猫にゃ!!!媛でごじゃるにゃん。

今日は…

媛ママの○回目のお誕生日にゃ~~~ん☆

ということで
媛ママおめでと~(^0^)/

一応何歳かは伏せてみたにゃん(笑)
別に伏せる必要もないような気もするにゃんけどね。
実年齢より絶対若く見えるし☆

媛パパから何かもらえるのかにゃ???
そしてお寿司は食べさせてもらえるんかにゃ??(笑)
んでんで…ブログはホントに始めるのかにゃ~?
私は出てるにゃんので、け~たいに報告よろしくにゃん!!

あと…郵便物が届いてからここを見てくれたらいいんだけど
実はプレゼントを送ったんでしゅ♪
今日土曜日に届くように木曜の夕方出したんでしゅが、
よく考えたら今日は祝日なんでしゅよね。。。
配達してくれんのかにゃ???
もし届かんやったらごめんにゃぁ。月曜になるにゃね(>_<)

そして☆
今日は今から定例会の準備にかかりますにゃん(^0^)
だからブログ巡りは出来ないにゃんけども…。
今回の目玉は「ドッキリ」にゃん(笑)
成功のために色々準備してきたので
無事に成功して驚かせて喜んでもらえたらにゃ~って思ってるにゃん!
ここに書いて大丈夫にゃんか?って??
みんなはもう出発してるはずにゃんでOKにゃん♪

また明日の日記に定例会報告しますにゃん!!
ちなみに…私以外いつも報告をしてないにゃんけども
誰が誰なのかいらん詮索はしないよ~にっ!!!
誰でもいいんでしゅ(笑)
「麻衣にゃんと愉快すぎる仲間たち」のメンバーってことで(^_-)

今日は「カラオケ好きに50の質問」ってのを拾ってきたにゃん。
50かぁ…ちょっと長いにゃぁ。。。
しかも前にやったカラオケバトンとかぶってるのもあるにゃぁ。
ということで、勝手にカットするにゃん(笑)

■はじめてカラオケで歌った曲、覚えてます?
これねぇ。。。
多分童謡だと思いましゅよ(笑)
だって初めてって小学校の時だったし、
小学校の頃は流行りの音楽とか聴いてなかったにゃんから。

■男性の曲と女性の曲、どちらを多く歌う?
麻衣にゃんがデビューする前は男性曲をよく歌ってた時期あったにゃ~
声が出やすいにゃんよね。
今はやっぱ女性曲ばっかにゃんね~~。
男性曲は…surfaceかSMAPくらいかも。。。

■あなたがよく歌う男性ミュージシャンは?
おぉ!上で書いちゃったけどsurfaceとSMAPにゃん。
でも「よく」でもないにゃん^^;
こないだ久々に歌ったし。。。
高校の頃はたしかによく歌ってたけど。あとGLAYとか。。。

■あなたがよく歌う女性ミュージシャンは?
麻衣にゃん!!!
あと里菜りんかにゃぁ。

■あなたの18番は?
これがないにゃんよねぇ。。。
作りたいにゃんけど。
これはバッチリだにゃ~と思ったことがない(>_<)

■18番とまではいかなくとも、毎回必ず歌う曲ってありますか?
ないんでしゅよね~コレも。
いつも違うのを歌おうとするにゃん。
だっていっつもいっつも同じのって、行く人が同じ場合は
飽きられそうじゃにゃい?(笑)
まぁ麻衣にゃんの曲は必ず歌うにゃんけど。

■あなたの好きなカラオケの機種は?(DAM、ジョイサウンド、セガカラ…等)
今はDAMにゃんね~~。
前はジョイサウンドが好きだったにゃんけどね。

■採点機能は使います?
旦那さんと行くと必ずやりましゅね。
他の人と行くと…あんまりしないかも。。。
ほら、したくない人おるかもしれにゃいしね☆
私はやるの好きだけど(^0^)
媛パパとはよく対決したなぁ…(笑)

■今までで一番高得点だった曲は?
んとね、kiroroの「冬のうた」ってやつにゃん。
98点だったかにゃぁ~たしか。
1,000点満点のやつはあんまり覚えてないにゃんけど。。。

■自分の歌声のイイところ。
いいとこってあるんにゃかね??
自分の声って幼稚で好かんにゃんけど。。。
褒めてくださる方はどこがいいんでしゅか?(笑)

■自分の歌声のイヤなところ。
上にも書いたにゃんけど、幼稚な声。
あとは高い音になると裏声使わんと出らんとこ。。。
調子がよければ地で出るにゃんけども
滅多にないにゃんよねぇ(>_<)

■自分の音域に合っているな、と思うミュージシャンは?
麻衣にゃんは結構合ってるにゃん。
あとはGARNET CROWも結構合ってるにゃんよね。楽にゃもん。

■逆に、自分の音域に合わなくて悔しい、と思うミュージシャンは?
別に悔しくはないにゃんけども^^;
合わないのは福山雅治さんにゃね。
低く歌ったら声出ないし、高く歌うと裏声になっちゃうし。。。
普通に歌えない微妙なキーにゃんよねぇ(-_-;
だから歌わないようにしてるにゃん。

