2006.04.03 麻衣所巡り☆
空島猫子です。あ、うさにゃんです(笑)


2日のこと。
ぢつはこれまた3時間くらいしか寝てないにゃん。
朝9時に三条大橋集合!だったにゃんけども…
重役出勤(笑)すみませんにゃあ^^;数分遅れたにゃん。。。
朝はちゃんと早起きしてたにゃんけどね。
もうみなさんお揃いで、昨日に引き続いて媛の指揮で出発。

この日は前日に引き続き司会。そして引率。
そんなわけで常に先導をきって歩いてたにゃんけども
13人って結構大人数にゃね(笑)
ちなみにメンバーは前日のメンバープラスあかねちゃん・みどりんごさん。
みんなが色んな人と会話できるように私からは話しかけず
話かけてきた人と話すようにしとったにゃん☆
結構みんなかわりばんこで前に来てたにゃよね(笑)
そんでもってわかりやすいように前日のうさ耳をつけてたにゃん。
目印ね、目印(笑)

まずはLike a star in the nightのPV撮影現場である
アートコンプレックスへ。。。
初めて見る!って人が多かったのか外から撮影タイム(笑)
その間にいつも中に入れないけどとりあえず交渉へ。
そしたらにゃんと!
演奏会の準備中だったけど、中を見せてもらえることに(^0^)
言ってみるもんにゃん♪
案内してくれた方、ホント親切だったにゃん。
ありがとぉございました!!!!
みんな、あれは結構貴重にゃんだよ!わかってるかにゃ?(笑)

そのあと平安神宮に向かうためバス停へ。
移動中に朝ごはん食べてない上にお酒がまだ残りまくってたので
何か飲みたいにゃ…と、横にいたやっし~しゃんに
「やっし~しゃん喉渇いたぁ。。。」って言って
いつもならこっから即ジャンケンに発展するにゃんけども
このルールを知ってる人がおらんやったけん
何度も「喉渇いた人~!!」を連呼してたにゃん。
これが失敗だった(笑)
いざジャンケンをしたら…にゃんと!初めてジュージャンで負けた。
にゃああああああああ!!
やっぱ言いすぎはダメにゃん(>_<)
でもとにかく飲みたかったから何でもいいけどにゃ(笑)

んで、いざバス停に着いたら…乗りたいバスがない!!
どぉいうことにゃん?!
警備員のおぢさんに聞いて別の乗り場に行っても…ない!
でも乗りたかったバスが目の前を通り過ぎていったにゃん(笑)
あれはいったいどこに止まったんだろ。。。
下調べの段階でそのバスは1時間に2本しかないってわかってたから
それを待つより歩こう!という結論になって
みんなで平安神宮まで歩いたにゃん☆
でも結果的にこれはよかったと思うにゃん!
みんな結構楽しそうに話しながら歩いてたしにゃん(^-^)

平安神宮に着いて自由時間にして、好きなように楽しんだにゃん。
私とたかふみくん・カメ子ちゃん・なちゅさんの4人で
まずは手を清めて(笑)お麻衣り。
そのあと「桜みくじ」をひいたにゃん。
普通大吉・中吉・吉…とかのとこを、桜の咲き具合に例えてて、
私は3分咲きとびみょぉ(笑)
まるで京都の桜だったにゃあ。
んで、これにお願いごとを書いて木に結ぶようになってたんだけど
書くとこにテントがあって、そこに入って書いてたら…
それまでまったく降ってなかった雨が降ってきたにゃん!!!
私が屋根の下にいったからだにゃ(笑)
20060402105554.jpg


こんな感じで木に結びつけるにゃんよ。
おみくじがピンクだからホント桜みたいでしょ??
綺麗にゃん(*^0^*)

で、前日にたかふみくんに折りたたみ傘をかしてたから
それを返してもらったにゃんけども…ぐっしゃぐしゃ!!!!
最悪にゃん!!!!(>_<)
私すっごい綺麗に扱ってるのに。。。
さしてもシワシワ(笑)

