこーキツイから^^;
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/827-8e8521ba
