2005.12.15 マフラー
にゃ(^0^)/媛にゃんで~~~しゅ!!!
雪が見たいのに大阪ではいっちょん降らんので(ただ寒いだけ)
近々近郊の県に雪遊びに出かけたいと思いましゅ☆
わ~い!!わ~い!!!
どこか大阪近郊にお住まいで「ここは雪めっさ積もっとうよ!」ってのを
ご存知の方、コメントに詳しく書いてくださいな♪
雪に埋もれてきたいですにゃ(*^0^*)

昨日のこと。
昨日すごい恐ろしい偶然があったんでしゅ。笑うしかなかった。。。
明日お客さんが来るわけなんでしゅが…(まだ誰かはひみちゅ(笑))
お夕飯何食べたい?って聞いてたんでしゅよね。
そしたら…
ココイチって。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい?!
私はメールを見て笑うしかなかったでしゅよ^^;
だって大阪に来てココイチって(笑)
しかもね、みなさんご存知だと思いましゅが我が旦那といえば…
ココイチマニア。
狙ったんでしょうか?(笑)
実は旦那さんも数日前
「お夕飯食べに行くとしたらどこに連れてこっか~?」って話してた時
「ココイチとか?(笑)」って言ってたんでしゅ。
まぁ冗談だったと思うんでしゅけども
媛は「関東から来る人にそんなとこ連れてけんっちゃ!」と却下したんでしゅ。
それがまさかお客様からリクエストがあるとは想定の範囲外(笑)

まぁ旦那さんは当然のことながら喜んでました。
なんかカレーのことについて語ってたし。
(甘口があるとか、あそこの甘口は自分は好きじゃないけど…とか)
ということで、明日の夜はココイチのカレーらしいf(^-^;

今日は「ご飯バトン」ってのをやってみたいと思いましゅ(^0^)/
ムシャムシャ。。。

Q1.昨日の晩御飯は?
昨日はでしゅね、ご飯とお味噌汁とブリ照りと…
あれ何て言うの??^^;五目ひじき?
初めてブリ照り失敗しました(笑)水入れすぎた(>_<)
今まで失敗したことなかったのにな~。。。
でも美味しかったけどね。

Q2.一番最近の外食は?
んと、一昨日あかねちゃんとお昼に食べたマック。
お夕飯で考えると…あれいつだったかな。。。
旦那さんとお寿司(回るやつ)食べに行ったのが最後かな。
普通に麻衣日作ってましゅしね。

Q3.嫌いな食べ物は?
前にも書いたんでしゅが…
チョコ(1個食べただけでダメっす(T_T)匂いも苦手)
ムース(小さい頃からダメで、高校の時再チャレンジしたけどダメでした)
ババロア(ムースと同じようなもんだもんね)
シュウマイ(小学校の給食でキライになりました)
ハンバーグ(私と媛ママが作ったの以外は無理です)
辛いもの(唐辛子とか辛子とかワサビとか全部ダメ!)
1度潰して固めたもの(ハンバーグもそうだけど、つみれとか肉団子とかも)
エビフライ(これは食わず嫌い^^;人生で1度も食べたことないんだよ)
面倒なんでコピペで済ます(笑)

Q4.ラーメンは何味が好き?
そんなん絶対間違いなくトンコツでしゅ!!!!!
トンコツ以外は未だにラーメンとは認められんでしゅ。
別物と思えば食べれましゅけどね(^0^)
でも塩は食べたいと思えないのでまだ1度もチャレンジしてないでしゅ。

Q5.「この人の料理が食べてみたい~」という有名人は?
麻衣にゃん!!!
あとは…つよポン(^0^)麻衣週作ってましゅよね!
スマスマで。美味しそう☆
あとは泉ピン子さん(笑)料理めっちゃ上手みたいなんで。
某番組でやってましたでしゅ。

Q6.誕生日、好きな物何でも食べていいよ~」と言われたら何食べる?
ん~。。。何しよっかな。
ステーキがいいかな(^0^)
超高級肉の!でも途中で気分悪くなりそうな気もするけど。。。
ポテト付きでお願いしましゅ♪(笑)