11時にご飯食べるようにしようと計画してたにゃんけども
ホントにちょうどそんな時間だったにゃん☆
そんなわけでまだお店はすいてて、13人あっさり座れたにゃん(^0^)
このお店は平安ライブの時にも来たことがあって
すごい懐かしかったにゃん!ね、やっし~しゃん♪
私はとにかくお酒残ってるってのと前日全然食べてないってのと
朝も食べてないってのでもうお腹ペコペコで!!!
んで、めにゅー見てカツ丼は即決まったにゃんけども
それのセットがミニうどん。
うどんな気分じゃなくて、うどんのセットがじゃこめしだったから
それが食べたくて
「カツ丼のセットのうどんをじゃこめしに変えれますか?」って
聞いたにゃんよ。

そしたら…やっぱ予想通りの反応(笑)
「ご飯にご飯ですよ?」
わかってますにゃん!!!ご飯を食べさせてください!!!
そんなわけでセットめにゅーじゃなく、それぞれ単品になったにゃん。
みんなは普通に頼んでたにゃあ。

んで!いざきたら…
やっぱ定例の翌日と同じで無言で食べる!これ基本にゃん。
がっつくには言葉はいらんにゃん。
で、食べ終わった感想…足りん。
足りんのじゃあああああ!!!!!!!
普段だったら完食さえ出来んのに…お酒って怖いね(笑)
足りん足りん言ってるとこで亜矢にゃんたちが食べきれんってことで
それをいただいたにゃん。
でも足りんやった。。。我慢したにゃんけどね^^;

そのあとはリッツに移動するためバス停へ。
ここではもう雨小降りだったにゃあ。
今度こそバス停あったにゃんけども…
信号待ちでなんと、目の前でバスが!!!
みんなで走ってなんとか乗れたにゃん(笑)よかった!!
私は乗り物酔いするから寝たにゃんけども…
昔からの付き合いの方は知ってると思うにゃんけども
私は寝たら起きんにゃん^^;
だからやっし~しゃんに頼んでたにゃんけども
今回も結構大変だったそうにゃ。ありがとぉにゃー!!!
でもおかげで酔わんですんだにゃん!!

バス降りたら雨降ってなかったにゃん!
バスに乗ってたときすごい降ってたのに。。。
んで!リッツに着いてまずはみんなに見せてあげたい!と思って
麻衣にゃんのいってた学部の校舎へご案内。
みんな色々見て麻衣にゃんを感じてた…にゃよね?(笑)
短いけど15分ほど自由時間にして色々歩いたにゃん♪

バスに乗ってとりあえず京都駅に向かったにゃんけども…
ここでは酔わんように亜矢にゃんとひたすらお喋りしよったにゃん。
楽しかったにゃよね(^-^)
すごい嬉しいにゅーすも聞けてはっぴーだったにゃん(笑)
んで、途中からすごい渋滞で何分たっても動かない。。。
バスの運転手さんが
「動きそうにないんで歩いてもらっていいですよ」…と。
そんなわけであと少しだから!と歩いたにゃん。
この時結構雨降ってたにゃよね。

んで、京都駅から近鉄に乗って東寺へ☆
20060402161415.jpg

20060402161442.jpg

20060402160950.jpg

20060402161148.jpg

いちいち解説はせんにゃん(笑)
みんなでとにかく撮影タイムだったにゃあ。
そんでもって時間も当初予定してた時間より遅れてたので
ここで自由時間…というより解散することに。

実行委員長カメ子ちゃん・紳士ぴょん(特別(笑))・管理人やっし~しゃん
3人に挨拶をしてもらって、
最後にMai-Kコール!!
そして集合写真を撮ってもらって解散となったにゃん☆

東寺着いてすぐに亜矢にゃんと
「絶対だんごあるだろうから食べよう!」と言ってたので
さっさとみんなから離れてお茶処へ。
20060402163639.jpg

お団子が1人前しかないってことで、
たかふみくんも入れて3人で3種類の和菓子を買って
3人でわけて食べたにゃん。めっちゃ美味しかったにゃん(*^-^*)

