2006.01.27 夢☆5
媛でございましゅ(^-^)ふっかちゅ~~!!!

風邪ひいちゃってたんでしゅが、復活しましたでしゅよ!!
よかった、よかった!!
昨夜熱が下がったからとシャワー浴びたら、寝る前また熱上がって(笑)
どうしよ~~(>_<)って思ってたんでしゅけども
今朝起きたらようやく熱下がってました!
よかったにゃん♪
今は喉の痛みがちょっと…と、鼻水と咳くらいかにゃ。
思いっきり鼻声。
頭痛はついてまわってましゅね。。。
でもダルさは軽くなって随分違いましゅよ(^0^)
残念なのが、鼻がきかないのでご飯食べても味しないし、
空のお腹を匂ってもあの猫くささがわからないんでしゅ(>_<)
早くあの猫くささをもう1度…(笑)

とにかくみなさんも風邪には気をつけてにゃんね!!!
今年はメールでもうつるみたいでしゅ(笑)

今日は「猫バトン」ってのを見つけたのでやりましゅ♪
猫飼ってる人じゃないと出来ないでしゅね^^;

1.何匹の猫ちゃんを飼っていますか?
1匹でしゅよ(^0^)
今回は実家のミーちゃんも同時進行で答えてみよっかな♪
というわけで、
今のお家と実家とそれぞれ1匹ずつでしゅ。

2.猫ちゃんの愛称、年齢、性別、種類、同居期間は?
(我が家)
空・空蔵・空ちゃん・空にゃん・空子ちゃん・猫
1歳4ヶ月
女の子
アメリカンショートヘアー
1年と2ヶ月

(実家)
未央・ミーちゃん・ミュンちゃん・ミオコ・ミーコ・猫
14歳(で合ってるよね??^^;)
女の子
チンチラシルバー
(私と…は)13年…かな?

3.命名の理由
(空)
麻衣ちゃんに関係する名前をつけたかったんでしゅよね。
で、「麻衣ちゃん」は子どもにつけるってずっと思ってたので
それ以外で考えましたのでしゅ。
んで、曲名を色々あげて考えて
結果「いつかは あの空に」から取りました☆
考えたのは私。それにしようと決めたのは旦那さん。

(ミーちゃん)
最初飼ったときに「ミー」って鳴いてたから
私が「ミーちゃん」って呼んでたんでしゅよね。
その時は媛兄は「そんな安易な名前…」みたいに言いよったっちゃん。
だけど、家族会議(笑)で名前を決めることになった時
当時私は「ハンサムな彼女」に出てくる萩原未央ちゃんが好きだったので
「未央ちゃんがいい!!」って言ったら、媛兄大反対(笑)
でも結局「本名は未央ちゃんで、愛称がミーちゃんってことで」
ということで、落ち着きました。
でも誰も「未央ちゃん」って呼ばないよなぁ…^^;
ミーちゃん本人は「ちゃん」がつけば自分のことだと思ってましゅ。

4.好きなしぐさ
(空)
寝てるときに顔隠したりとか、2本足で立ったりとか
棒を投げたらくわえて戻ってくるとことか
首をかしげてこっち見るポーズとか!!!
あげたらキリがないでしゅね(笑)

(ミーちゃん)
ミルクを請求する時の顔と声とか、箱座りとか
ご飯を「いいよ」って言うまでしっかり待ってるとことか
匂いかいでクサイ時のあの変な顔とか(笑)
こっちもあげたらキリがないでしゅよ!!!

5.猫ちゃんの得意技&アピール
(空)
得意技ねぇ。。。
掃除機大好きでスリスリしたり…(鳴いてまでもスリたがる)
食器棚の上にのぼって、降りるときは地面に直でダイブする…とか
壁をスパイダーマンみたいに登れる…とか
人のいた場所をすぐ取る…とか
甘え上手…とか
犬のようにおもちゃ投げたらくわえて運んでくる…とか
まぁ色々ありましゅが、はっきり言ってどれも変です(-.-;

(ミーちゃん)
7階から落ちて命も危うい…ってとこまでいったのに
両足チタン入ってるのに飛んだり走ったり出来るとことか、
恐ろしいくらい毛玉をつくるとことか、
いけないとこをよ~く知ってて
絶対テーブルの上にのぼったりとかしないとことか
空が見習って欲しいことが多いでしゅねぇ。。。
あ、毛玉はいらんばい(笑)

6.あなたにとって猫とは?
家族。
いなくてはならない存在。
癒し。
心の支え。

7.心に残る猫とのエピソードは?
(空)
空と暮らしてからまだ1年とちょっとなんでしゅけど
とにかく甘えん坊さんだし、暴れん坊だし…
麻衣日色々大変でしゅ(笑)
閉まってる扉が開くとどこでも入るのが好きなので
クローゼットにいつの間にか入り込んでしまってることが多く、
それでいない!と心配して泣きながら探したことがありましゅ^^;
あとは風邪ひいちゃったときも泣いたし、
胃炎になった時も泣いたにゃぁ。。。
空に何かあるとダメなんでしゅ(>_<)

