2005.02.16 梅ヶ枝餅
はいっ!!媛でしゅ~~♪

まず昨日の話。。。
昨日はでしゅね、我が家のお夕飯はグラタンだったの。
オーブンで焼いて出来上がり、さあテーブルへ!!
いつもなら鍋つかみを両手にして運ぶんでしゅ。
媛は猫手・猫足・猫舌なのでね。。。
でも面倒だったので片手で運んでたんでしゅよ。
ここが媛のいけないとこでしゅねf(^-^;超面倒くさがり屋。
そしたら…旦那さんのを運んでた時に中の汁が垂れてきて
媛の親指にかかったのでしゅ!!!
そりゃ~~もう熱いのなんの!!!
「うわぁ~~(>_<)」と叫びながら
お皿をなるべく傾けないようにテーブルへ投げました。
テーブルがちょいと凹みましたでしゅよ。。。
それにしても熱かった!
親指火傷しましたでしゅよ~。痛かったでしゅもん。
でも軽かったようで、夜にはひいてました。
よかったよかった(-.-;

そうそう。昨日書くの忘れてたんでしゅが、
旦那さんにあげたチョコ。美味しかったそうでしゅ!
しんぢぃ~。しゃんに言われるまで忘れてました。

チョコをあげたときはお仕事から帰ってきてからだったので
20時過ぎてたんでしゅね。
で、お夕飯食べ終わって一息ついて21時頃だったかな。
「食べていい?」って聞かれたので
チョコ消化のために許可しましたでしゅ。
1日3個ずつ食べるそうでしゅ。
あれは16個ありましゅからね~。食べるの大変でしゅね。

んと、何で媛に許可もらうの~?って思いました?
我が家では夜にお菓子食べるのは禁止してるんでしゅ。
それは媛が小さい頃からずっとだったので、
媛的には全然不思議なことでもなんでもないことでしゅ。
お菓子はおやつの時間に食べるもの。
お夕飯後なんてとんでもない!!
もちろんお夕飯の直前もありえません!!
お夕飯の直前とかお夕飯に差し支えるでしょ?
作ってる人に対して失礼でしゅ!
お夕飯の後なんて健康によくない!
なのでいつも「ダメ!」って言ってるんでしゅよ。
でもたま~に隠れて食べてることあるんでしゅけどね。
発見したら即怒りましゅけどね。
そんなんだから虫歯出来るし太るんだっつ~の!!

え~っと…今日はでしゅね、旦那さんが出張でしゅ。
今回は泊まりで大阪へ。。。
(>_<)寂しいでしゅよ~~~。
夜は空ちゃんと寂しく寝ましゅわ。
ホントこのマンションに1人ってのは寂しいでしゅよ。
昼間も寂しいもん。
空ちゃんが来てからだいぶ気持ちに余裕が出来たけど(^-^)
旦那さんがいないからお夕飯作るのも面倒だな~。
自分のために…ってのは面倒でしゅね。
お天気もイマイチだし。。。
はぁ。。。早く明日にならないかなぁ~。

さて、今日は梅ヶ枝餅でしゅ!!
20050216154332.jpg

これは大宰府名物のお餅なんでしゅけど
ものすっごく美味しいんでしゅよ!!
大宰府に行ったら絶対食べるべし☆
でもお店によって微妙に味に変化がありましゅ。
おばあちゃんの手作りのお店は美味しいでしゅ!
間違いない♪(^0^)

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>ノンタン
コタツはいいでしゅよね~♪
でもここ数年コタツに入ってないでしゅ(>_<)
というか、コタツがないでしゅ。。。
火傷、ホント軽くてよかったでしゅ。
不幸中の幸いってやつでしゅかね~。

>まいく★らっきーさん
火傷は問題ないでしゅ~。
前に手の甲を火傷した時に比べたらなんてことないでしゅ☆
このお餅、そうとう美味しいでしゅよ!
オススメでしゅ!!

>クロくん
そうそう。お菓子は太りましゅよ。
太る体質じゃない人でも糖尿病とか心配でしゅしね。
3時のおやつは文明堂~♪でしゅからね(^-^)
ホントに空ちゃんと丸まって寝ました(笑)

>しんぢぃ~。しゃん
うん。次からは気をつけましゅ!!
旦那さんはそんなに気にしてませんでした(>_<)
でも氷は持ってきてくれたけど。。。

>トモさん
ちょっと水ぶくれになってましゅけど
全然たいしたことなくてよかったでしゅ☆
間食好きなんでしゅか~?!
あらまぁ!トモさんが旦那さんなら
媛は間違いなく取り上げてましゅね~(笑)

>はり~さん
おっ!はり~さんに勝った!!(笑)
はり~さんも間食好きでしゅか!
結構多いのでしゅね~。。。
大宰府はなかなかいいとこでしゅよ~♪
風情がありましゅ(^-^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/47-9034425f
