上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.05.09 むだ><
にゃあっ!!!媛蔵ですにゃ!!!ねこねこ。


また溜めよった…(笑)
んとにゃ、今日は書いてたようにバイトの登録会に行ってきたにゃ☆
場所はなんとなーく把握してたにゃあけど
実際には行ったことないとこだったけん、早めに出よう!!と
早く支度したにゃんよ。

んでも…やっぱギリギリに出たにゃ><
はい、いつもそうですにゃ。。。
いっつも早起きはしよるけど支度が究極に遅くてギリギリ。
遅く起きるとマッハで支度してギリギリ。
何時に起きても同じやん!!(笑)

まぁそんなわけで、30分前に北新地に着いた媛。
勘と記憶を頼りに
「たしかこっち方面にそういう土地名があったはず…」と
なんとなーくで急ぎ足で歩く。。。
そしたら着いたにゃ(笑)ちょうど10分前!!
たまたま同じタイミングで来よる人がおって、
その人が警備員さんに場所を尋ねよったにゃんよ。
それが「あ、多分私と同じ目的にゃっ!!」と
野生のカンを働かせてついてったらやっぱ一緒やったにゃ(笑)

そんなこんなで登録会。
全部で8人。おとなしそーな人ばっかやったにゃ。
事務系だけんかにゃあ??たまたま?
履歴書なし!が売りみたいだったにゃあけど
その代わりに履歴書に書く以上のことを書かされたにゃ。。。
めんどかった><

んで、「聞いてないよー!!」な
常識問題テスト(5分間)があったにゃ。でも簡単(笑)
「しがけん」とか「ぎふけん」を漢字で書きなさいとか、
1割は何%ですか?とか、現在の日本の首相は?とか、
言うの尊敬語と謙譲語は?とか…そんなとこ。

あとも1つ「これまた聞いてないよー!!」な
タイピングのテストがあったにゃ。決まった文章があって
それを見ながら正確に5分間でどんだけ文字数打てるか?ってもの。
これは困ったにゃ。。。
だってにゃ、普段私はノートPCを使いよるにゃんよね。
前の会社でもそうやったにゃんよ。
でもテストはデスクトップ。
打ち心地が違うにゃんよね。。。だけん困ったにゃ…。
ぼろぼろやったにゃ><
結局382文字しか打てれんやったにゃ…。悔しいにゃあ!!

んで、その後しばらく待って個人面接。
「面接じゃないから気楽にどうぞ!!」とか言いよったけど
あきらかに面接ちっくだし(笑)
別に緊張せんからいいにゃんけどね。

そんで本題。
私の条件やらを見て…
「3ヶ月とかの短期のお仕事って滅多にないんですよねー。
うちは半年以上を得意としてるのでー。
今だって1個しかないですしね。心斎橋なんですけども…」





・・・・・・・・・




ちょっと待てにゃっ!!!
私ここに電話しようと思ったのは
「即日~2、3ヶ月」って書いてあったからにゃんよ??
つまりうそ書いてたってことじゃないにゃかー!!!!!
しかもこの心斎橋のお仕事は一般事務じゃないし、
勤務時間が10:00~18:00と13:00~21:00の両方出来ないと
ダメってことで…問題外にゃ。
そんなん家事に差し障りまくりだけんにゃあ。。。

結局は「短期の派遣会社さん探した方がいいですよー」って言われたにゃ。
ひどいにゃああああああああ><
せっかく行ったのににゃー。
もう登録抹消しといてくださいって感じにゃ。。。

---------------------------------------------
そぉにゃね、麻衣にゃん♪♪
麻衣にゃんと、家族と、友達と…。
どれも大切だにゃあ(*^0^*)
麻衣にゃん愛してるにゃあよぉぉぉぉ☆
---------------------------------------------


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>あかねちゃん
落とす…ってのはないけど、ひどすぎたら
受け入れてくれる会社がないかもにゃ^^;
にゃあよねっ!!!
そういうウソは書いてほしくないにゃねー。

>ですさん
にゃんにゃん(笑)
にゃっ?尊敬語と謙譲語簡単やない??
ほんと、そうにゃよね><
時間のむだやったにゃ。。。

>くわのすけさん
にゃよねー。。。ほんと。
さすがにそういうのは無責任だしにゃあ^^;
合わんで辞める…ならまだしも…って感じにゃ。。。

>しんぢぃ~。しゃん
にゃあああああ。
違うにゃんよ><
早く出るつもりで支度しても「まだ余裕だしー」って思って
結局間に合わんでギリになるにゃ。。。
ショックのあまり聞くのも忘れとったにゃ…。
まぁ聞いたってないもんはないんだしにゃあ。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/499-ee05e81a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。