2005.10.07 コーラ
ヒョヒョヒョ。媛でしゅ。媛でしゅ。

昨日のこと。
昨日でしゅね、お夕飯の材料を買いに夕方出かけたんでしゅ。
「コロッケにしよ~~♪(^0^)」と、
昨日の夜からずっと思ってたんでしゅよ。

で、パン粉だけは忘れないように買わないとなぁ~と思いながら
出かけたんでしゅよ。
そのほかにも「アレももうすぐなくなりそうだったよな…」とか
「これも買い足しておこうかな…」とか思ってカゴに入れて
最後に「何も買い忘れないよね?」と自分に言い聞かせ。。。

レジに並んで…媛の番。
主婦を始めてから、ずっと媛は買い物袋を持参して買い物してましゅ。
なんでかといいましゅと…環境のため。
最近「レジ袋持参の方にはポイントつきます」とかあるけど、
お店のカードなんて作ってないし、そんなつもりで袋持参してるわけじゃ
ないんでしゅよ。媛は。

で、袋いらないって人は「袋いりません」みたいに書いたカードがあって
それをカゴに入れるんでしゅ。
そしたらいつも行くスーパーは必ずレジ打つ前に
「○○カードはお持ちですか?」って聞くんでしゅ。
それはね、別にどこでも聞かれるからいいんでしゅ。問題はここから。

当然カードを持ってないので「ありません」って言うでしょ?
そしたら「カードないとポイントつきませんけど…袋どうしますか?」
そうやって聞くんでしゅよ?!おかしくない?
別にポイントのためにやってんじゃないんだよ!って感じ。
ポイントつかないなら袋もらうわ!って人いんの?
理解できませんよ。そんなエサで袋いらんって言ってんじゃないのよ。

お店で働いてるのに環境のことを考えて麻衣バッグ持っていこう!って
奨めてるってのを知らんとこがすごいでしゅよね。
その辺徹底してほしいでしゅ。
このスーパーで何度こんなこと言われたことか。。。
その度ムッ!としましゅ。
で、今日は「そんなのいりませんから!」と冷たく言っておきました。
はぁ…。みなさんもっと環境のこと考えましょう。

で、お家に帰ってきて「さぁお夕飯作ろう!」という時間になった時。
いや~~~~~~~~!!!!!(>_<)(>_<)(>_<)
忘れとった。最悪なものを買い忘れとった。
そう、1番忘れちゃダメだよな…と思ってたパン粉を忘れたのでしゅ。
やっちまったよ。。。
別に狙ってるわけじゃないでしゅよ?
また買い物しに行くには…もうお外暗いし…(T_T)
悩んだ挙句、ハンバーグにメニュー変更。
せっかくコロッケのお腹になってたのに~~~!!!ショックでしゅ。
袋でムッ!としてる場合じゃなかったね。

今日のこと。
今日は…別に何もないんでしゅよね(笑)
だから昔話の続きでもしよっかな♪中学校の頃のこと。

中学校ではでしゅね~、すごい大人しい人だったでしゅよ。マジで。
授業態度も普通。ノートもバッチリとって。成績も普通。
ただ国語の先生にだけ何故か好かれてましたでしゅね。
しかも教えてもらってない人にまで。。。
本読むのが上手らしく、それで先生に気に入られて
手をあげなくても指名されてたんでしゅよね。それでみたい。

2年の時に2年生の中で希望者だけでとある芝居をすることになって
(戦争モノのやつ)
話の中身に興味をもったので、媛は立候補したわけでしゅよ。
全部で10人くらいいたかな?
で、それが好評だったようで、ますます国語の先生に気に入られ。。。
その芝居は2年生の前だけで見せるはずだったのに
当日急遽3年生の2クラスくらい観に来たそうなんでしゅね。
舞台にあがってる媛は気付くわけもなく。
終わって部活にいったら「観たよ~!」って先輩に言われたのでしゅ。
しかも最悪だったのが、媛兄のクラスもいたとのこと。
なんで6クラスあってその中の2クラスに入ってるの?!って感じ。
イヤでしゅよね(>_<)兄弟に見られるのって。。。

