2005.12.02 リース
媛でしゅ!!!いや~めでたい!めでたい!!(^0^)

麻衣ちゃん、紅白出場おめでとうございましゅ☆
昨日お昼のワイドショーを見てたときに
「今日の夕方4時半~NHKで発表があるんですよ」って言ってたので
それに間に合うように…と4時にお買い物に出かけたんでしゅ。
それなのに帰ってきたらすっかり忘れとったよ(笑)

で、5時台のニュースを見てたら(NHKではないでしゅけど)
流れてて、見ることが出来ましたでしゅ(^0^)わ~い!!
「I sing a song for you」歌ってほしいな~と旦那さんと話してると
旦那さんが「ALの曲は歌わんやろ」とあっさり斬られました(>_<)
残念!!!!
ってか、そうなんだ。。。じゃあ何歌うんだろ。。。
とにかく楽しみでしゅね~。当たるといいな…アレ。。。

昨日でしゅね、お買い物に行った時に
以前にも書いた袋いりませんよ~って書いてある紙をカゴに入れて
レジに持ってったら「ポイントつきませんけど…」って言われたんでしゅ。
というか、麻衣度言われるんでしゅよね。
麻衣度ちょっとムッとしながらも冷静に「いえ結構です」って言って
対応してたんでしゅけども…昨日は言いましたよ。

というのがね、昨日は特にひどかったんでしゅ!!!
いつものように「カードがないとポイントつかないんですが…」と言われ
「はい、別にいりませんから」って言ったんでしゅよ。
それなのにレジのおばさんが袋をカゴに入れようとしたんでしゅ!!
だからもう我慢ならん!というか…口が先に開いてたね。
「いらないって言ってるじゃないですか!!
だいたい私は環境のことを考えて袋を持参してるのに
何で麻衣回ポイントポイントって言われないといけないんですか!
すごい不愉快な思いしてるんですけど!いい加減にしてください!」

って。ホントのことでしょ?
まだ言いたいことあったけど、このおばさんに言ってもね^^;
でもこのおばさん、私のこの一言だけで怯えてましたよ(笑)
怖かったみたいでしゅ。
怯えるくらいなら最初からこういうことしないでほしいでしゅね。
もし次行って同じことあったら、店長呼んでもらいましゅ。
私は客商売には厳しいでしゅよ。

昨日はね、年賀状書きも相変わらずで
あと12月突入!ってことで、飾りつけ?を。。。
CPNDVC00086_I.jpg

CPPDVC00087_I.jpg


お家の中は冬!って感じのリラを飾ってましゅ。
それ以外は年中たっぷり寝室に飾ってるんでしゅけどね(笑)
CPJDVC00085_I.jpg


玄関に飾ってるリース。安物でしゅけど雰囲気出ましゅよね☆

今日のこと。
今日は…相変わらず年賀状書きでしゅかね~。
でも今日中には終わりそうなんでしゅけど(^0^)頑張ったな~私!!
30麻衣以上全手書きでしゅもんね。
しかも色付けもしてましゅので手間めっちゃかかってましゅ。

今日もバトンやりたいと思いましゅ。どうもどうも!!
今日は女性のみが答えられる「女の子バトン」とやらでしゅ。
何か似たようなの、前まわってなかったっけ???

1.パンツ派?スカート派?
どっちかって言うとパンツ派なんでしゅけどね。
スカートもはきましゅよ(^0^)ミニもロングも。

2.これを書いてる今、どんな格好をしてる?
長袖のTシャツにジーパンでしゅ。
基本的にいつもこんな感じの格好でしゅね~。
今ストーブがついてるので半纏は着てないでしゅよ(笑)

3.どんな格好が好き?
今してる格好がシンプルで好きかな~。
でもたまにはミニスカートにブーツとかもしましゅ。それも好き。

4.好きなブランドは?
ノーブランドでしゅね。こだわりがないでしゅ。

5.メイクのこだわりは?
ん~。特にないでしゅね^^;
一重なので、頑張ってまつげをあげようと努力しましゅけど
だいたい数時間で瞼の力が勝って下がってましゅ(笑)

6.美白?or小麦肌?
白か小麦かと言われれば白でしゅね~。
でもホントは黄色でしゅ。だって黄色人種だもん☆

7.よく読むファッション誌は?
読まないでしゅね^^;
ごくたま~~~に立ち読みするくらい?それも滅多にないけど。
ちなみに美容室で雑誌見るのは嫌いでしゅ。

8.この夏はどんな水着だった?
んとね、赤のビキニ。
前にちらっと水着の一部を媛屋に載せたことありましゅよね。
今年買ったわけじゃないでしゅけどね。
流行り廃りのないやつを選んで買ってましゅから(^0^)

9.お気に入りの靴。
いつも靴でも何でもすごい悩んで買ってるので(短くて30分)
どれもお気に入りでしゅよ(^-^)

10.チャレンジしてみたい髪形は?
今もしてましゅけど、麻衣ちゃんのする髪型。
麻衣ちゃんが変えれば変えましゅしね!!

