上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.10.09 スプライト
媛でしゅ!どうも~~(^0^)/

今日はでしゅね、昨日薬を飲んで早く寝たこともあり
風邪は回避できたような感じでしゅ。
まだダルさとか喉の痛みは残ってましゅけどね。

なんか日々やらんといかんことが溜まっていってて
面倒でしゅ(>_<)何からやったらいいのさ~~~~!!!!!
福岡ライブがもうすぐなので、その時に必要なことを
まず優先してやろうかな。。。はぁ。。。

今日も特に変わったことないので、昔話の続きを。。。
今日はでしゅね、高校の頃の話をしましゅかね☆

高1の時はでしゅね、入学式の翌日から女子はもうグループ出来てて
すごいビックリしたのを覚えてましゅ。
だって、知らん人ばっかでしゅよ?
色んな学校から来てるし、媛なんて同じ学校からは女子では
誰も一緒にならなかったんでしゅ。男子にも1人だけ。
(マンモス校だったので1学年普通科19クラス+デザイン科3クラス
合計22クラスいたんでしゅ。多い学年は普通科だけで20クラスいた)

媛は自分から友達作るのは苦手なので、1人でいたら
近くに座ってたグループに声をかけられ、吸収されました(笑)
でもどう考えても媛には不釣合いなグループ。
半月くらい一緒にいたのでしゅが…見かねた他のグループから
お声がかかってそっちに移動することに。。。

そのグループの友達とは未だに仲良しでしゅ(^0^)

高校入って初めて背の順で並ぶ!って時に
小・中と1番前だった媛は、とりあえず1番前に行ったんでしゅよ。
そしたら…なんか違う^^;媛がデカイんでしゅ!ビックリ!
で、どんどん後ろにさがって、気がついたら真ん中あたりに。
すごいでしゅよ!こんなに高かったんだ~と驚かされました。
その後、高2・高3でもそんな感じだったでしゅよ。

でも、何故か身長言わない限り、やたら小さく見られるのでしゅ。
それがイヤでね(>_<)
「150ないかと思ってた~!」と150cmの身長の子に言われたり。

高校の思い出といえば…なんだろ。先生イビリくらい?!(笑)
そんなたいしたことはしてないんでしゅけどね。
国語の出来ない国語の先生をイジメただけでしゅよ。
「先生それ、日本語として意味通じませんけど?」とか
「先生漢字全然違うんですけど…勉強してますか?」とか。
あとは授業中遊んでたり。でも国語の成績は常にトップだったので
先生は何も言えなかったようでしゅ。ホホホ。意地悪な媛。

高校入学時から「どこの大学に行く」とかはなかったけど
とにかく推薦で受かりたかったので、それなりに成績はよかったでしゅ。
一応は努力してましたでしゅからね~。
テストのための…って感じだったから、今同じ問題出されても
さっぱりわかんないと思いましゅf(^-^;ダメでしゅよね~。

進路の決まらなかった媛が、短大に決めた理由は
「したいことないし、なんとなく大学~って言っても勉強イヤだし。
それなら将来にも役立つし、嫌いなことを克服するために
小学校・幼稚園の教員の免許がとれる学校に行こう」。それだけ。
普通やりたいことやれるとこに行くんでしゅよね。
でもそんなものがなかった媛は、これが動機。
当時は子どもが大嫌いだったでしゅからね~。将来子ども産むかもなのに
それじゃ困るよな~と思っての選択だったのでしゅ☆

高3の時に教育実習にきてた先生たちとひょんなことから仲良くなって
実習生の集まる部屋にちょこちょこ遊びに行ったりしてました。
で、実習終わってからは手紙のやりとりをずっと続けてて
今でも友達でしゅ(^0^)メールのやりとりしたり
媛が実家帰ったときは遊んでましゅ。
どこに出会いがあるかわからんもんでしゅよね~友達だけど(笑)

