2005.12.04 息(^0^)=3
媛でしゅにゃ~♪(^0^)にゃにゃにゃにゃにゃ。
せっかく途中まで書いてたのに消えたよ。。。またかい。。。

みなさん、これは事件でしゅ!!!
多分「これが?!^^;」って言われそうなんでしゅが…
媛にとっては大事件でしゅ!!衝撃的な事件だったのでしゅ。
それは昨日の夜のこと。

あかねちゃんとメールのやりとりをしてた時にでしゅね
今度遊ぶ話で、何するか決めるような話の流れになったけん
「何する2鍵しめた!←懐かしくない?(笑)」って送ったら…
「わからない」って言われたんでしゅよ(>_<)
ジェネレーションギャップ?とか思って即座に旦那さんに聞いたら
なんと旦那さんも知らんやったんでしゅよ!!
で、「こりゃ福岡だけで使ってたんかな~」とか思ってたかふみくんに聞いたら
なんとたかふみくんも知らんやったのでしゅよ!!マジかい!!
媛屋をご覧のみなさま、ご存知の方は挙手お願いしましゅ(^0^)/

何それ?という方に例及び解説をさせていただきましゅ。
(※媛屋で「何」という字は「なに」じゃなく「なん」と読んでくださいね)
(例)
AさんとBさんとCさんとDさんの4人が遊ぶことになりました。
でも4人とも「何する~?」ばかりで何をして遊ぶか決めきれません。
そこでBさんが「何する4かぎしめた!」と突然叫ぶと
Cさんが「何する3!」Dさんが「何する2!」と次々に叫びだし、
乗り遅れたAさんが1番に案を出すことになりました。

(解説)
何するか決まらんときに誰からともなく突然はじまるもの。
みんな最初に案を出したくないので(思い浮かばないから)
数字(いる人数)の大きい方から早いもん勝ちでとっていくわけ。
で、1番の人から順番に案を出していく。
でも1番に言った人のを採用するってわけではなく、
あくまで言う順番決めのものなのでしゅ。
鍵しめた!はグレードが高いんでしゅよ(笑)

わかりましゅかね~???意味。こういうの、してなかった~?
地域で遊びが違うのはわかるけど、これは全国区と思ってた(>_<)
ゴム段とか同じ県内でも全然違いましゅからね~。
小学校3校行ったのでしゅが、どこも全部違いましたでしゅよ☆

まぁ何しろ通じなかったのがえらいショックだったわけでしゅ。。。
体育の「やっ!」の掛け声と同じくらいショックかも(笑)
いや…あっちの方がもっとショックだったけど。

またバトン見つけたのでやりまっせ!っていうか、まだまだありましゅよ。
バトンが今の麻衣ブームかも。
1度凝るとそればっかな性格でしゅから。でもすぐ飽きましゅよ^^;
今日はね、「胸キュンバトン」とやらいうものでしゅ。

Q1/胸キュンするポイント
いつも言ってるけど、普段マジメな顔してるのに
ふと見せる笑顔!!!これはたまらんね(*^0^*)
あとは…自分に向けられた優しさかな☆

Q2/憧れの胸キュンシチュエーションは?
ん~^^;憧れ…なんだろ。
上のを踏まえると、何か作業をすすんで手伝ってくれて
真剣にやってくれてて、目があった時にニコッ☆(^-^)と
笑ってくれるとかいいかも~~~!!あぁ…キュン死にする(笑)

Q3/胸キュンしちゃう言葉は?
言葉?!これは難しいなぁ(>_<)
「好き!」とか「愛してる」とかヤバイっすね。
心臓をえぐりとられる感じ?(笑)

Q4/聴くと胸キュンしちゃう曲は?
麻衣ちゃんの曲でしゅね~やっぱり!!
「LOVE SICK」とかかなり。
あげるとキリがないので潔く1曲で。

Q5/胸キュンする有名人5人
麻衣ちゃん!!!!!
あとは…つよポンと克典さん(高橋克典)かな(^0^)
他は別に特には。。。

Q6/今まで生きてきて一番の胸キュンは?
1番?!わからんよ~~~。
順番なんて決められないでしゅね~。
あ、でも麻衣ちゃんと楽屋でご対面した時と写真撮るんで
横に座ったときは、心臓が口から出るかと思った!