■ものまねが得意だ。
全然。
というか、何のネタも持ってないにゃん。

■今までで周りがシラけてしまった曲はありますか?
え~?にゃんだろ。。。
演歌は時としてしらけるかもにゃぁ。
だいたい何故か喜ばれるけど。
しらけるような人とカラオケ行くことあんまないにゃぁ。
私の地元の友達は聴いたことない曲だと耳を傾けて
「この曲いいね~」とか言ってくれるにゃんから(^-^)
んで、そのうち歌ってくれるにゃんよ。

■故意的に歌わないようにしている曲はありますか?
にゃんだろ~。。。
昔は麻衣にゃんを歌わないようにしてたにゃんよ。
1stライブに行く前までね。。。
なんか麻衣にゃんのイメージを私が歌うことで崩しちゃう気がして…。
でもライブに行って考え変わったにゃんよ。
だから今はないかもにゃぁ~。そういうの。
あ、一緒に行った相手が嫌いなアーティストのは歌わんにゃぁ^^;

■セリフ部分やラップ部分もちゃんと歌ってますか?
当然にゃんね☆
特に麻衣にゃんなら!!!フェイクも真似て歌うにゃん。

■歌うときのクセはありますか?
あるのかもしれんにゃぁ。。。
自分ではわからんにゃんけども。

■カラオケでの「こだわり」はありますか?
最後に「always」歌うとか?
あとは地元の友達(親友)と行くと必ず2人でゆずの「友達の唄」を歌う。
あとは特にこだわりはないにゃんね~。
出るときに綺麗に片付けて出るくらい。

■普段は何時間くらい歌いますか?
2~3時間くらいかにゃぁ。

■それでは、何時間歌い続けられますか?
エンドレス。
歌える歌い~~~~っぱいあるにゃんから
歌おうと思えばいつまででも歌えるにゃんよ。

■どれくらいの頻度でカラオケに行きますか?
1ヶ月に2回くらいじゃないかにゃぁ。。。
多分。

■こういう人とご一緒したい、というのはどんな人?
麻衣にゃん!!(笑)
歌うまい人と一緒に行きたいにゃよね!
感動するにゃもん(*^0^*)

■こういう人とはご一緒したくないな、というのはどんな人?
趣味に走りすぎて周りが誰もわからん歌ばっかうたう人。
あとは…人の歌全然聴かない人。
順番無視して入れまくる人。

■カラオケの際「これは腹が立った!」という出来事はありますか?
リモコンがいうこと聞かない!とか
マイクがキーキーいう!とか
歌うたびに隣の部屋の人が真似する!とか??
でも腹が立つってほどじゃないにゃね^^;

■新譜は常にチェックして、歌えるようにしている。
高校の頃とかはTVで観たら即歌ってたにゃん。
今は麻衣にゃんばっかで…。
あ、でもドラマ主題歌は観てるのなら歌えるし、歌うにゃん。

■洋楽(全英語詞)だってちょろいちょろい。
無理にゃん。洋楽聴かんしにゃぁ。。。
知ってるのもあるけど、英語しゃべれにゃんからね。
私の英語は常に雰囲気(笑)

■歌の師匠はいますか?
(すごく上手いなぁ…と感じた人や、多大な影響を受けた人…等)
麻衣にゃん!!!
誰だろうねぇ。。。
自己流な気がするにゃぁ。上手いなぁ…とは感じること多いけど
影響を受けてるわけでは。。。

■この人の声が欲しい!と憧れているミュージシャンはいますか?
麻衣にゃん!!!!
あの透き通った声…憧れるにゃぁ。。。

■アップテンポの曲とバラード調の曲、どちらがあなたに合っていますか?
ん~。。。わからんにゃん。
アップテンポかにゃぁ??
だってバラードは上手じゃないと微妙にゃよ?^^;

■オススメの盛り上がる曲を教えてください。
Feel fine!じゃないにゃんか??
あとはLove,Day~。これはファンじゃない人と行っても
L.O.V.Eの指文字教えるとみんな楽しそうにやってくれるにゃん♪

■今はどこにも入ってないけど、
いつかはカラオケで歌ってみたいマイナーな曲はありますか?

