媛です。すっかり秋でしゅわね。

う~~んと…また数日溜めてたら、この日何をしたのか
さっぱり思い出せんとでしゅ。困った。。。

日記を更新せんやったってことは、何かしよったんよね。
何だろ。。。

まったくもって思い出せんので、他のコトを書こっかな~♪
んじゃね、媛の昔話でもしましょうか!たしかしたことないよね??
今回は媛の生まれた時~小学校入るまでを。

生まれた頃は、縦にも横にも大きかったそうでしゅ。
しかも生まれた時から髪の量がすごかったそうでしゅ。
媛兄はその反対でかなり薄かったそうでしゅ(笑)
ホントは3月3日が予定日だったそうなんでしゅが(祖母と同じ誕生日)
5日間も長く滞在してたそうでしゅ。長いねf(^-^;
とにかく何でも食べる子だったそうな。
媛パパが帰りが遅かったから先に食べさせてたらしいんでしゅが、
媛パパたちが食べだすと、口をモグモグさせて「くれ~!」と
せがんでたらしいでしゅ。すごい食いしん坊。。。

小さい頃から媛パパが嫌いだったようで
(仕事が忙しすぎて顔合わせることが少なかったため)
たま~に「ア~ン」とかさせたら、スプーンをバシ!!っと
払いのけて拒否してたらしいでしゅ。

あと、人見知りはこの頃から激しかったようで。。。
転勤族だったので慣れないうちに引越し。それもあって
幼稚園に入ると、幼稚園で口をきけなかったのでしゅ。
先生にもクラスメイトにも。
ホントに仲のいい子にだけコソッと話してたそうでしゅ。
先生は手を焼いただろなぁ。。。
でも、掃除とかすごい好きで、よく自主的に残って
先生の掃除を手伝ってたんでしゅよ(^0^)
幼稚園の頃は背の順で前から5番目くらいだったかな。普通でしゅよね。

まぁそんな子でした。
あ、幼稚園の時すごい髪長かったなぁ~。おしり下まで。
でも小学校入学数日前に肩までバッサリ切りました。
「もったいない」なんて思いもしなかったな。

さて、今日は「にんじんのグラッセ」でござんす。
これはにんじん嫌いの子でも食べれるんじゃないでしゅかね~??
甘いでしゅしね。でも媛はあんまり好きでもないでしゅ(笑)
やっぱにんじんはそのままが1番。
にんじんそのものは大好きでしゅから(^-^)

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>くわのすけさん
まぁ、たまにはこういう話もありかなぁ~って(^0^)
おぉ!媛よりももっとお腹での滞在時間長かったのでしゅね!
15日ってすごい。。。
4月1日に生まれるよりは2日に生まれたいもんでしゅよね。
1日違いで学年違うのはやっぱキツイでしゅ。
1ヶ月違いでも媛は結構キツかったでしゅけども。。。

>しんぢぃ~。しゃん
結局、後々でこの日の出来事思い出したよ~。
結構色々?あったので忘れてたみたいでしゅ。
麻衣日結構色んなことがあるんでしゅよね。怖いよね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/274-b17f89b8