Q7/胸キュンに呼び名をつけるとしたら
「胸キュン」以外に呼び名が必要なんでしゅか?(笑)
「キュン死に」は結構気に入ってましゅけど(^0^)
胸キュンの最上級って感じ?

Q8/胸キュンしたときに心でする音は?
キュン!!!でしょう。これしかない。
でも実際そんな音がしたら怖いよね(笑)

Q9/バトンをまわす5人
答えたい方、持ってってね~~(^0^)/

さて、今日は「息(^0^)=3」でしゅ。
息が白いのがスゴイ好きで、冬やん!!って感激しましゅ。
意味なく「ハァ~!!」ってやってましゅね、冬は(笑)
このこと、前の会社の人たちにはバカにされてたけど。。。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>くわのすけさん
わからないのでしゅね^^;
どのくらい?さぁ~(笑)とりあえず飽きるまででしゅ。
どこからってのは、検索かけて持ってきてるんでしゅよ。
誰でも出来ることでしゅ☆
持っていきたいものからどうぞ(^0^)/

>あかねちゃん
そうね^^;私が洗濯しようけん普通に買ったけど…
あかねちゃんは親御さんがしようんやもんね。
ひとり暮らしした時にでも是非☆
うん。1月末までやけんまだまだ日あるし、見においで♪
いつでも大歓迎よ~(^0^)
いやいや、あやまることはないよ~~☆
気に入ってくれました?でもこれ、知らない人に理解してもらうまで
結構時間かかるかも。。。
水せった??私もわからん(>_<)どういう意味???

>ピーちゃん
そうなんかね~??(>_<)
特殊な地域やったっちゃろか。。。
もしその福岡のご友人に聞いたなら…結果教えてくださいな☆
おっ!共感してくれる~?嬉しいわ!!!!
今シーズン初だったんだ~??
こちらはもう1ヶ月前くらいに初は見ました。
何度見ても感動☆

>かずGさん
そうなんでしゅか~(>_<)
是非関東で広めてくださいな☆
でも男性って何するかずっと決まらん…なんてことって
ないんじゃないでしゅかね~??
女性特有なんかなぁ…と思ったり。

>jun.junさん
知らないでしゅか~(>_<)そっか。。。
あっ!それ聞いたことありましゅよ☆

>しんぢぃ~。しゃん
知らんのね(>_<)

>えみゅさん
バンコクであります!とか言われたらビックリでしゅ(笑)
麻衣ちゃんと楽屋…最高でしゅ。
またあの体験をしたい。。。

>クロくん
おぉ!!!クロくん知っとった?!嬉しい!!!!!!
あぁ~逆なんやね~。
ってことは、何するか案が多すぎて決まらんってこと??
千葉で知ってるってことは、地域は関係ないんかなぁ。。。
LOVE SICKね。うんうん(笑)
私のメールの着信音も今LOVE SICK。

>うわ♪さん
知らんったいね~~~。
面白いでしゅか?!結構スリリングでしゅよ(笑)
輪っかできるの???あのタバコの煙みたく??
それやってみた~~~い!!!!!!!!!!

>ノンタン
そうなんやね~(>_<)
あはは!!!あらたな媛語(笑)
新語ではないのでしゅよ~。

>わたこさん
は~い(^0^)/
もうパクれるものはじゃんじゃんどうぞ~~♪

>クロくん②
へぇ~~。そういうことね~~~。
私たちの場合は言い出す人がいつの間にか人数数えてて
突然叫びだしてたなぁ~。
なんなんだろうねぇ。。。
すごい謎☆

>ひろりん♪さん
おっ!ひろりん♪さんも知っとうったいね☆
そうそう!最後がよかって!だって思いつかんもん。
私たちは普通にいつも1からやったけどね~^^;
有名でもないらしいね。。。
ここで知ってるのはひろりん♪さんとクロくんと私だけ(>_<)
おかしいなぁ。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/340-3ff6f855
