2006.01.20 ガチバカ!
媛子でしゅ(*^-^*)

あえて日をずらして今日付けで書いてみる。
昨日観ましたでしゅよ~~!!!!
ガチバカ!。
ドラマ自体は「ごくせんとかと似てるなぁ…」って感じだったんでしゅが
克典様がとにかくよかった!!!
やっぱかっこいい!!!!
ドラマ観ながら3回くらい泣きました(>_<)

ガチバカ!の前の白夜行も観てるんでしゅが…
そっちでも泣きまくってたんでしゅけどね。

そして!麻衣ちゃん!!!!!
かっこいい~~!!最高!!!(^0^)
麻衣週木曜が楽しみでしゅね♪ドラマにピッタリな曲でした☆

んで!!!
昨日でしゅね、麻衣友さんで、媛屋にも遊びに来てくださってる
「裕さん」が無事男の子を出産されましたでしゅ♪
わ~い!!!やった~~~~!!!!
嬉しくって嬉しくって(*^-^*)
メールいただいたんでしゅが…可愛かった!!!!
やっぱ出産は大変だったんだろうなぁ。。。
先日地元の友達も赤ちゃん産まれた~って書いたんでしゅが、
数日前手紙がきまして…
「産むより陣痛の痛みがキツかった!!」ということでした。。。
どんだけすごいんやろ。怖いでしゅね(>_<)
でも、それを乗り越えたから余計に感動した~ということで、
やっぱ出産って素晴らしいでしゅね!!!
ホントにおめでとうございましゅ!!!!!
早くお名前つけてあげてくださいにゃん☆

あとは…
そうそう!実は媛兄もブログをやってたらしいでしゅ(笑)
いや~知らんやった。
しかも11月からやってたみたいで。
コメントとかほしいみたいなんで宣伝してあげよう。
「岡部イズム最後の継承者 北村と同い年(仮)」
タイトル長っ!!!!
しかも意味がわからん。。。
岡部って誰?北村って誰??
岡部って聞くと、高校の時の岡部先生思い出すんですけど。。。
あのパンチョ。
媛と媛兄にしかわからんネタやね(笑)

ブログ見たけど…ミーちゃんネタしかついていけん(笑)
プロレス、競馬、パチンコ
どれか興味ある人は遊びに行ってあげてくださいな。
そんでもってコメントしてあげてくださいな。
でも思ったけどさ、媛兄のキャラが出てないよね。
何か普通すぎ?^^;いや…普通ではないか。でもキャラ違うべ?

今日はでしゅね「解体新書バトン」ってのを拾ってきましたでしゅ。
それぞれ好きなもの№1と嫌いなもの№1を答えるらしいでしゅ。
ではさっそく!!

・野菜
好き…いも
よく言ってましゅが、いも系ならなんでも好きでしゅ(^0^)
いもだけで暮らせるかも。
煮ても焼いても揚げてもうまい!!!

嫌い…瓜
多分探せばまだ色々あるかもしれんけど、
とりあえずすぐ浮かんだのがコレ。
瓜は気持ち悪くて食べたくないでしゅね。
食べれないわけじゃないけども。。。

・食器
食器の好き嫌いとか考えたことないけど(笑)
好き…今使ってる猫がついたお茶碗と先輩からもらったお皿
お茶碗、猫がしがみついてるんでしゅ(笑)
めっちゃ可愛いにゃんよ!!
先輩からもらったお皿、バリ土産なんでしゅが、素敵☆
ああいう感じのお皿をもっと揃えたいな~~。

嫌い…なんだろ。。。洗いにくいやつとか?^^;
今家にあるものではないけど、たまに洗いにくいつくりのとか
ありましゅよね~?そういうのはイヤだな。

・文房具
好き…レターセットと細いペン
そういや1つって言われてるのに2つ答えてる^^;ま、いっか。
レターセットは大好きでしゅね♪
で、最後の1麻衣はもったいなくて使えない(笑)
最近はリラックマのばっかり買ってます。
細いペンは書きやすいのがいいんでしゅよね~~~!!!

嫌い…全然使ってないのにインクが出にくくなるペン
これ、かなりムッ!としましゅ。
なんだよ~まだ全然使っとらんやんか~!って言いたくなる。
所謂、不良品ってやつでしゅね。

・繊維
好き…綿とアクリル
やっぱ1番落ち着く。洗濯もきくしね!!!

