上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.23 BBQ
にゃ~ごろにゃんにゃんにゃん!媛ですにゃぁ~。

今日はオフ日☆
私たち一行は、そのままおばあちゃん家に滞在。
私は朝からやることもあったし早起きしたんにゃけど
すでに石本くんが起きとったにゃ。ビックリ!!

んで、朝ごはんを作って
とりあえずみんなはゆっくりしてもらおうと思って
1度帰る貴士くんを起こしにお部屋へ…。

バスで空港まで行くってことで、
私は買出しもあるからついでにバス停まで送ってくことに。
そんなわけで、2人で先にご飯食べてたら
何でかみんながぞろぞろ起きてきたにゃ。
みんな連鎖して起きたんかにゃぁ??とか思ってたけど
後から聞いたら起こされたらしい(笑)
ゆっくり寝ててよかったのに…。

みんなとお別れして、とりあえず買い出しへ。
行きながら軽く観光案内。
…って案内するようなとこもないし、あんま知らないし(笑)
会場に寄って、昨日のポスターもらえませんか?って聞いたら、
「全然あげますけど…
今色んなとこに貼ってるのをはがしに行ってるんですよ。
それを持ち帰ってからならいいですよー。
あと、お店で見かけたらもらってっていいですよ(笑)」
ってゆわれたにゃ☆

それから目的であるホームセンターへ。
この日はみんなでバーベキューをしよう♪ってことになって、
その道具を買いに行ったんにゃよ。
貴士くん、力持ちにゃけんすごい助かったにゃ(^0^)

んで、時間になったのでバスセンターへ。
貴士くんは帰っていきました…。

その後、おじいちゃんが入院してるので
お世話になってるし、滅多にこれないし…ってことで
病院へ。。。
おじいちゃんはよく病院脱走するから
もしかしたら行ってもいないかも?って言われてたんにゃけど
無事おったにゃ!!
かなり弱々しくなってたけど(もともと弱々しいけど…)
元気そうで安心したにゃ☆
孫が来たってのはかなり嬉しかったみたいで、
先生とか看護士さんとかに自慢しまくり。
私は昔、おじいちゃん大嫌いだったんにゃけど(色々あって…)、
今はやっぱ弱ってる姿見ると
大事にしないとなぁ…って思った。

ちょうどお昼時で、ご飯食べるのに
私がいるとなかなか箸がすすまんっぽかったから
(しかも「これいるか?」とかゆってくるし^^;)帰ることに。。。
また来るね~おじいちゃん。

で!帰宅。
私が買い出しとか行ってたこの間に、
草むしりとか掃除とか頑張ってくれてたらしいんにゃ!!すごい!
ありがとぉにゃねっ(^0^)
chance for you歌いながら草むしりしてる姿とか動画で撮ってて
かなりヲタヲタしかったにゃ(笑)
みんなでそんなの観ながら休憩してる間に
今度は石本くん、亜矢にゃんと3人で食材の買い出しへ。

私1人で買えばよかったんにゃろぉけど
なんせバーベキューやらしたことないし、
この大人数の食材…一体何をどんくらい買えばいいのやら。。。
3人であーでもない、こーでもない言いながら
野菜や肉や酒やジュースや買ったにゃ♪

戻ってきてから今度は勾玉つくりにこのはな館へ!!
最初は「えー。俺行かないよ」とかゆってた人たちも
結局はついてきたにゃ(笑)
んでも実際勾玉作ったのは7人かな。
見てるだけーって人もおったしにゃ。
そこのおじさん(先生)に麻衣にゃんのことを色々聞いたにゃ☆
麻衣にゃんとのツーショットを見せてもらったり。。。
で、私は麻衣にゃんと同じ位置に立って、同じポーズして
おじさんとツーショット撮ったにゃ(笑)
疑似体験ですよ。

勾玉づくりの方ですが…
なかなか難しいんですよ(+_+)
また私がこういうの苦手なもんだから困った困った。。。
8割…9割…おぢさんが見かねてやってくれたにゃ(笑)
「こいつにやらせてたら日が暮れる」って思ったんだろにゃ。
おかげで綺麗に仕上がりました♪

そのあと、隣のお土産屋さんに行ってあれやこれやと物色。
私と亜矢にゃんは店員さんとおしゃべり。
その店員さん、私たちの関係性を疑問に思って聞いてきて、
麻衣ヲタだってゆうと、
「あぁー!!昨日来られたんですよぉ!!」って
すごい興奮して色々しゃべってくれたにゃ(笑)
やっぱみんなテンションあがるんだにゃあ☆

ここでナオくんが埴輪のオレンジTシャツを気に入って、
サイズがないからってわざわざ取り寄せてもらったみたいにゃ。
すげぇ(笑)
明日の朝しかこないから、朝寄ることになったにゃ。

で、資料館に行きたい…って声もあったんにゃけど、
バーベキューの準備もしなきゃならんってことで帰宅。
みんなで手分けして準備。
私はポスターを迎えにわんちゃんと2人で会場へ。。。
そしたら…にゃんとタッチの差で、
清掃係の人がグチャグチャにして捨てちゃったらしい><
にゃあああああああ。そんなぁ。。。

そしたら会場の人が「あそこならまだ残ってるかも!」と
わざわざ車出して剥がしに行ってくれたんにゃよー。
すごい!!!まぢで感謝です!!!!
んで、ポスターをいただきました。いい人たちだぁ(*^0^*)
しかもこのポスター取りに行ってくれた人のPC、
壁紙が麻衣にゃんになってたんにゃよ!!
染まってますね(笑)

会場の人も麻衣にゃんの魅力にメロメロな発言してたにゃー。
外の看板も、出来がいいからしばらく掲げとくとか言ってたし(笑)
麻衣にゃんいいとこでライブしたんだねーホント。

それからまたおばあちゃん家に戻って、
私もバーベキューの準備へ。。。もうほぼ終わってたけど^^;
で、パパとようすけくんも到着していざ開始☆
…と思ったけど、火がつかないらしい(汗)
その辺は全部男性諸君にお任せしてたから
よくわからんやったんにゃけど、難しいみたいだにゃ。。。

待ちに待ったけど、
おばあちゃんをこれ以上待たせるわけにも…と思って
おばあちゃんの分だけ先にフライパンで調理して出したにゃ。
ごめんにゃぁ…おばあちゃん。
んでも、大好きなお肉で喜んでた(*^-^*)よかった~♪

で!火もついて焼き始めたとこでおっちゃんも呼んで、
みんなで外でバーベキュー!!!
ヲタヲタしかったにゃぁー。めっちゃ楽しかった!!
焼き焼き隊と食べ飲み隊に別れ(笑)、みんなでわいわい!!
焼き焼き隊は器用に焼きながら食べ飲みしてたにゃ。すごい!
ここでものまねがそうとうブームになって
みんなで何度も同じことで笑いまくってたにゃー。
ホントにホントに楽しかったぁ!!!!

みんなありがとぉにゃ~~~♪

--------------------------------------------
そぉにゃね!!
努力しなかったら成果もついてこないしね。
努力次第で変えられるもんにゃ☆
--------------------------------------------


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>くわのすけさん
にゃぁーひみつ。
みんなでわけるのです。大切に保管するのです☆
宝物の1つ。
まぁなかなかあるもんぢゃないよにゃー。
ドラマの中以外では(笑)
くわのすけさんがお父さんになった時にでもやってみたら?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/608-d2fc6808
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。