2006.04.30 お散歩にゃー
にゃにゃーん☆媛ですにゃああああああ(*^0^*)/

今日はにゃん、朝にやることがあったけん
旦那さんお休みだったにゃあけどあらーむかけて起きたにゃんよ☆
余裕もって起きたら…
その「やること」をすっかり忘れとって家事に夢中になって
大変なことになるとこだったにゃ(笑)

何でも忘れすぎだにゃ(-_-)

んで!!
昨日「どっかお散歩行こう!」ってのを今日は実行にうつしたにゃ♪
行きたいとこはっ??ってことだったにゃあから
全然観光したことない奈良に行くことにしたにゃん(^0^)
車だととめるとこなかったら困るけん電車で。。。
我が家は奈良寄りだけん電車であっという間なんだけども
途中単線になったりして待ち時間が長かったにゃー。
そんなわけで電車で1時間。
車だったら奈良駅周辺まで30分なのににゃあ^^;

最初は「奈良公園」が目的地だったにゃあけど
私は奈良の大仏を見たことなかったにゃあから、行ったにゃんよ!!
すっごくお天気よくてあったかくて気持ちよかったにゃ(*^0^*)
ほんとお散歩日和だったにゃああああ♪
20060430142653.jpg

ちょうど法要やっとって人がいっぱい(*_*)
おまけに正面からは見れんやったのが残念だったにゃあああああ。
修学旅行生(中学生)がわっさりだったにゃっ!!!
ガイドさんがおぢいさんだったにゃんけども(笑)その説明を
私はタダで横で一緒になって聞きよったにゃ。
お勉強になるにゃー☆

んで、集中しすぎて旦那さんとはぐれたにゃ。
まぁそれはいつものことにゃんけども、携帯があるけんにゃ♪
ってことで、出る前に一応逆流して探したけど見つからんけん
出てから電話かけたにゃけども…
出らん(>_<。
んでしばらくしたらかかってきたにゃあけども
「おらんかったから外出たよ」とのこと。
「私も外出たけど…どこ?」って話してたら
外は外でも旦那さんは完全に外に出とったにゃんよ^^;
(私は大仏様のとこの外、旦那さんはお寺の外)

にゃあああああああああ。
そういえばおらんだったら思いっきり外にいってしまう…
そんな人でした(-_-)忘れとった(笑)
前に広島の祈念資料館でも同じことされたけんにゃあああああ。

んで、そのあとずっと欲しいにゃーって思ってた
麻衣にゃんもつけてた鹿の角を買ったにゃん☆
20060430173251.jpg

かなり探したにゃあけども…麻衣にゃんと同じのはなかった><
多分改良されてこれになったんだろぉにゃ。。。
子どもしかつけとらんだったけども
それにまじって私もつけて歩いたにゃっ!!!
当然?お家までつけて帰ったにゃあよ(笑)

ほんとの目的は鹿と触れ合うことだったけん、
公園で鹿とふれあいタイムをとってもらったにゃ☆旦那さんは休憩(笑)
まるで「子どもを連れてきたお父さん」だにゃ^^;
20060430151858.jpg

この子と結構色々喋ったにゃよ(笑)
小さい子が鹿せんべいを無理矢理食べさせようとしよったにゃけど
おなかすいとらんみたいで拒絶しよったにゃ。。。
「おなかすいてないみたいだよー」って言っても
頷きながらそれでも無理矢理食べさせようとする子どもたち…
残酷にゃあよ(笑)
普段かけんとこをかいてあげたら気持ちよさそうにしよったにゃ☆
にゃああああ。よかった(*^-^*)

奈良駅に向かいながら、行きに
「いいねーあのお店っ!!」とか言ってたとこに寄り道してたにゃんけども…
1番いいにゃーって思ってたのが行列も出来てたよもぎもち。
おいしかったけど、あまりにすごいのを想像しすぎて
ちょっと物足りんだったにゃ(>_<)残念っ!!!

20060430160825.jpg


途中の乗り換え駅でりあるごーるどを飲む36歳(笑)
私はほーむに座ってたにゃんけども一向に電車はこんのに
「電車入ってくるからねー、危ないよー」って
思いっきり子ども扱いされながら駅員さんに注意されたにゃ^^;
にゃああああああ。でもほーむに足だらーんとして腰かけるの、
気持ちいいにゃよね♪♪

20060430182323.jpg


お家に帰ったら空は旦那さんにいぢめられてました。。。
かわいそうだけど可愛かった(笑)
かなりもがいてたにゃ!!!!

-------------------------------------------------
にゃあ(*^0^*)
麻衣にゃんとの思い出をいーっぱい作りたいにゃ☆
にゃあああああああ!!!
麻衣にゃん、大好きにゃよっ♪♪
-------------------------------------------------


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>くわのすけさん
にゃー。大笑いするとこじゃないにゃっ!!
麻衣にゃんと一緒にゃんだってば!
まさか…知らんわけじゃないよね?^^;
だけん!!あれはうさ耳で泣いたんじゃないにゃよ、あの子は。
おばあちゃんの抱っこの仕方が悪くてぶつけて痛くて
それで泣いてたにゃん。睨まれはしたけど(笑)
歩き疲れたーとか言ってたにゃよ。
そんなたいした距離じゃないと思うにゃんけども。。。

>しんぢぃ~。しゃん
にゃんにゃんっ!!お天気いい時にお弁当持参で行きたいにゃね♪
そういう人結構おったにゃん(^0^)
にゃあああああ(笑)
ホントそんな感じにゃよね^^;
駅員さんは鹿の角つけてるのを見て「子どもだ」って思ったようです…。

>あかねちゃん
場所によるみたいにゃよ。
前に行ったときは餌ないんかー!!って群がってきたし。
どっちにしろ可愛いからいいにゃ☆

>ですさん
にゃんよー。奈良自体も麻衣にゃんらいぶの下見(笑)と
らいぶの日に行っただけで観光したことなかったしにゃあ。
修学旅行は小学校は萩・津和野で中学校は広島にゃ!!(香川ちょろっと)
やばい…ってどうやばいにゃんだろ。。。
空は「何かの上」が好きなようです☆

>くわのすけさん②
にゃー。知っとるにゃよね^^;
なんだそれ(>_<)失礼だにゃあ、君はっ!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/490-cba2b135
