2005.10.06 そば茶
ひひひ。媛でごじゃる。

昨日のこと。
昨日はず~~っと雨が降ってましたでしゅ。
んで、気温もすごい低くて(10月下旬~11月上旬並だったらしい)
寒かったのでお家にあるものでご飯を作ることにしたんでしゅ。

冷蔵庫は結構スカスカしてたんでしゅけども(狭いので買い溜めしてない)
これが意外といいモノありました☆
久々に手をかけて?天ぷらしましたでしゅよ~。
ほら、暑いと揚げ物ってしたくないやん?なのでかなり久々。
旨かった!!
旦那さんはかき揚げが大好きなので、作ってたんでしゅけども
珍しく(最近結構言ってくれるかも)
「おいしい(^0^)」を連呼してくれたんでしゅよ~。嬉しい!!
お家にダラダラいた頃はただ食べてただけだったんでしゅけども
働き出すとご飯がより美味しく感じるんかな?
作り甲斐があるってもんでしゅよ♪

今日のこと。
今日は久々のいいお天気!洗濯物も干してから2時間で乾いてましゅ。
いい気持ちでしゅ(^-^)
自転車の空気が入ってたら…ちょっと遠出したのに(>_<)

洗濯物を干す時、空が一緒にベランダに出てきて
そのまま出てるんでしゅが…まだ入ってこないのでしゅ。
すごいよ。2時間出っぱなしよ?で、何をしてるのかというと…
溝にはまってるだけ。楽しいのかしら。。。

空ね、最近脱走癖があるのでしゅ。
最初はベランダで洗濯物干したり取り込んだりするときに
媛と一緒に勢いよく飛び出す!くらいだったんでしゅけども
今では寝室の窓の網戸(小)をあけて脱走するし
玄関開けたらすごい勢いで走ってきて脱走するし
麻衣ルームの網戸(大)も開けれるようになって…。
脱走って言っても、遠くに行くわけじゃないんでしゅ。
玄関とかから出ても、玄関近くでゴロゴロしてるだけ。
でも外に出るのが好きなんでしゅよね。何でだろ。。。

あと、旦那さんがまたお仕事行くようになってから
前に戻ったんでしゅ。空。
大人しいんでしゅよ~。旦那さんが帰ってくるまで。
媛の膝の上で甘えたり、媛のそばで寝てるんでしゅ。
旦那さんがいると媛を取られるからその分甘えてるのかしら?

さて、今日は「そば茶」でしゅ。
美味しいんでしゅよね~!おそば屋さんで出してくれたりしましゅが
そば団子とともに大好きでしゅ☆
そばアレルギーの人にとっては大敵でしゅよね…きっと^^;

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>しんぢぃ~。しゃん
そうそう。やたら寒かったよね~~(>_<)
旦那さんがたくさん食べるってのはずっと変わらないんだけど…
「おいしい」と感じるようになるみたいね。
これ以上太られるのは勘弁でしゅ。
結婚詐欺でしゅよ(笑)

>タクヤーさん
とりあえず小屋(お家)から出せ~!ってことみたいでしゅ。
外もお家の中の一部と思ってるのかも。
ちょっと遠くに行くと、怖がって玄関前まで戻ってきましゅ。
自分のお家は玄関の外からでもわかるようでしゅ。賢いよね☆
猫は…謎だらけでしゅ。
空は…猫なのかどうかすら。。。犬なのかも(笑)

>くわのすけさん
まだまだ子どもってことでしゅね(^-^)
昔飼ってた「ももちゃん」も同じようなことしてたらしいでしゅ。
でもアノ子は遠くに行って狩りをして帰ってきてたなぁ。
しかも網戸だけじゃなくて、どんなタイプのドアも
軽々開けて出てってましたでしゅよ。
動物と一緒に暮らすって、いいでしゅよ~~。
心にゆとりが出来るし、癒されるし、会話が途絶えないし。
いなくてはならない存在になりましゅ☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/280-7c374caf