Did I Hear You Say That You're In Loveにゃね。
Baby I Likeは歌ったことあるにゃんけども
この曲は入ってるとこないにゃんよね。
's All Rightもにゃんけど。

■これは難易度が高いな、と思う曲はありますか?
麻衣にゃんの曲で言うと…
key to my heartにゃんかね。
英語が大変にゃぁ。。。

■意外と難易度が低いな、と思う曲はありますか?
えぇ~??
そんなのあるかにゃぁ??
わからんにゃん。

■カラオケの際の必須アイテムはありますか?
ないにゃんねぇ。
マイクさえあればあとは・・・。

■今更ですが、はっきり言って、歌には自信あります。
ん~ないってほどじゃないけど
あるわけではないにゃん。まぁ人並みってことで。
自信あったら歌手目指してるだろうにゃん(笑)

■一味違うカラオケの楽しみ方を知っている。
あぁ~DAMのアレ??(笑)
あえて「アレ」ということにしとこっと♪

■ひょんなことからのど自慢大会に出場!何を歌う?
あぁ~出てみたい気もするにゃん。
目立ちたがりやし(笑)
そうだにゃぁ。。。
I sing a song for youかにゃ。
この曲の良さを多くの人に知ってもらえれば…と。
ただ、私がそれを伝え切れるかは謎にゃん。

■歌手デビューを狙っている。
だからそんなに上手かったらとっくに目指してるにゃん。
…でも上手くなくても歌手やってる人いるにゃね。
ん~^^;

■カラオケが嫌いな人たちにひとこと。
何でもいいから歌ってみるといいにゃよ(^0^)
上手い・下手じゃなく、歌うって楽しいことにゃん!!
楽しむことが大事にゃんよ~~♪

■これからの目標。
もっとレパートリー増やしたいにゃぁ~と。。。
麻衣にゃんの曲もっと精進したいにゃん!!
里菜りんの曲ももっと歌えるようになりたいにゃ☆

■最後!あなたにとってカラオケとは?
ストレス発散!!
楽しみ(^0^)

---------------------------------------------------
じゃぁ…

麻衣にゃん好きです!!!!

ん??何か違う??(笑)
---------------------------------------------------


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>モロゾフスキーさん
はじめまして~☆ようこそ媛屋へ(^0^)/
日本人の方なんでしゅね(笑)
で!そんなとこで媛屋がひっかかるんでしゅね~~。
ちょっとビックリにゃん!!
是非また来てくださいにゃ~~。
何もないにゃんけど麻衣日更新してますので☆

>なちゅさん
恐ろしいにゃんかね?(笑)
ホント?!気が合うにゃね~~~。
お友達好きにゃんか~☆私も別に点数に拘ったりはないにゃん。
ただやって楽しんでるだけにゃん(笑)
でもいい点数出たら嬉しいよね!!!
ど~ぞパクリん子ちゃんしてってにゃ~~♪

>みどりんごさん
私がバトン答えるとたいがい「麻衣にゃん」「麻衣にゃん」言ってる(笑)
にゃにゃ、98点にゃん(笑)
もう随分歌ってない曲だから今歌えるかは謎にゃん^^;
にゃ~~☆私もみどりんごさんにちゃんと会いたいし
カラオケも行ってみたいにゃ~~♪♪
DAMのアレは…そう、アレにゃん(笑)

>じゅんじしゃん
ありがとにゃ~~ん☆(代理)
それは喜ぶと思うにゃん!!!
一体いくつに見えたにゃんだろ???
たしかAdしゃんには5歳くらい若く見られてたにゃん(^0^)

>あかねちゃん
ありがとにゃ~~ん☆(代理2)
あ、気になってたのね(笑)
えぇ?!マジにゃんか???ありがとぉ~~にゃん!!!
そんなに褒めても何も出ませんよ?(笑)
それはイヤやね~~(>_<)
ちゃんと順番で歌ってほしいよねぇ。。。
ね~!アレホントいいよね!!!
また行こうね!楽しみにゃ~~ん♪

>結香ちゃん
ありがとにゃ~~ん☆(代理3)
そして結香ちゃんもおめでとぉにゃ~ん!!!
私も結香ちゃんと行ってみたいにゃぁ(^0^)
今度機会があれば是非に!にゃん♪
定例会楽しんできましたにゃん!!!

>くわのすけさん
ありがとにゃ~~ん☆(代理4)
残念ながら小包じゃないにゃんよ~。
ってことで、届かんやったっぽいにゃん。ま、いいにゃん。
ブログの件は…別記事で書きますにゃんね。
あ~。機械のせいにゃんかね?^^;
上手いから点数いいとかいうわけでもないにゃんもんね。
基準がよくわからんにゃん。

>しんぢぃ~。しゃん
ありがとにゃ~~ん☆(代理5)
媛パパからプレゼントもらったようで写メ届いたにゃん!!
多分明日(13日)に届くにゃんね~。。。

>えみゅさん
ありがとにゃ~~ん☆(代理6)
プレゼントはね、ピアスを贈ったにゃんよ(^0^)
そうにゃんよね~~!あれ入れてほしいにゃん。
英語だけどまぁ適当に…(笑)

>たかふみくん
ありがとにゃ~~ん☆(代理7)
別記事に書くにゃんから、遊びに行ってあげてね!

>ですさん
油断大敵にゃよ!(笑)
ありがとにゃ~~ん☆(代理8)
にゃるほどね(^0^)趣味の仲間と遊ぶのってすごく楽しいでしゅ
からね~♪
おぉ!!!メッセのことだったのね^^;
にゃあ☆機会があればよろしくにゃん!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/411-90bc8931