みんなも結構ダラダラしてたから
結局はほとんどみんなで駅に向かって駅で解散となりました。
2日間みなさんお疲れにゃんこでした☆
引率・司会はどぉだったのかにゃ?
みなさんが楽しんでくれたのなら何よりにゃん!!
実行委員長、そして定例メンバーのみんな
お疲れにゃんこでした~~♪♪♪
定例メンバーらしさの出た今回の2日間はとってもよかった!!
その場でなんとかなるさ!はやっぱり楽しいにゃん☆

んで、夜行快速に乗って帰るというたかふみくんに付き合って
2人で大阪駅をあっちへ行ったりこっちへ行ったり。。。
有意義な時間を過ごせてよかったにゃん!疲れたけど(笑)
ご飯食べ終わったあととか2人とも半分死んでたし。
22時前にお別れしてお家に帰りましたにゃん。
にゃあ…疲れた!!!!!!!!!

--------------------------------------------------
そうにゃね!!!
徐々に…ね☆いきなりなんて無理だからにゃあ。
--------------------------------------------------


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>みどりんごさん
いえいえ☆
企画者がお世話するのが当たり前にゃんから気にせんでにゃ~(^0^)
楽しんでもらえてホントよかったにゃん!!!
そうにゃんだよ。
みんなに言ってなかったかね(笑)
いえいえにゃん♪
私もあんなに物がない状態で見るのは初だったにゃん!!

>あかねちゃん
やっぱ伝わってなかったのか…貴重だってこと^^;
つぼみの方がまだはっきりしよるやん。3分とかちゅーとはんぱ。
二日酔いの時にだけご飯ください(笑)
楽しんでもらえてホントよかった。
そして一回り大人になれたかにゃ?(笑)

>くわのすけさん
そぉにゃんだよ。あーみんなにやっぱ言ってなかったか。。。
いえいえ☆あれは負けた人のさだめにゃん。
150円のを買う気はさらさらなかったにゃん(笑)
にゃー!あれみんな知らんと思いよったにゃん。
リクエストをうけて最後はやったにゃん☆
最終…というか2人だけにゃけどね^^;
にゃるほどね~~。親切にゃん!私も私にしちゃ早いあっぷだった!(笑)

>ですさん
にゃ!!雨はあんま降られんやったにゃよ(^0^)
たしかに寝ないとダメにゃん(笑)
13人はたしかに大変だったにゃん!!
何度か信号で分裂したり。。。
でもまなーよく歩いてたはずにゃん☆
綺麗にゃあでしょ?いえいえ、どういたしましてにゃん!!
にゃー!この時は特別にゃん(笑)
お団子まぢで美味しかったにゃあよ!!疲れました。。。

>やっし~しゃん
そうにゃね(>_<)
あーもうそんな前になるにゃんかね!!!なっつかしいにゃん!!
にゃ!早くなった?!それはよかったにゃん!!
…よかったんかにゃ?(笑)
それにしてもいつもありがとぉにゃん☆
にゃー!!!疲れたけど楽しかったにゃん(^0^)

>しんぢぃ~。しゃん
負けたにゃん…初負け(>_<)
今度はいつも負けよる人を仲間に入れるにゃん!(笑)
にゃー!!とっても楽しかったにゃよ!!!
過去の某サイトオフの中で1番事がスムーズに運んでたような…。

>和葉さん
いえいえ、どういたしましてにゃん☆
楽しんでもらえてホント嬉しいにゃん(^0^)
たしかに周りの人の方が恥ずかしいやろうにゃあ(笑)
私は普段からあんな感じにゃん^^;
見習っていいもんなのかわからんけども(笑)
これからもこりずに付き合ってやってにゃん♪

>なちゅさん
にゃー!ホントっ!修学旅行っぽかったにゃよね!!
代名詞にゃか(笑)
やっぱ私は頭になんかつける方がいいようにゃね☆
麻衣にゃんに喜んでもらえるなら何でもするにゃ!(笑)
そだね~~。
またこういう機会があれば参加してにゃね(^-^)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/462-aa28da20