(ミーちゃん)
それはやっぱり7階から落ちたときのことだよね。
あの時はホント怖かった。。。
ミーちゃんがいなくなったらどうなるんだろう?!って。。。
膿たまって病院行った時めっちゃ辛かった(>_<)
ミーちゃんとの思い出は色々あって、
どれって言えないくらいい~~~っぱい。
発情期の時は私がオス猫に見えてたのよね(笑)
全てが心に残ってましゅよ☆
よく猫語で会話したよね!!!通じとったとかいな?(笑)

夢!夢!!41~50いきましゅよ~~♪
41.麻衣ファンをもっと増やす。
42.麻衣ちゃんが健康でいてくれる。
43.麻衣ちゃんがずっと歌をうたい続けてくれる。
44.定例会の成功☆
45.小さな幸せ。
46.争い事のない世の中。
47.いつまでも夢を持ちつづける。
48.一生麻衣ちゃんファンでいる。
49.家ごと「麻衣ハウス」にする!
50.好きな人に幸せになってもらう。


そろそろキツくなってきました(笑)
やっと半分なのにね^^;
定例会の成功は麻衣度思ってましゅが、あの本題の方が特に…ね☆
小さな幸せは結構大事でしゅよね。
大きいの…なんて贅沢言わないからずっと小さな幸せが
続いたらいいのになぁ…って思いましゅね。
そして、好きな人にはやっぱり幸せになってもらいたい!!!
これは当たり前かな(*^-^*)
今が「幸せ」って思ってもらえてたら嬉しいでしゅよねぇ。

-----------------------------------------------
うん!!!
どこまでも突き進みましゅよ~(^0^)/
-----------------------------------------------


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>みどりんごさん
いつか見に来てくださいな(^0^)近いしね☆
そうなんでしゅ。
結構何度か媛屋では書いてるんでしゅけどね。
亀吉!かめきっちゃんでしゅね(笑)
あ、ホント?!(笑)
その通り、見てましたにゃん♪
克典様出るってのを見て、観ないと!と、普段別番組観てるのに
あれを観ましたにゃん。

>結香ちゃん
うん!ご心配おかけしましたにゃ~~ん(^-^)
そうそう!イヤにゃんよねぇ。。。
せっかく美味しいだろうに…って自画自賛(笑)
うんうん!ホントその通りでしゅよね☆

>英ちゃん
ご心配おかけしましたでしゅ☆
気をつけましゅ!!!(^0^)
にゃるほどねぇ。。。
たしかに太ってる人はよく汗かくかも。
でも太ってなくてもかきましゅよね?^^;
私は汗かかない体質なようでしゅけども。
激辛っすか!私「辛い」でもムリでしゅ(>_<)

>ですさん
うん!治りましたでしゅよ♪
ムリはしてないから大丈夫でしゅよ~~(^0^)
ありがとうございましゅ!!!

>あかねちゃん
うん!ありがとにゃ~~ん(*^-^*)
コッピーって…なに??????
今度その辺も詳しく聞かせてくださいな!!!!
一生麻衣ちゃんには歌をうたいつづけてほしいな…ってのが
夢でしゅよねぇ。やっぱ。

>くわのすけさん
あらまぁ!でも熱から…は私じゃないでしゅ(笑)
お大事にね☆
そうでしゅね。よく浮かんだな~って感じでしゅ。

>しんぢぃ~。しゃん
はいにゃん(^0^)
しんぢぃ~。しゃんにもうつったようでしゅね!!
お大事ににゃん。。。

>ぼっちさん
はいでしゅ(^-^)ありがとにゃ~ん!!
それは可愛くて仕方ないでしゅね~~~~☆
あらら。。。
我が家の初代にゃんちゃんもそうでした(>_<)
お外出入りするように躾て飼うのはそういうのがあるから
イヤでしゅよね。
猫はかわいいでしゅもんね(^0^)

>かおりさん
にゃ~~!!大丈夫でしゅよ(^0^)v
アパートって飼えないとこ多いんでしゅかねぇ?
こちらこそ今年もよろしくでしゅ☆

>dtrさん
大丈夫にゃんよ~~(^-^)
じゃあ猫を引き連れてきてくださいにゃ(笑)
たしかに7匹は大変にゃんよね!!
7階から落ちたときは下がアスファルトだった上に、
駐車場に落ちたんでしゅが…あの…なんていうの??
ブロックあるじゃないでしゅか?
あれのとこにちょうど落ちたようで、
そこにアゴが直撃して、アゴが割れてしまって(>_<)
おまけに前足は骨が粉々に。しかも血だらけで。
助かる確率は低いかもって話だったんでしゅよね。
でもミーちゃんの生命力と名医に巡り合えたおかげで助かりました☆
マンションからの転落って多いんでしゅか!
怖いにゃんね。。。
空も気をつけないとにゃん。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/396-d55a9857