嫌い…麻と毛
かゆくなるのでこの素材はムリなんでしゅ。

・匂い
好き…猫くさい匂い(笑)
猫のお腹らへんの匂いをかぐと、猫くさい匂いしましゅよね!!
あれが好きっていうか、クセになる。

嫌い…にんにくの匂い
すごい苦手。少しでもにんにくが入ったものを誰か食べてたら
即わかります。。。
ツライんだなぁ…これが。

・路線
好き…路線に好き嫌いって(笑)
鹿児島本線は好きでしゅよ。
というか、使い慣れてるからかな。
特に上りが好き。赤間から小倉方面の田舎具合がいいよね!!

嫌い…なんだろ。。。
御堂筋線かな^^;
梅田から淀屋橋までのカーブがすごくて
人の足を踏んでしまう(>_<)
あと、人多すぎる!!

・県
好き…福岡県
こないだも語ったけど、やっぱ地元なんで。
いいとこでしゅよ。

嫌い…え~?嫌いな県とか考えたことない。
宮崎とか行くのに不便すぎて嫌いかも^^;
いいとこではあるけどねぇ。
福岡から飛行機やとあっという間やけど、高すぎるし。
電車じゃ時間かかりすぎやし。

・おとこ
好き…笑顔の可愛い人、優しい人
麻衣度言ってましゅけどね。やっぱこれははずせない!!

嫌い…腰パンする人、チャラチャラした人、「お前」呼ばわりする人
1つには絞れんやった^^;
他にもあるけど、とりあえずこんなもんで。

・おんな
好き…可愛い人、心の綺麗な人
麻衣ちゃんなんてまさにこれにピッタリでしゅよね!!!
憧れましゅ。ああなりたいね。

嫌い…イジメたり悪口言う人
結構多かったりするよね。すごいイヤや。
リーダー格の人に合わせてその場では悪口言っておいて
別の場所ではそのリーダー格の悪口言ってるような人が
1番最悪。1番きたない。

・紙袋
好き…麻衣ちゃんの1stライブの時の麻衣セットの紙袋
きちんと保存してましゅよ~(^0^)

嫌い…お店の名前がデカデカ書かれたダサい袋
持ちたくないでしゅよね~こういうの^^;

・調味料
好き…ケチャップ
なんでもつけましゅね。
ケチャップご飯とか美味しい(^0^)

嫌い…からいやつ
全部ダメっす。ムリムリ。

・洗濯用洗剤
好き…液体。柔軟剤なら麻衣ちゃんも使ってるダウニー(笑)
液体は冬でも溶けない!って心配せんでいいので☆

嫌い…とけにくい粉末洗剤
冬とか困る!!お湯で溶いても残ったりする時あるし。

-----------------------------------------------------
うん!
感じてみるよ(^0^)
-----------------------------------------------------


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>結香ちゃん
うんうん!!!よかったでしゅよね~~(^0^)
録画したので何度も再生して(歌だけ)聴きまくってましゅ♪
でしゅよね(*^-^*)
ホント嬉しいでしゅね!!!!
命の誕生って素晴らしいでしゅよね~~~~。

>あかねちゃん
たしかにそうでしゅね(笑)
あぁ…学園モノだな~って感じの内容で。
だよね~~!ホント御堂筋線人多すぎ。
あんなにいっぱい電車出てるのにね。。。

>ノンタン
あ、そうなん???
私は1日1回はかいでしまう(笑)
特にお天気いい日に外に出すとより一層匂いが…。
ホントそうでしゅよね!!媛兄に変えるよう言ってみよう。
媛兄に確認したところ…
「岡部」も「北村」も騎手の名前だそうでしゅ。
岡部さんは引退してしまって、北村さんが最後の弟子なんだとか。
誰が誰やらさっぱり。。。

>たかふみくん
おめでたいことは何度言ってもいいと思いましゅよ(^0^)
あらまぁ(笑)
時間帯にもよるみたい。
私はわりとすんなり開ける時間帯に見てるようです。

>たぬたんさん
ようこそ媛屋へ~~~(^0^)/
はい!覚えてましゅよ!!!たしかに媛屋にも書きました!
よく声はかけられるのでしゅが、
「裕さんのお友達」ということで印象深くてよく覚えてましゅ☆
ここは宣伝してないでしゅからね(笑)よく発見されました♪
来てくださってありがとうございましゅ!!!
また遊びに来てくださると嬉しいでしゅ(^-^)

>くわのすけさん
うんうん。
命の誕生ってすごい感動的でしゅよね~~~。
お相手見つけるのを頑張ってくだされ。
コメントはしてあげてくだされ。
ただ…HNは媛兄ではないでしゅからそこ気をつけてね(笑)
小倉競馬場にはよく行ってるんでしゅよ。
各地のこと詳しいようでしゅよ。
まるで私が麻衣ちゃんに注いでる情熱と同じくらいに。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/389-5b188d17
