2006.01.13 やっぱ福岡☆
媛でしゅ☆麻衣にゃん最高~~~!!(^0^)/

なんか早速掲載雑誌が明日2冊発売になるようで。。。
とりあえず立ち読みでチェックでしゅね☆
あまりにも記事が少なかったら買わないんでしゅけどもf(^-^;
いっぱい載ってるといいにゃ~♪♪

試聴も始まってましゅけど…やっぱ短いよねぇ。
ま、仕方ないでしゅよね。。。
ドラマ始まるまで楽しみにとっておきなさい☆ってことよね。
そう勝手に解釈しておりましゅ。短絡的?!(笑)

今日はでしゅね「生息地バトン」ってのがあったので
やってみましゅね~~。

◆1◆生まれはどちらですか?
沖縄県浦添市でしゅ。
媛ママの実家が沖縄なんで…ってのと、
媛パパの仕事の関係でちょうど沖縄で仕事してたらしい。。。
媛ママの話によると、媛を産んだ病院はみんなすごく優しくて
ご飯もすご~く美味しかったそうな☆
媛兄産んだ時が最悪だっただけに、かなり印象がよかった~!って
よく言ってましゅ。

◆2◆今はドコに生息中ですか?
大阪府でしゅ。プロフにも書いてましゅけどね。
奈良寄り。だよね??

◆3◆生まれた場所と今の生息地、どちらに思いいれが強い?
どっちにもないんですけど(笑)
そりゃ大阪は麻衣にゃんがいた時は絶対大阪やったけど(>_<)
ってか、育ったとこに思い入れが強いかな~。
と言っても転勤ばっかだったけど…。
その中でもやっぱ1番長く住んでた福岡市!!

◆4◆では、その場所のご自慢を3つどうぞ
自慢でしゅか~?!ん~。。。
・食べ物が美味しい(^0^)(って他所の人はよく言いましゅよね)
・空港が街から近くて便利(これはホント!博多から地下鉄で2駅やし)
・住みやすい!!(も~大阪に比べたら雲泥の差でしゅよ)

◆5◆その場所の名物を教えてください
・どんたく(実は1度も生で見たことないけどね^^;麻衣年雨降るので有名)
・屋台&ラーメン(観光客からするとこのイメージ強くない??)
・山笠(これも生で見たことないんよね。山笠が終わると夏!ってよく言う)
・福岡ドーム&福岡タワー(一応観光地やしね)
・太宰府天満宮(受験生はお麻衣りしましょう。梅ヶ枝餅が美味しい!)
・中洲(大人の街(笑)媛はおじさん達に連れられて何度か行きました…)

大宰府だけ福岡市やない(笑)ま、よかろう^^;

◆6◆その場所で改善してほしい点をどうぞ
改善~??ん~。。。なんだろ。
快速止まりすぎ!とか?(笑)
だってさ~、吉塚に県庁があることが間違っとうやん。
県庁あるけんあそこ快速止まるやん?
やなかったら、快速止まる意味がないもん。
それに…千早も止まらんでよかろ~。
古賀と筑前新宮は乗降客が多いけん仕方ないけど。
さりげなく自分の地元はかばう(笑)
そういや福間と赤間って…なんであんな田舎なのに止まると??

ってか、地元っ子やないと絶対わからんよね^^;

◆7◆その場所で今後したい、或いはするであろうことは?
え~??したいこと??
なんやろ。。。
また住みたいな~とは思うけど、無理やろうし。
出戻りせん限り(笑)
今後も麻衣ちゃんライブの時は絶対帰りましゅ(^0^)/

◆8◆今その場所の居心地はズバリいかが?
今住んでないし(笑)
でも居心地はどこでもいいでしゅよ(^-^)
居心地悪いトコに住んだことないでしゅし。
住めば都って言うじゃないでしゅか。
だから今住んでるとこも居心地はなかなかでしゅよ☆

◆9◆次にねらう生息地はどこですか?
狙っても生息できんやろな~(>_<)
もちろん第1希望は福岡でしゅ。当然福岡市内ね。
東区が好きやけど…早良区もいいな~♪
とにかく便利なトコに住みたいでしゅね。
もう松山の時みたく不便なトコには住みたくないよ。

----------------------------------------------------------
うん(^0^)
堂々と生きましゅ☆
ってか、常に堂々としてるような気もする(笑)
----------------------------------------------------------


☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>ナオさん
そっかそっか☆
まぁ嬉しくないわけじゃないでしゅしね(^0^)
ホント早くフルで聴きたいでしゅ!!

