にゃごっ☆
媛にゃですよ(^0^)/


今日はあいにくの雨…(>_<。
でも天気予報でも言いよったけん仕方ないかにゃぁ…って感じ。
旦那さんお仕事休みだったけど、「雨の中出かけたくない」ってことで
媛ママと2人で京都行ってきたにゃん☆
媛ママの今回の旅の目的が京都でお花見だけんにゃ。

最寄り駅まで旦那さんに送ってもらって京阪で京都へ♪
向かってる途中も桜いっぱい見れたにゃん!!

事前に行程を練ってたので(ぷらんなーは私)案内役。
あ、いつもだけど(笑)
まずは四条で降りて、八坂神社へ。
お麻衣りして、おみくじひいたにゃん!!やっぱおみくじひかんとね♪
そしたら大吉だったにゃんよ(*^0^*)
やったぁ!!!!!
やっぱ昨日のは上昇だったにゃんね(笑)
それからわざと表の通りを歩いて清水寺へ☆
坂の1番下からのぼっていったにゃんけども…疲れたっ!!!(笑)
しかも私滑ってこけそうになったしにゃあ^^;
でも頑張ってのぼるとやっぱ素敵な景色が迎えてくれるにゃあ☆
20060415124238.jpg

んー…画像はいまいちにゃんだけども(笑)
これは舞台から見た桜にゃん☆綺麗だったにゃあよー!!!
20060415124903.jpg

桜のあっぷ。
20060415125124.jpg

これは種類が違うにゃあよ☆とっても綺麗でみんなこの前で
写真撮影しよったけん、なかなか撮れず…
だけん桜が真ん中じゃないにゃんよ(笑)
20060415125523.jpg

横側から見た舞台にゃん☆
すごいよにゃー!!!感動的だにゃあ(*^0^*)
おぉぉぉ!!!って思わず声に出てしまうにゃん。
ぢつは清水寺って2度目にゃんだけど、こっから見るのは初めてで
かなり感動したにゃん!!!!
んで、そのあと途中で桜が麻衣散ってたから
「Time~聴きたいねぇ…」って言ったら
媛ママが持ってて(笑)
んで、2人でTime~を聴いて(私は歌って)浸ったにゃん♪♪
やっぱいいにゃあ…。

それからお昼ご飯を食べたにゃんけど…
団体さんが入るようなとこで、ちょうど団体さんがおらず
客がめっさ少なかったにゃん^^;
私はにしんそば食べたにゃんけど…まぁまぁってとこ(笑)
ただ、麺がかわっとって美味しかったにゃ。

食べ終わってから地図でこれからのるーとを媛ママに解説して
お店を出たにゃん。
京都だにゃあ!!ってとこを見ながら(笑)歩いたにゃん。
そして円山公園へ。
20060415142057.jpg

わかりにくいにゃあけど、先日お花見行った時と比べると
すごい差にゃよねっ!!!
もう散り始めとったにゃん。でも綺麗だった(*^0^*)
人もいーっぱいおったにゃよ。雨だったけど。
それからまた歩いて今度は平安神宮へ☆
20060415145248.jpg

すごいぴんくにゃあでしょ?!
ここは平安神宮の中にあるにゃんけども…たしか700円くらい
払わんといかんで…やめたにゃん。
だけどおこぼれってことで入り口からのぞいたにゃよ(笑)
すっごく桜いーっぱいで綺麗だったにゃ☆

そして、今度は哲学の道へ。
ここね、私ずーっと来たかったにゃんよっ!!!!!
ガイドブックに必ず載ってて、ずっとここにお花見に来たくって。
やっと念願叶う☆ってことで
どうしても端っこから歩きたくて
「ここかな?ここかな?」とか言いながら道をくねくね歩いたら…
たどりついたにゃん(笑)
20060415152929.jpg

証拠にゃ(笑)

ここがね!!!!!
もぉぉぉぉすっごいにゃんよっ!!!!!!!!
絶対みんな来年は行ったがいいよ☆
とにかくすごかったにゃん(*^0^*)感動したっ!!!!!!!!
20060415152942.jpg

これは途中のとこにゃんけど、赤い傘さしとるのは媛ママ(笑)
もっとすごいとこあったにゃんけど
そういや写真撮るのも忘れとった!!!それくらいすごかった!!
途中猫なお店に寄ったり(ホンモノの猫もおったにゃん☆)
お団子食べたりしたにゃ!!
20060415154620.jpg

やっぱ団子はうまいっ!!!さいこぉだにゃ(^0^)

んで、私がめっちゃ行きたかった第2弾(笑)銀閣寺に到着したにゃんよ☆
金閣寺は以前1人でリッツに遊びに行ったついでに行ったけど
銀閣寺には行ったことなかったけん
感動したにゃ!!!すごいにゃああああああああああ☆
20060415164759.jpg

お庭。すんごい綺麗にゃよね!!!!
20060415165927.jpg

「和」を感じれて京都に来た!って1番感じたにゃあ。
ここで媛はこの写真を撮りよったのに
「写真撮ってもらっていいですかー?」って言われたにゃ。
はい、いつもだからいいにゃけどね(笑)

結構いっぱい歩いたので(全部徒歩移動)
銀閣寺そばから京都駅までバス乗ったにゃん。運よく座れて
私は爆睡しとったにゃん(笑)
でも外国人の子どもの流暢な外国語にびっくりして目がさめて
それが偶然にも京都駅目前やったにゃん!!すごっ!!!!
んで、帰ることなったにゃんけども…
京都から直で帰ろうとするとやたら高いので、1度大阪で降りて
東西線に乗り換えて帰りましたにゃん。

んで、帰ってから遅くなったけど媛ママと2人で料理作って
媛ママの美味しいご飯をいただきました(^-^)
やっぱさいこぉにゃ!!!!!!!!
んで、色々お喋りして、明日どぉするー??ってことなって、
大阪は前にも見たけん別にいい…って言われ、近県は??って提案して
神戸に行くことに☆
私も神戸いきたーい!ってずっと思いよったけん楽しみにゃ!!!

媛ママはワインを1人で1本あけてました(笑)

----------------------------------------------
にゃあああああああ!!!!
んじゃあ私は麻衣にゃんに乾杯っ!!!
----------------------------------------------


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>あかねちゃん
私は昔はよく大吉ひいてたもんです☆
舞台はここから見るのが1番乙にゃよね。
金閣寺は悲しくなるけど、銀閣寺は落ち着くにゃよ。
1度行ってみるべし!!

>ですさん
にゃんっ!!!どうせなら♪と歩いて頑張ったにゃん(^0^)
雨ってまた風情があっていいにゃよね☆
たしかにお豆腐なんだけど…高いけんにゃあ(*_*)
哲学の道ずーっと行けば銀閣寺つくのに…。。。
今度是非行ってみてにゃ♪

>くわのすけさん
にゃよねー!!
写真より実物はもっとすごかったにゃあよっ!!
何ていう種類なんだろにゃぁ??

>しんぢぃ~。しゃん
にゃん(*^0^*)
種類が何なのかわかればもっといいにゃんけどね♪
京都はどこも感動的でした(^-^)
年中楽しめて素敵なとこにゃよねっ!!
今度は夏のあっつーい時にいきたいかも。
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/474-12ab0f1a
