上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハイ、媛でございましゅ。

あのでしゅね、わけあって27日から3日分
まとめて書かせていただきましゅ。
何故か…というと、その方がわかりやすいから。
なので27日~29日まで同じ内容をコピーしてましゅ。
違うのは最後のキャラクター紹介かな。
これはかなしい物語でしゅ。
では、はじまりはじまり~~~~。

○●○●1月27日●○●○
昨日J*GMで見たMAIエッセイの麻衣ちゃんの紅白の衣装&
アクセサリーを作ったというグレースコンチネンタルさん。
こんな情報って初めて見たのですごく嬉しかったのでしゅ!
ここに行けば麻衣ちゃんと同じのが手に入る?!と。。。

で、媛は朝から電話しましたのでしゅ。
最初9時からかけてたんでしゅが、オープンが11時というのを
後で知りました。。。
で、電話が通じてまず聞いたこと。
「J-groove magazineに倉木麻衣ちゃんの衣装とアクセを
作られたと書いてあるのを見たんですが、
同じ衣装を私のサイズで作っていただけること出来ますか?」
このセリフをよ~~く覚えておいてくださいね。

お店の人は「できますよ」と言ったんでしゅね。
で、金額をお調べしてまたお電話します~と言われ、
かかってきたので出ると、
「倉木さんのはフルオーダーの商品なので、
20万は下らないですね~。それでもいいですか?」と。
媛の予算が15万くらいだったので
「ちょっと考えさせてください」と言って電話を切りました。
で、旦那さんに相談。

このフルオーダーというのは東京の代官山でしか
してないらしいんでしゅね。で、フルオーダーでするなら
最低でも2回は東京に行かないといけないらしいのでしゅ。
打合せ(デザイナーさんやパタンナーさんと)→採寸→
仮縫い→本縫いと段階があるので。。。
松山から東京は1泊のパック旅行で24,800円。×2でしゅ。
あとセミオーダーってのがあって、
似たようなデザインの物があるから、材質も同じのにして
というようにすれば9万円台で出来ますよ…と。
でもそれはワンピースなんでしゅね。
しかもホルターネック。
麻衣ちゃんが紅白で着てたのはツーピースなのね。
上が全然違ってくるんでしゅよね(>_<)

色々すっごい考えたんでしゅよ。
2回も泊まりでお家あけることとか、
お金(媛の分の貯金でしゅ)が減るな~とか。。。
失業手当がかなりなくなるなぁ~って。
すごくすごく悩んだんでしゅよ。
で、旦那さんが帰ってきてから
「好きにしたらいいよ」って背中を押してくれたんでしゅね。
それで「うん!後悔したくないしね!」と言って
お願いすることに決めました。

○●○●1月28日●○●○
今日、グレース~に電話をしたら昨日の方がお休みでした。
他の人だとまた1から説明しなくちゃいけないし、
その人が「私宛てに電話してくださいね」って言ってたので
明日することにしました。

今日は自転車で旅をしましたでしゅ。
暖かかったので、のんびりコギコギ・・・・
普段は車で行くとこまで行ってきましたでしゅ。
そこでリラックマ&コリラックマのお財布を
取りましたでしゅ(^0^)
20050202122314.jpg

20050202122322.jpg

そうそう。今日から健康のために体質改善!
媛は普段全然水分を摂らないんでしゅね。
これがいかんな~とは思ってたんでしゅが、
気をつけないとなかなかなおらないでしゅね。
なので今日から麻衣日水を1日2ℓ飲むことにしました☆
20050202122330.jpg

きっちり2ℓ計るためにペットボトル買いまちた。
これに水を入れて飲んでいきたいと思いましゅ。
初日の今日は…気分悪くなりました。
こんなに水とか飲んだの初めて。。。
とにかくトイレが近くなりました。

○●○●1月29日●○●○
今日、グレース~に電話しようと思ってたら
なんとむこうからかかってきましたでしゅ!!
「昨日お電話されましたか~??」と。
なので「決意しました!お願いします!」と言いました。
そしたら「デザイナーの予定がありますので
確認してまたお電話しますね~」ということだったんでしゅ。
で、すぐにまたかかってきて、
「20万は下らないですがよろしいですか?」と。
それは前に聞いてたので「後悔したくないのでいいです」って
言ったんでしゅよ。で、この人は衣装の話ばかりするので
もしかして話通じてないかな~?と思って
「これはアクセサリーの値段も込みですか?」って聞いたら
「あ、アクセサリーもですね。これを足すとまたあがりますね。
ちなみにベルトとブーツは既製品なんですが、
11月の作品でもう在庫はないんですよ~」と。
それはないなら仕方ないので…と言いましたでしゅ。
で、「また確認して今日中にお電話しますね」と言われ
電話を切りましたでしゅ。

待てどくらせど電話はこない。。。おかしいなぁ~。
お陰で夕方までずっとどこにも行けず。。。
で、色紙の作業なんかをやってましたでしゅ。

夕方やっと電話があって、その内容が
「上のものが倉木さんの所属事務所の方にお電話をしましたら
著作権が絡んでくるので無理ということで…
今回は申し訳ないんですが~~。
うちのお店は全国展開してますので、今後とも
よろしくお願いします~~」って言って電話を切られました。
『著作権』とか『麻衣ちゃんの所属事務所』とか言われたら
何も言えないじゃないでしゅか。。。
でもね、ここで…覚えてましゅか?みなさんよ。。。
この人は最初確認もしないで
「できますよ」って言ったんでしゅよ?!
だから私はすごくすごく悩んで決意したんでしゅよ。
それは麻衣ちゃんへの愛があるから。。。
それなのにこんな後になって「やっぱ出来ません」って。。。
ヒドイよ~~~~~~(>_<)
私はものすっごいショックで、電話を切った直後から
ずっと泣きっぱなし。。。。。。。
旦那さんが帰ってきても泣きついて。。。
だってね、すごく楽しみにしてたんだよ?
麻衣ちゃん関係だって言っても20万いっきに出ていくのは
初めてやったから、すっごく悩んだんでしゅよ?!
それなのに…それなのに…こんな裏切られ方ってありですか?
最初から「出来ません~」って言われてたら
そっか~。そうだよね~って諦めつくけどさ。。。
今でもこのことを思い出すと涙が出てきましゅね。
セミオーダーにすればいいやん?って???
ダメなんでしゅ。同じ物がよかったの。
同じ物じゃないと意味がないの。。。
久しぶりに「うわ~~~ん(>_<)」って声出して泣きました。

さて、今日はけろけろけろっぴでしゅ。
20050202115341.gif

これまた懐かしいでしゅね~~(^0^)
本名が「はすの上けろっぴ」らしいでしゅ。知ってました?!

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>タクヤーさん
そうそう。最初に確認してほしかったでしゅ!
思いっきりその気になってる時にアレはヒドイでしゅ!!
天国から一気に地獄に突き落とされた感じでしゅ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/29-b853e754
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。