11.センスが良いと思う有名人は誰?
そりゃ麻衣ちゃんでしゅ。他には思いつかないし。
あ、里菜りんは何でも似合ってすごいな~っては思いましゅよ。

12.帽子はよく被る?
んとね、2年前くらいは帽子がすごい好きだったんでしゅよ~。
今も好きだけど…。でもあんまり被らないかも。
髪型が決まらなかった時くらいかな^^;
いい感じの帽子がないので。。。

13.イチオシのおしゃれ小物を一つ紹介して!
ん~??おしゃれ小物?!なんだろ。。。
小物…小物…。。。
あた麻衣ちゃん?!(笑)

14.バトンを回すひと。
女の子で興味のある方やネタがない方は是非どうぞ(^0^)/

さて、今日は「リース」でしゅ。
上の画像にもあるように我が家では12月になると玄関に飾りましゅ。
これを飾ると冬を感じましゅね~~(^-^)
ちなみに撤去はクリスマスの翌日。
その日からはお正月モードに突入しましゅ☆

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>しんぢぃ~。しゃん
はい、それはわかってましゅ。
そのマニュアル自体に疑問を感じてるわけでしゅよ。
そうなんよ!「いらん」って言いようのに袋入れるって
何のために麻衣バッグ持参を促してるかわかりゃせんでしゅ。。。
働いてる人が意図を理解してないと意味ないですね。
空子ちゃんの冬仕様?!(笑)ないでしゅね^^;
多分冬毛に生え変わってるとは思いましゅが。。。

>えみゅさん
そうでしゅよ~(^0^)しっかり麻衣日観るTVの上に飾ってましゅ!
嬉しいでしゅね~。何だかんだ言いつつ
結局決まると嬉しいもんでしゅ。

>あかねちゃん
そうだね~。大晦日にも楽しみが出来て嬉しいね(^0^)
行けたらいいのになぁ~。。。
さすがに現地で探すのは難しいかなぁ。。。
アルバム曲がダメなのかどうかはよくわかんないけど
過去アルバム曲を歌ったことある人がいるかどうかが…謎^^;
そうなんよ!!あかねちゃんいいとこに気付いてくれた!!!
ただ呼びかけただけじゃ協力してくれる人は少ないから
じゃあポイントつけますんで…ってやってるわけやもんね。
意図をちゃんと理解してやってほしい!!
松山のスーパーは小さかったけどそういうトコちゃんとしてたのに…。
袋だってタダではないんだから大切に使ってほしいでしゅ。
あ、媛屋見てめくるの思い出してくれたの?!
それはお役に立てて嬉しいでしゅわ(^0^)
ついに今年も最後の麻衣ちゃんとなりました(>_<)
って言っても来年1年間は最後の1年分のを飾っとくけど。
去年のもそうやって飾ってましゅ☆
あた麻衣ちゃん、お褒めの言葉ありがとでしゅ♪
何度も言うけど縫い目は見ちゃイヤでしゅ(笑)
今後も作り続けていきたいと思ってま~~しゅ!!!
おっ!コレやってみたい??じゃあ是非!!!!
長いコメント嬉しいでしゅよ!ありがと~~~☆
私も長くなりました(笑)…ってか長すぎやね^^;

>くわのすけさん
しんぢぃ~。しゃんとこにも書いたけど、
そのマニュアル自体に問題アリなんでしゅ。
だから次あったら店長呼んでもらって言いたいな…と思ってて。
麻衣バッグ持参の意図を理解してる方は
「ご協力ありがとうございます(^-^)」って言ってくださるんでしゅけどね。
もっとそれを徹底していただきたいもんでしゅ。
はい。我が家のリラはものすごい数でしゅよ。。。以前載せたけど^^;
そうそう!NOVAうさとハムちゃんのお面でしゅ。
可愛いでしょ~??(^0^)
麻衣ちゃんは玄関から…でしゅ!!
リビングにも寝室のドアにも和室にもダイニングにもいましゅよ(笑)

>うわ♪さん
そうなんでしゅよね~。
何か環境のこと考えてるのがおかしい!みたいな扱い。
もっと理解してからはたらきかけて欲しいでしゅ。
リラは寝室にいっぱいあるんでしゅが…
寝起きに見るとあまりのだらけ具合に起きたくなくなりましゅよ(笑)
麻衣ちゃん博物館?^^;
でもたいがいは飾れずに収納されてるので
普段見れるのはすごい少ないでしゅよ(>_<)

>結香ちゃん
そうだね~(^-^)色々気になりましゅよね!!
そうそう!客の気分害してどうすんだ!って感じだよね^^;
そりゃポイントで釣らないとおばさんたちが協力しないのもわかるけど
そうじゃなくても協力する人もいるんだってことを
店全体で理解してほしいかな。
リラのぬいぐるみ、是非(^0^)1つあるだけでもなごみましゅよ☆
あた麻衣ちゃんも結香ちゃんに会いたいそうでしゅ(笑)
もちろん媛もね♪♪

>ひろりん♪さん
リラ、可愛いでしゅよね~ホント(^0^)
ね!マニュアルでしか動けない人はどうかと…。
いらないならそれでいいやんって感じでしゅよね~。
多分自分が買い物する時ポイントつかないなら袋もらう!って
考えの人なんでしょう。。。
偉いでしゅか?^^;どうもでしゅ☆
クリスマスの余韻には浸る暇ないでしゅよね。
慌しいでしゅもんね~~~(>_<)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/338-807343d0
