2005.12.09 ぜんざい
媛でしゅ(^-^)にゃいにゅににゃ~♪(猫)

昨日のこと。
昨日は簡潔に日記を書いたのでちょいと補足を。
朝とかお昼とかに媛屋を覗いてくださった方はご存知と思いましゅが
媛は10:28なんかに更新してません(笑)
まぁ時間をいじったわけなんでしゅが。
ちょっとおでかけしてたんでしゅよね。で、夜更新したんでしゅ。
夜は麻衣ちゃんの6歳のお誕生日を祝ったのでありましゅ(笑)

で、ビックリしたことがありまして。
媛が朝出かけたときのこと。
駅前の道を歩いてた媛。もうすぐ電車がくる!と早歩き。
そこで車とすれ違ったんでしゅけども…なんか見たことある。
でも車のこととか全然詳しくないし、
なんとなく見ただけでそのまま歩いて駅へ。。。
電車に乗ってから電話。相手はしんぢぃ~。しゃん。
「さっき目が合ったでしょ?」って。
しんぢぃ~。しゃん寝ぼけてんのかな?とか思ってしまったよ(笑)

実はしんぢぃ~。しゃんは媛を驚かせようと思って
我が家に向かってたらしいんでしゅ。
でもこっちに来ること自体知らんやったので…^^;
ごめんね~いなくって。
でももしいたとしても急には困るよ~。驚かせたい気持ちはわかるけど。
だって私は人が来る!って構えた状態のお家じゃないと
人をあげたくないので。。。
見栄っ張りなんでしゅね、簡単に言えば。

で、結局パンライブのためにこっちに来られてたので
夜にまた寄ってくれました☆
しんぢぃ~。便の配達で、とあるブツをいただきました(^0^)
ありがとね~~~~!!
大切にしましゅ♪和室じゃなくなったら飾らせていただきましゅ。
エレベーター降りてからが部屋までの廊下がこんなにも長いのかと
悲しくなりました。。。
重かった(笑)

今日のこと。
今日は…特にないんでしゅけど^^;
実は数日前から大掃除を開始してるんでしゅよ☆
一気にするのは大変なので、1日1部屋ペースで。
昨日は1日お休みしたんでしゅが、今日はまた再開。
やり始めると気になって仕方なくって途中でやめられないので
お買い物は先に行ってたほうがいいな…と勉強になりました。

またバトン拾ってきたのでやりま~しゅ(^0^)
ネタがあるないってより、麻衣ブームでしゅ。まだ。
いつ飽きるかなぁ~。何かね、検索すると面白いのいっぱいあるよ。
で、今日は「自分バトン」とやらをやってみま~しゅ!!
これ、媛屋常連さんなら今さら聞かんでも知ってそうな内容かも^^;

1.貴方の名前は?
媛でございましゅ(^0^)

2.誕生日は?
1982年3月8日
早生まれってのが昔はコンプレックスでした。
ちなみに高木ブーさんと誕生日一緒なんでしゅ(笑)

3.最終学歴は?
女子短大でしゅね。ちなみに初等教育科。
(幼稚園と小学校の教諭免許取るトコ)

4.職業は?
主婦2年生。

5.趣味は?
麻衣ちゃん。
実はこれは前の会社の先輩に言われて「おぉ!そうか!」って思ったのでしゅ。

6.特技は?
どこでもいかなる状況でも寝れる。
くだらんこととか興味あることを覚えるのが早い。
麻衣ちゃんを愛すること?

7.好きな食べ物・飲み物
・食べ物
レモン(そのまま食べるのも好きだし、絞って飲むのも好き。100%ね。)
トマト(生も火を通したのも大好き)
イモ(イモ娘と言われるくらい大好き!イモなら何でも!)
モチ(お餅なら何でも好きでしゅ!!)
レーズン(そのままを食べるのが1番好きでしゅ。いくらでも食べれる)
肉(ステーキが1番好きなんでしゅ(^0^)ミディアムレアでお願い☆)
納豆(昔っから大好き(^0^)☆)
媛ママ直伝コロッケ(私のおふくろの味。これ以外コロッケ食べれん)

・飲み物
コーヒー(絶対ブラックね!)
梅昆布茶(ホッとしましゅね。おばあちゃんになれる)
六条麦茶(お茶の中ではこれが最高峰かな)
ビール(そりゃエビスが1番でしゅよ!生ビールは最高でしゅよね!)
ジントニック(これはたまらん!美味しすぎる!)
泡盛(美味しいんでしゅよね~(*^-^*)たまにないお店あるけど(>_<))