>あかねちゃん
テストお疲れ様(^-^)
まぁ睡眠学習ってことで(笑)寝ないと頭に入らんしね!!
麻衣ちゃんしか載ってない雑誌とか…何冊買ってしまうやろ^^;
麻衣ちゃんライブで福岡に行くなら是非麻衣スタに参加を☆
って宣伝してみる(笑)
観光ね~。あんまり見るとこもないんでしゅけどね。。。

>じゃっくさん
吉塚に特急?あ~もしかしてアレかな??
あの…ほら…何やっけ(笑)
名前出てこんけど、わかる!!「きらめき」やったかな??
箱崎と産大前やろ??
まぁあそこは止まらんでも…ね^^;
ってか、あそこ以外は止まるけん止まりすぎなんよね~~。ホント。

>dtrさん
でしゅね!!!ホント楽しみ~~~(^0^)

うんうん。前に書いてましたでしゅよね。覚えてましゅよ☆
レポ、見てきました~~~!!!
キャナルとかベイサイドとか大宰府とか大濠公園とか…
結構色々回ってましゅね~~~♪
大濠公園は麻衣年8月1日に花火大会があるんでしゅが
福岡市で1番大きいんやったはず。あの公園の外までいっぱい人が
押し寄せて暑苦しいでしゅ(笑)
ベイサイドの…「日本最大級のスケールを誇ってる円柱型水槽」って
知らんやった~~!!そうなんや~???
普通に「へぇ~」って感じで見てましたでしゅ^^;
博多から天神までってそう遠くもないから歩くのもいいでしゅけど
夏に歩くもんじゃないでしゅよねf(^-^;
続きのレポも楽しみにしてましゅよ~~(*^0^*)

どんたくは有名でしゅよ。麻衣年いっぱい他所から人が来ましゅ。
ずっとGWの集客率№1だったんでしゅが…
たしか一昨年くらいから別のに抜かされてたような。。。
ラーメンは独特の匂いがしましゅよね。あの匂いは嫌いでしゅ(笑)
そうそう。「博多祇園山笠」でしゅよ~~。
最後の追い山がすごいんでしゅよ。ただ、朝がめっちゃ早いから
生で見るのは大変だと思いましゅけど。TVでもやってるらしい。。。
そうなんでしゅ。ちょうど梅雨明けの時期とかぶってるんでしゅ☆
中洲にどんな風に連れていかれたかって?(笑)
スナックとかバニーガールがいるBarとか^^;
スナックでは酒を飲まされ、カラオケ歌いまくり。。。
カラオケはおじさん達リクエストで全曲麻衣ちゃんでした(笑)
キャナルって…何もなくないでしゅか?f(^-^;
また是非遊びに行ってくださいな☆

あぁ…長くなった(笑)

>しんぢぃ~。しゃん
あぁ~鹿児島ライブの帰りやっけ??
是非観光しに訪れてくださいな。
食べ物美味しいし、女の子は可愛いし(笑)いい街よ☆

>くわのすけさん
早速やってくれてありがとでした。
そりゃそうよね^^;わかったらちょっと怖い(笑)

>ぼっちさん
早くCD手に入れたいでしゅよね~~~(^-^)
そうでしゅね。引越し多かったとはいえ、「福岡県」と「沖縄県」の中を
ウロウロしてたので、やっぱ福岡への思い入れは強いでしゅね。
もしかしたら改善して欲しいトコあるかもでしゅが
思いつかんやったでしゅ^^;
おぉ!香椎に行ったことあるんでしゅか???
香椎はよく遊んでました。高校の最寄り駅だったし☆

>はり~さん
お久しぶりでしゅね~~♪
媛も着うた聴きまくってましゅ!やけん充電が…(笑)
沖縄も福岡もとってもいいとこなので
是非いつか行ってみてね!!!

>たかふみくん
そりゃそうなんだけどね^^;
赤間から折尾の間長すぎよね~~~。。。
海老津は未だに何本かしか止まらんっちゃろ???
あそこも乗降客かなり多いのにね。ちょっと可哀想。

>Hiroさん
おぉ~~。そうなんでしゅか~~(^0^)
明太子は「ふくや」をオススメしましゅよ☆
ここのを食べたら他所のが食べれません^^;
リンクの件でしゅが…OKでしゅよ~~~~♪
早速作業しときましゅね!これからもよろしくでしゅ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/382-61261321
