上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.10.03 梅こぶ茶
媛ばぁさんでしゅ。。。

今日はでしゅね、旦那さんの再就職先の初出勤。
6時起きで20分後には出かけていきましたでしゅよ。
やっぱ初日はね、気疲れするだろなぁ~と思いましゅ。
なので帰ってきたらすぐ寝そう。。。

お弁当作ろうか~?とか言ってたんでしゅけども
お弁当作ってって食べれる環境なのかよくわかんないので
とりあえず今日は様子みるためにナシで。
そういや…またお小遣い復活させなきゃでしゅわ(>_<)困った。

で、媛はというと…
旦那さんがいないってのは久々なので変な感じでしゅよ。
媛屋更新後はお買い物行かないとなぁ。

そういや!国勢調査、我が家にはまだ来てないんでしゅけど。。。
「もう書きましたか?」みたいなCMしてましゅが…
きてすらない我が家はどうしたらいいんだい?

明日は昼過ぎからあかねさんとデートなのでしゅ(^0^)
お茶してきましゅ♪♪♪
楽しみでしゅわ!!!!

んと、昔話の続きを書いてみよっかな~と思いましゅ☆
今日は小学校時代の媛について。

小1~2年の時は春日市に住んでたんでしゅけども
入学式の日からクラスの子はみんな知り合いだったようで
媛だけ浮いてたんでしゅよね。沖縄から引っ越してきたばっかで
知り合いなんて1人もいなかったでしゅからね。

だから全然話すことが出来ず、約1年間は無言で過ごしたんでしゅ。
で、2年になってからくらいに初めて図書館での授業中に
友達に何か話したんでしゅよね。そしたら…
「さっちゃんが話したよ~~!!」って大騒ぎになりまして。。。
それからは何故だかクラスの中心にいたようなf(^-^;
男子とかシメてたしね(笑)
でも1年の2学期からクラスの中で1番背が低かったのでしゅ(>_<)
(1番背の低かった子が転校しちゃったので…)

媛の初恋は幼稚園の年長さんの時なんでしゅが…
名前を覚えてないんでしゅよね。当時小6の子で。。。
だから名前もちゃんと覚えてる!と言ったら、小1が初恋なのかも。
その子はクラスですごい人気で、クラスの半分以上の子が
その子のこと好き~(^0^)って言ってたんでしゅよ。
スポーツできて、かっこよくて、爽やか!

小3になる前に引越しまして、小3~小4の1学期まで北九州市に。
そこの学校は生徒数がものすっごく多くて、
社会科見学も半分ずつ日にちわけないといけないくらい。
なのでクラス替えしたら知らない人ばっかり。
なのでわりと早くにクラスの子と仲良くなれましたでしゅよ☆

小4の2学期~ずっと福岡市に住んでたわけなんでしゅが…
ここでは最初は転校生が珍しかったのか、教室の外に
麻衣日他のクラスの子が見にきてて、怖くて人見知りしてました。
まぁ1ヶ月も経てばまたクラスの中心だったわけで。。。
なんだろね。えらそうだったのかも(笑)
背は低いけど態度はデカイって感じ???
多分背が低いってとこで、可愛がられてたので
転校してもイジメられることはなかったんでしゅよね~~。

小6の時、近所の子と些細なことでケンカになりまして
(向こうがわけわからんことで一方的に怒ってただけ)
約1年間口きかなかったわけでしゅよ。
この子は卑怯で、近所中の子を味方につけて媛をイジメてきたのでしゅ。
まぁ勝手にやってれば~と無視してたわけなんでしゅが。
近所で何かやる…って時はさすがに行きにくかったけど。

媛はまぁこの時も冷めてたので、校区内での運動会(学校のと別)に
近所の子ども強制参加だとか言ってきたおばさんに向かって
「なんでそんなもん望んでもないのに出なきゃいかんのだ!」と
抗議して出なかったのを覚えておりましゅ。
その時は近所の同級生で一致団結したっけ。。。
あんなのアホくさいよね。何のためにするかわからん。
マズイ弁当支給されて、休みが潰れて。

学校の運動会も嫌いだったんでしゅよ。
だって、面白くないし(冷めてるのでね)
麻衣年背の順で並べて赤か白か決めるので、麻衣度1番前の媛は
有無を言わさず赤。で、麻衣年負けてたの。
そりゃそうだろ。各学年の背の低い方が集まってるんやけん。
それがイヤだったんでしゅよ。だから6年の時に先生に抗議して
白にしてもらったんでしゅよ。背が低いチームを。
そしたら…やっぱり負けました(笑)
6年間1度も勝つことなく。

小学校の卒業式では号泣しましたでしゅよ。
正確に言うと式じゃなくて、式が終わったあとの教室で。
担任の先生が泣きながらみんなに一言ずつ言っててさ、
それが感動で(>_<)1番泣いてましたでしゅね。
クラスの子はみんな同じ中学だけど、先生とはお別れでしょ?
先生が大好きだったのでホントに寂しかったのでしゅ。

まぁそんな小学校時代でした。
なんかイヤな小学生。とにかく背が低いのが悩みの種でしたでしゅ。
童顔なのも手伝って、絶対年相応に見られなかった。
今もでしゅけどね^^;
自分の祖父には小6の時に「さっちゃんは3年生だっけ?」とか
言われたし。。。「おじいちゃんなんか嫌い!」って泣いたっけ。
気にしてたから。

さて、今日は「梅こぶ茶」でしゅ。
美味しいでしゅよね!!!媛は大好きなんでしゅよ~~♪
前の会社でお茶の好みが一緒だったおじさんがいたんでしゅが
この梅こぶ茶も2人とも大好きで、
「美味しいよね~!」と言いながら飲んでましたでしゅよ。
先輩たちもその言葉につられて飲んだりしてたけど…
微妙な反応でござんした。やっぱ年寄りくさい??

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>タクヤーさん
そうでしゅね~。まぁ媛の場合なんの努力もしてなかったし。
(実る確率も多分そうとう低かったと思いましゅ)
初恋の相手を友達に略奪されたの?!
それはキツイでしゅね(>_<)
ツライことも思い出となるのでしゅよね。時間の経過ってすごいなぁ。

>しんぢぃ~。しゃん
最初背が高い人って後からみんなに抜かされる…ってよく聞きましゅ。
でもず~~っと後ろの方ってのはかわりないのね。
羨ましい。。。
1年からずっと1組ってすごいでしゅね☆
1組ってなったことないなぁ~そういえば。
しんぢぃ~。しゃんも卒業式で泣いたんだ?!ちょっと意外。

>トモさん
おぉ~!真ん中くらいから後ろにまでなるほど
急激に背が伸びたのでしゅか!すごいね~~~!!!
足速いんでしゅね!すごいな(^0^)リレーの選手とかやってたのかな?
媛も~!梅自体が大好き☆美味しいでしゅよね~~!

>うわ♪さん
2番目というのも小・中学校時代の媛にとっては
夢のような話だったでしゅよ(T_T)
ね~~!梅こぶ茶最高でしゅ(^0^)

>くわのすけさん
前から5~6番目って低いけど低くない…という
どっちかっていうと「普通」サイズじゃないでしゅか?いいなぁ。
バスケって身長伸びるもんなんでしゅね。
媛は小学校の頃は男子をシメる裏番長みたいな人でした^^;
こんなお嬢様なのにね(笑)

>ノンタン
生涯ずっと??
それだと媛よりすごいでしゅ!
1番前って「前にならえ」した時にあのポーズなのがイヤでしゅ。
でも意外と先生の目につかないのがいいでしゅよね☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/277-13b6aaa8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。