中学校といえばやっぱ部活で始まり、終わった感じ。
楽しかったけど色んなことあったなぁ~~~。
媛はTp(トランペット)がやりたかったんでしゅけども…人気あってダメで、
実際はCl(クラリネット)担当でございました。
部活をサボる連中がいて、その人たちと対立して色々ありました。
その中に部長もいて、媛が部長代理?みたいな感じで。
ただ雑用だけやらされた~って感じだったでしゅけどね。

部活で1番嬉しかったことは…
2年の時にコンクールで銀賞とったこと。
あと、3年の時のコンクールで、結果は銅賞(参加賞)だったんでしゅが
審査員の言葉?で、媛のClのソロを褒められたコト。
ソロは他の楽器も色々あったんでしゅけども
単品で褒められてたのがやっぱ嬉しかったでしゅね。
やってきた甲斐があったな~って感じ(^0^)

中学校では1年生の時は136cmしかなかったんでしゅけども
3年の終わりには154cmにまでなりました。伸びた伸びた。
でも3年間ずっと1番前だったんでしゅよ?小1の2学期から中3まで。
ほら、背の順って1学期に並べたらそのあと変えないでしょ?
だから3年の時とかホントは3学期には前から3番目くらいまでいってたのに
誰も変わってくれなかったんでしゅよ(>_<)
みんな前はイヤだよね。。。

あ、あとね、小学校6年間優勝できなかった運動会。
中3の時初めて優勝できたんでしゅよ~!ちょっぴり嬉しかった☆

さて、今日は「コーラ」でしゅ。
お茶続きだったから、ちょっと年寄りくさかったでしょ?
コーラも好きなんでしゅよ。ジュースと言ったら…って感じ。
でもそんなに飲むことないけどね。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>しんぢぃ~。しゃん
メモはたま~に書いてもってくこともあるけど
そういう時って初めてそれを作る時とかなんでしゅよね。
買いなれてる物は書かないもんで。。。
もうそれじゃダメってことなんでしゅよね(>_<)

>くわのすけさん
「これを食べる」っていうお腹になってると
急にメニュー変更したら、変更後のやつも好きなものでも
やっぱショックは大きいもんでしゅよ(-.-;
そうそう。最初にカゴに入れてればよかったんでしゅよね。
それは翌日買い物に行ってそう思いましたでしゅよ。
買い物する量はいつも「多からず少なからず…」でしゅ。
なので必ずそれ用のバック持参でございましゅ☆

>うわ♪さん
地球に優しいことを心がけておりましゅ(^-^)
媛は今に始まったことじゃないけど忘れ物が多いでしゅ。
おぉ!うわさんと身長の推移がほぼ同じでしゅね!すごい!!
飲み物無料!とかドリンクバーとかってついつい無理してでも
いっぱい飲んじゃうんでしゅよね~f(^-^;わかりましゅ!
ご飯代も浮いたってことで☆(笑)

>♪夏美♪ちゃん
偉いでしゅか?!ありがとでしゅ~~~~(^-^)
まだまだ環境のことを考えてやってる人って少ないでしゅよね。
もっと認知されるといいんでしゅけど。。。
袋だってホントはタダじゃないんだってわかってほしいでしゅね。

>Moonさん
ちょいと久しぶりでしゅね~♪
自分に出来ることはしたいので、努力しておりましゅ。
おぉ!小さい頃から背が高かったのでしゅか~!羨ましい!!!
小さい=可愛いって、大きい人からは羨ましいことのようで
小さい人からするとコンプレックスなのでイヤなんでしゅよね。
お互いにないものねだりって感じでしゅね^^;
本読むのは感情移入が上手なようで。気に入られておりました。
でも手をあげずに指名ってのは手をあげてる子に失礼な気がして
ちょっとイヤだったんでしゅけどね。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/281-d903b06e
