2005.11.17 食事のマナー
にゃあ(^0^)媛でしゅ。

なんかね、「にゃ~」って書くと猫って感じでいいんでしゅけど…
「にゃあ」って書くと猫ひろしを想像してしまうんでしゅが(笑)
それは媛が猫ひろしがちょっとだけ好きだから??

今日はでしゅね、パンライブに行ってきま~しゅ(^0^)
麻衣ちゃんじゃないのに?!って??
そうなんでしゅよ。
チケットが余ってる~ということで、急遽行くことに…。
メインの方の名前を見ても「誰??」って感じなんでしゅけども
ゲストに宇徳敬子さんとか里菜りんとか出るらしいので
とりあえず知ってるからいいかな~と☆
たまには大人しく音楽を聴くのもいいんじゃないかと思って(^-^)
行くからには楽しんできましゅよ。
忘れずにコンタクト入れないと!!(笑)

前に麻衣ちゃんがパンライブ出た時、お家出て5分くらい経ってから
コンタクトしてないことに気付いたときがあったので。。。
普段の生活では普通に見えるのでしなくていいんでしゅけど
ライブではしてないと麻衣ちゃんハッキリ見えないと困るしね☆

で、明日はあかねちゃんと…デートでしゅ♪
楽しんできたいと思いま~~しゅ!!!(^0^)
あかねちゃん、明日もよろしくね☆

そうそう!!!
私ね、書こうと思ってすっかり忘れてたんでしゅけども…
今さらって感じなんでしゅが。。。
ベストアルバムバトンとか、麻衣バトンとかでね
麻衣ちゃんの好きな歌詞とか好きな曲とかあげてたでしょ??
あれで、その基準は何なのかってのを書こうと思ってたんでしゅ!!
で、すっかり忘れとった^^;

私は麻衣ちゃんの曲はホントにどれも大好きなんでしゅ!!
だから選べないのでしゅが…
基本的に「勇気と元気をもらえる曲」が好きなんでしゅ。
だから歌詞とか励まされるのを選んでるし(実際その部分で励まされる)
麻衣ちゃんからいつも勇気と元気をもらってるし(^-^)v
綺麗な表現の歌詞とかも好きなんでしゅけども
こっちの方が私の中では上でしゅね~。

さて、今日は「食事のマナー」でしゅ。
これね~。気になっててもなかなか言えないんでしゅよね。
家族じゃないと指摘しにくいというか。。。
だって育ってきたすべてを否定してるようで言いにくいんでしゅ。
でも媛は気になって仕方ないんでしゅよ!
旦那さんには注意しましゅよ。
・音をたてて食べない!(クチャクチャ言わせない。つまり口閉じて噛む)
・いただきますとごちそうさまは言う。
・食事は利き手じゃない方も参加させる

最低限これだけは守ってほしいかな~って。
1番下のは意味わかりましゅ??
これは男性に非常に多いんでしゅけども…
食事中左手(利き手が右手の場合)はどこにいってましゅか??
ちゃんとテーブルの上に乗せてましゅか?
足の上とかで休んでない?ダメでしゅよ!それは!!!
お行儀悪いでしゅ。ちゃんと参加させましょう☆

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>しんぢぃ~。しゃん
行ってきましたでしゅ(^0^)よかったよ~!!
観てた場所は…結構後ろの方でしゅ。
うん!これからは参加させてください☆
左手さんも喜びましゅ。きっと。

>結香ちゃん
は~~い!!(^0^)/
媛も結香ちゃんともデートしたいでしゅ♪
そうでしゅね~。麻衣ちゃんはやっぱ最高っす!!

>jun.junさん
え~?!よく噛まないんでしゅか??
よくないでしゅよ~~。噛まないと☆
そうそう。30回噛むといい!とか言いましゅよね~。
でも物によっては30回も噛むほど口に残らなかったり。。。
ところで…このURLは携帯からじゃないといけないのでしゅか??
お邪魔しようと思ったのに見れなかったでしゅ(>_<)

>たかふみくん
うん。選べないね。でも選んでみた。
いや、全部好きなんだけどね^^;
ん~。たかふみくんもこないだご飯一緒に食べたとき、
利き手と逆の手(右手)はおでかけしてたね。
今度はバシッと叩いてさしあげましゅ(笑)

>クラシカしゃん
パン工場、機会があったら是非来てくだされ(^0^)
その時は声かけてね~~♪
お箸の持ち方は媛も人のこといえないでしゅ^^:
ちゃんとした持ち方もできるけど、指が疲れるんでしゅ(笑)
そのおじさん…愉快でしゅね。
たしかに今だから笑えるけどって感じでしゅね(笑)

>くわのすけさん
にゃるほど~。
まぁお茶碗持たなくても添える程度でも重要でしゅからね~。
ボソッとでもちゃんと言ってるのはいいことだと思いましゅ☆
媛は1人でも結構普通のトーンで言ってるかも(笑)
口に物いっぱいで喋るのはイヤでしゅね!!!
人に不快感を与えましゅからね^^;
そうそう!前に書いてたUSJデートでございましゅ。
楽しんできま~しゅ♪(^0^)/

>明日羽さん
くちゃくちゃ…でしゅか?!どういう状態だろ^^;
でしゅよね!!
ちゃんと右手も参加させてましゅよね♪
そうじゃないと変な感じだもんね(笑)わかりましゅ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/323-dafb0c07