8.嫌いな食べ物・飲み物
・食べ物
チョコ(1個食べただけでダメっす(T_T)匂いも苦手)
ムース(小さい頃からダメで、高校の時再チャレンジしたけどダメでした)
ババロア(ムースと同じようなもんだもんね)
シュウマイ(小学校の給食でキライになりました)
ハンバーグ(私と媛ママが作ったの以外は無理です)
辛いもの(唐辛子とか辛子とかワサビとか全部ダメ!)
1度潰して固めたもの(ハンバーグもそうだけど、つみれとか肉団子とかも)
エビフライ(これは食わず嫌い^^;人生で1度も食べたことないんだよ)

・飲み物
トマトジュース(あんなん飲んだらいかんって!)
ココア(絶対無理!!!!!)
牛乳(キライだけど健康のために麻衣日飲んでますよ)
やたら甘いもの(そうとう気分悪くなりましゅ)
常温&冷たい緑茶(嫌いっていうか、お腹こわす)

9.好きなタイプ(女性)
麻衣ちゃん!!!!

10.好きなタイプ(男性)
つよポン!!

11.嫌いなタイプ(女性)
人でたとえることが出来んなぁ~コレは。
んとね…せからしい人。悪口言う人。
  
12.嫌いなタイプ(男性)
女性と同じかな。
ナンパするような人って上のような感じの人多いよね(-.-;

13.小さい頃なりたかったものは?
猫。

14.よく聴く音楽は?
麻衣ちゃん。
それ以外によく聴くなんてないでしゅからね。
たまに思い出したように他のを聴いてみたりしましゅけど。

15.次に回す5人は?
誰か持っていきたい人どうぞ~(^0^)/

さて、今日は「ぜんざい」でしゅ。
冬といえば!!でしゅよね~~~~~(^-^)
美味しいし大好きですにゃ☆
みなさん「ぜんざいとおしるこの違い」ご存知?!
簡単に言うとぜんざいはおしるこの一種らしいでしゅ。知らんやった。
【関東】
おしるこ:こしあん使用。中には餅を入れる。
ぜんざい:粒あん使用。中には粟餅・道明寺餅・白玉餅を入れる。
(餅の種類が限定されるらしい)

【関西】
おしるこ:粒あん・こしあんどちらでも可。小豆の汁の中に餅を入れる。
ぜんざい:つぶしあん使用。つぶあんを餅にかける。

って書いてありました。そうなんだ~。ほぇ~~~。
じゃあ昨日食べたのはぜんざいじゃなくておしるこ?!

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>裕さん
あら!そうなんでしゅか~???
すごい日が近いでしゅね☆
なんという偶然(^0^)

>わたこさん
は~い!!いつもありがと~(^-^)
はい。いいでしゅよ~~。
わたこさん2つブログあるのでしゅね☆

>なちゅさん
あら、知らんやった?!
麻衣ちゃんと同じ年に生まれてましゅが、学年は1コ上。
気付くの遅いでしゅ(笑)
あら。苦手なんだ~??
私も甘いのツライけど、お餅目当てで食べましゅ(^0^)
塩昆布とかたくわんとか梅干とかをあとで食べると
甘すぎた感じが残らなくていいでしゅよ☆
あとあったかい緑茶ね!
甘酒は私も無理でしゅ。おいしくない。

>あかねちゃん
そうなんや~?
私も片付けはやる気がおきるまでに時間かかるけど
やろう!と決めたらとことんやるかな^^;
でもすぐ思い出に浸るけん進まんっちゃけどね(笑)
是非エビス1度呑んでみてくださいな☆
あ、モルツもオススメでしゅよ。
私も普段は全然呑まないでしゅよ。
お家でお酒呑むことなんて…ゼロに等しいでしゅ。
だって楽しくないでしゅもんf(^-^;

>えみゅさん
そうなんでしゅよ~。私も同じと思いよった。
バトン、どんどん新しいのが出てましゅからね~^^;
まぁ好きなものを好きなときにどうぞ☆

>くわのすけさん
はい、基本的に好きではないでしゅね。
まったく食べれないわけじゃないでしゅけども…
気分悪くなりましゅ(>_<)
あ~よく聞きましゅよね。
疲れてる時でも元気なときでも私のパワーの源は
すっぱいものな気がしましゅ(笑)
甘いモノを欲することがないような。。。
たしかにすぐ忘れそう^^;

>しんぢぃ~。しゃん
来てくれたのに玄関前で「はい、さよなら」はあんまりにゃ(>_<)
どうせならお茶くらいしてってもらいたいし☆
今度はゆっくり来てくださいにゃ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/345-62bbd2a3
