2006.10.31 TEA 茶ー
えへへっ☆(笑)媛ですニャン!!


にゃぁー…また日記ないよぉー(笑)
もーダメだにゃぁ。ちゃんと書かないとぉ!!!!
ぷんぷんですよ!


うーん…バトンばっかもつまんないからなぁー。
たまには何かネタで語ろぉか?
さてさて…なんにしよぉー。

紅茶の入れ方についてでも書こうかにゃぁー。
うんちく…(笑)



まず!!
ティーパックのやつの入れ方にゃんだけどね。

1.お湯を入れる。
2.ティーパックを入れる。
3.2分待つ。
4.横に2~3度軽く揺らしてひきあげる。
5.お好みで砂糖やミルクをどうぞー。


これですよ。
ポイントはね、お湯を先に入れること!!!
先にティーパック入れちゃうにゃろ?みんな。
後入れが旨みだけが出ていいんにゃ。
そして次に時間!!!
浸しすぎると渋みが出ちゃうからね。
あとは、取り出すとこ!!!
こう…縦に激しく揺らす人おるにゃん?
あれはホント渋みしか出ませんから。やめてにゃ!!

最後に…
2度出し3度出しとかはしないよぉーにっ!!!!!!
絶対ダメにゃからね。
旨みは1度目で出切ってますから。



これで飲んでみー?
紅茶ってこんなにおいしく入れれるのかぁ!って思うにょ。
前の会社の人も喜んでたにゃもん☆

-----------------------------------------
にゃー!!!
そうにゃね。
みんな支えあい、助け合い…ですよ。
気付いたら教えてあげるにゃ!
-----------------------------------------


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>くわのすけさん
あ、正解ですか(笑)
にゃんにゃん。これがうまいんだよにゃ。
ストレートがまぁ1番うまいにゃ。
コーヒーもブラックがいい。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/677-ce832e1e