出会いといえば、麻衣ちゃんとの出会いは媛が高校生の時。
高3の冬でしゅよ。懐かしいでしゅね。
当時はもう進学先も決まっていた媛でしたでしゅのでね。
出かけた先で…だったか、お家でラジオを聴いてて…だったか
定かではないんでしゅけども、麻衣ちゃんの歌声を聴いて
すごい衝撃を受けたのは覚えておりましゅ。
んで、TVでPVを観てビックリ!可愛いし!って。
速攻シングルを買ったのでありましゅ(^0^)

2ndシングル発売になる時に友達が
「誕生日プレゼントで買ってあげるよ」と言ってくれて
買ってもらったんでしゅよね~。懐かしい。
この時媛は既に高校卒業してましゅから、誕生日なんて
ほとんど忘れ去られてるようなもんだったんでしゅ。嬉しかったな♪

さて、今日は「スプライト」でしゅ。
美味しいでしゅよね!コーラよりさっぱりしてて好きでしゅ。
あんまり飲む機会もないんでしゅけどねf(^-^;

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>うわ♪さん
ホント、そうでしゅね~~~(^-^)
仕事上の付き合いの人とだけの人間関係って寂しいでしゅよね。
同じ趣味の人との繋がりって深いものだと思いましゅ。
大事にしていかないとでしゅね~~。
微炭酸派なんでしゅか~。媛は強い方が好きでしゅね~。
ビンのコーラとか♪

>タクヤーさん
成績トップなのは国語と情報処理くらいだったでしゅけどね^^;
(音楽や家庭科なんかがなかったので)
やっぱ成績がいいと文句?を言っても先生も反論できないので
説得力があっていいかな~と(^0^)
タクヤーさんも子ども苦手なのでしゅか!あらら。
家庭科の授業で保育園に行ったりするの?へぇ~~~~!!!
どう接する…う~んと、素直になるのが1番かな。
子どもたちは純粋なので素直にぶつかってきましゅ。
なので、それに対して笑顔で素直に接するのが1番だと。。。
あんまり構えない方がいいでしゅよ!リラックスして…ね(^-^)

>和葉さん
ホントよかった(^0^)
引き込んだら面倒でしゅからね~~~^^;
高校の思い出、媛もいっぱいでしゅ☆すごい楽しかったし。
多分一生付き合っていくであろう友達とも出逢えたしね☆
おぉ!和葉さんも国語の先生を?!
媛は楽しむというよりも呆れてましたでしゅけどね~。
「先生」と呼ぶに相応しくない人だったので。。。

>トモさん
今は子ども好きでしゅね~。短大で大きく変わりました。
行ってよかったな~(^0^)と思いましゅよ。
そうでしゅね。笑顔に癒されましゅね。

>くわのすけさん
ん?書いてたの消えたんでしゅか?
そんなことはないと思うんでしゅが。。。
媛は消してないしねf(^-^;何だろね???

>たかふみくん
同い年やし、そうかもね(^-^)
媛もFC入るとかいう発想は当時はなかったでしゅね。
実際発足まだだったでしゅしね。
でも熱い気持ちは変わってないと思いましゅ☆

>しんぢぃ~。しゃん
知り合いばっかっていいでしゅよね!!!馴染みやすいよね。
媛も地元だったけど…色んなとこから来てたし。。。
国語が出来ないから理系に?!すごいでしゅね!!!
媛とは真逆なのでしゅね。
媛としんぢぃ~。しゃんを足したら最強?(笑)
ふむふむ。しんぢぃ~。しゃんはお店でPVを見たのでしゅか~。

>♪夏美♪ちゃん
風邪は大丈夫でしゅよ~。喉痛いのは変わらないけどね…。
心配するほどではないので(^-^)v
そうなのよ!高校はとにかく人が多くて大変やったよ~。
先生も知らん先生いっぱいやし。
体育祭とか全校生徒での競技が出来ないし(笑)
歓迎遠足も3,000人も一気に行けるとこもなく
各学年違うとこ行ってたから、歓迎遠足の意味ナシよ。ただの遠足。
7クラスって多分普通規模でしゅよね?
普通が1番でしゅよ☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/283-ae27b87d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。