2007.02.02 初出勤にゃ!
(o・ω・o)媛だにゃぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!うぃ。


今日は初出勤だったにゃーん☆
朝、派遣会社の人と一緒に会社へ。。。
常務から経理の人の紹介があったんにゃけど
その人が来る前に
「30過ぎててね、まぁ若くないんだよ。
しかもちょっと口うるさくてね…」とか色々ゆってて、
実際その人が来たら…

「この子(私ね)1番若いんだよ。
あ、君も若いんだけどね!!!!!(汗)」って(笑)
言われた経理の女の人は
「いいですよームリしなくてもぉ(笑)」ってゆってた。


私はゆくゆくは総務部に配属されるらしいけど、
しばらくは仕事慣れるまで経理なんだとか。
一応前職は総務部にいて、経理担当だったけんにゃ。
やることはさほどかわりない。
んでも会計科目が結構違うから
前の知識を捨てた方がよさそうだにゃぁー^^;

経理はね、女の人2人(30代後半?)と
男の人(たぶんギリ20代かなぁ?)が1人。
この男の人がまた仕事が出来ないんだ。。。
別に私が見てそう感じたってより、
女の人が1日中説教しててそう思ったんにゃ(笑)
すごいの。
内容は全部違うけど、言われてるのは
「ちゃんとチェックしなさい!」ってこと。
チェックって当たり前のことにゃんだけどねー。

んでも1つ思ったけど…
女の人の教え方も下手。的を得てない。
わからない人の気持ちがわからない人だにゃ。。。






仕事は初日ってのもあって楽しかったにゃ♪
人の名前とか科目とか…覚えることいっぱいにゃけど
5年前を思い出して頑張ろう!!!
制服がけっこぉかわいい(*^0^*)
初日は制服ないよーってゆわれてたけど、
たまたまサイズがあって着れたんにゃよ。よかったー。


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>し~ちゃん☆
にゃぁー!!!!!!!!!!!!!

>くわのすけさん
私服で…って、結構気をつかって大変だよにゃあ。
制服だと麻衣日ラクだにょ。
事務職ってそうゆうとこいいにゃーって感じ。
ただ着替えるのはめんどいけど(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/772-742b7daa