Q7.白いご飯にはコレって?
白いご飯だけでいいけど…
ん~。ケチャップ?(笑)
前は納豆だったけど、納豆はそのまま食べた方がいいって聞いたので
ご飯に…じゃなく単品として食べてましゅ。

Q8.好きなスイーツは?
好きなスイーツ。。。
あるんかな^^;考えたことないかも。
食べたい!!!!って欲することがないんでしゅよね~。
でも何でも嫌い!というわけじゃないでしゅよ。
一口目は何でも好きだったりしましゅ。
ムース・ババロア・チョコ以外ならね(笑)

Q9.ホッと一息・・何飲む?
パン工場のコーヒー(^0^)
かなりホッとできましゅ♪
もちろんブラックでね~~~~!!
あ、焼酎のお湯割りもホッとしましゅね。

Q10.明日地球がなくなる日・・どこで誰と何を食べる?
ん~。麻衣ちゃんと、お互いに好きなものを分け合いながら
麻衣ちゃんのお家で(^0^)
にゃ~~!楽しそうでしゅね!!
一緒に料理してみたいでしゅ☆
麻衣ちゃんの担当はお味噌汁で(笑)

Q11.次にバトンを回す人
はいよっ!パクりたい人どうぞ~~~(^0^)/

さて、今日は「マフラー」でしゅ。
手袋とセットで冬の必需品でしゅよね~~~。
でも服装によって合わないこともあるから難点。
しかも媛がもってるマフラーやたら長くて困ってましゅ(笑)
グルグル首に巻くと首絞められてるみたいになるんでしゅ(>_<)

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>ナオさん
そうなんでしゅよね~。適度に降ってほしいでしゅね!!
私は美味しいとは思わないんでしゅけどね^^;
旦那は異様なまでに好きなんでしゅ。理解不能。

>dtrさん
おっ!今回は電車の中なんでしゅね(^0^)
寒いだけってホントイヤでしゅよね~~~!!!
へぇ~~!!カレー甘口なんでしゅか!
媛も辛いのダメでしゅけど、カレーは中辛が好きなんでしゅ☆
にゃ?!ホワイトデーくれるんでしゅか?(笑)
媛はクッキーが好きでしゅ(笑)
にゃるほど~。グルグル巻きかぁ~。
あはは!!「もしくはアネゴ」って麻衣ちゃんと並べていいんでしゅか?!
媛は恐れ多くてとんでもないっ!(>_<)って感じでしゅよ~。

>裕さん
でしゅよね~~。結構服選びましゅよね!!
そうなんでしゅか!じゃあホント必需品でしゅね!!

>しんぢぃ~。しゃん
相当冬型でお願いしましゅ(笑)
京都か~。
そのうち大阪近郊のどこかに行くつもりでしゅ(^0^)

>あかねちゃん
そうなんや~???
少しでも積もってほしいよね~~~。
そうそう!!私も同じコト言ってた^^;
真っ白い雪だるま作ってみたい☆

>たかふみくん
ね~~!!そうだよね!!!
食べてもラーメンとは思えないよ。
たしかに^^;麻衣度ゲストが羨ましくて仕方ないでしゅ。

>ひろりん♪さん
^^;最高なんでしゅか。。。
私としてはとてもカレーとは思えないんでしゅけども。。。
サラダかぁ~。
食べてみたい気もしましゅが、ハーフでお腹いっぱいなので
サラダまで手がまわらないでしゅね~。残念。
そうでしゅ!トンコツ!!
一風堂は未だに食べたことないんでしゅ^^;
有名すぎて逆に…って感じで。

>くわのすけさん
にゃにゃ?!ちょっと勘違いされてましゅね^^;
お客さんがココイチ行きたいって言ったんでしゅ。
旦那は冗談で媛に言ってただけなんでしゅ。
自転車乗る時手袋しないと寒すぎて逆に感覚鈍りましゅよ!
媛はないと無理っす。。。

>えみゅさん
蟹カレーでしゅか~。
じゃあお土産で買ってきてください(笑)
は~い!バトンじゃんじゃん持ってってくださいな(^0^)/
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/351-33062423
