2005.09.25 生春巻き
媛蔵でしゅ~~~。どうも。眠いね。

今日はでしゅね、朝早く起きて旦那さんと朝ごはん食べました。
旦那さんは普段は朝ごはん食べない人なのでこんなこと珍しいでしゅ。
朝ごはんと言っても、泊まったホテルのベッドの上に座って
パンをムシャムシャしただけなんでしゅが。。。
ちゃんとテーブルとかあればいいのにね。
こないだの沖縄新婚旅行とはえらい違いでしゅ(>_<)

9時前にチェックアウトして、車でいざ広島へ☆
またまた運転は旦那さんでありましゅ(^0^)代わって~とか言われんし。
媛は横で歌いまくりの踊りまくり。
たまにウトウトきたりするんでしゅけどね。歌いながら(笑)

まず宮島に行こう(^0^)/ということで、フェリー乗り場まで。
そこで車をとめていざ宮島へ!!!
11時過ぎだったかな~着いたの。
ウロウロしながら「10年前修学旅行で来たなぁ~」と思いましたでしゅ。
懐かしかった☆
その時泊まった旅館も発見できました!!
まさか10年後に結婚して旦那さんとここに来るとは思いもせず。。。
若かったあの頃(笑)
でもあの時、お土産買う時間がたっぷりあって
2時間くらい?お土産タイムで自由散策だったんでしゅよね。
で、媛は発見したミニ孫の手に惚れて買ったんでしゅよ。
今回行った時もちゃんとありました。
あと、あの時昔の日本の傘がすごくほしくて悩んだんでしゅよね~(>_<)
渋くていいよなぁ…って。でもやめたんでしゅが。
後悔し続けて10年。今回は発見できませんでしたでしゅ。残念。

っていうか…私の10年前の趣味って明らかに今より年寄りくさくない?!
媛ばぁちゃん素質は10年前から備わってたってことでしゅね。
100_PANA-P1000369_P1000369.jpg

着いてすぐに撮った鳥居。
この後かなり潮引いてましたでしゅよ~~。
鹿さんが寝てたくらでしゅもん。かなりゆったりと。。。

おみくじを引いたんでしゅが…なんと「凶」でした(>_<)
旦那さんは末吉だったようで。
実はこないだはり~さんとでぇとした時も凶引いたんでしゅよ。
それが人生初の凶だったんでしゅが、短期間にして2度目。
ある意味スゴイでしゅよね!
麻衣ちゃんみたく連続3回で凶とかではないでしゅが。
でも前回もそうだったんでしゅが、凶の割りに悪いこと書いてない。
どういうことなんでしゅかね??

1時間くらいまわって、旦那さんが「焼き牡蠣食べたい」というので
買って食べ終わるのを横で見てましたでしゅ。
媛は牡蠣って食べたことないんでしゅ。
なんか苦手な気がして食べれんのよね。。。

そのあと旦那さんが「ここが美味しいんだよ」と
100_PANA-P1000370_P1000370.jpg

もみじ饅頭いただきました(^0^)
焼きたてでアツアツで、すごく美味しかったでしゅよ~~!!!

お土産…ではないんでしゅが、chapeeさんにとある物を買いました。
チケ取ってもらったのに手ぶらで行ってしまった挙句に
逆にお土産をもらってしまったので。。。
広島の人に宮島で物を買うって勇気いりましゅね(笑)
なのでお土産くさくないものを選んだつもりでありましゅ。
100_PANA-P1000372_P1000372.jpg

宮島の鹿ちゃん。なかなかいい写真を撮らせてくれないの。
エサ持ってないとわかるとすぐ標的変えるんでしゅ。
この鹿ちゃん、キツネみたいでしゅよね。。。

そして宮島を後にした媛ら。
フェリー乗り場近くにこれまた美味しいあなご飯屋さんがあるというので
行ったら…なんと1時間待ち。
そんなに待ってられっか~!と言うとこで他所に行こうとしたら
しんぢぃ~。しゃん発見☆
しんぢぃ~。しゃん&ひまさんは随分前に来てたらしく
やっぱり同じく1時間待ちだったとか。「もうすぐ入れる」らしい。

そのあと媛らは適当に見つけたお店であなご飯食べましたでしゅよ。
美味しかったけど…なんだかなぁ~って感じ。
お店ね、座席明らかに空いてるのに入れてくれないんでしゅよ。
で、注文だけ先にとりにきたんでしゅが…
あなご飯しかないのに聞く意味がわからん。。。

で、外で結構待たされて中に通されたら…
やっぱりさっきからず~~っと空いてた席。
なんで中で待っちゃいけなかったの?って感じ。

しかも前もって注文聞かれてたから入ったらすぐ出てくると思ったのに
なんと入ってから15分くらい待ちましたでしゅよ。遅すぎ。
しかも上げ底やし^^;

ご飯を食べながら外を見てたら…かこっちぃ~♪さん発とMaoさん発見☆
2人はホント発見しやすいでしゅ(笑)
今から宮島に向かう!って感じでしたでしゅ。

ご飯食べ終わってから会場付近へ。。。
会場からなるべく近い駐車場を探すのにかなり必死でしたでしゅ。
目の前で会場に1番近いとこの駐車場いっぱいになったり。
ちょっと離れたトコは広島vs阪神を観に来た人の車で満車。
結局会場近くのちょっと横道入ったトコにしましたでしゅよ。

そこから「平和記念資料館」へ。
入館料50円って安すぎでしゅよね。もっと取っていいのに。。。
媛はここも10年前の修学旅行で1度来てた場所だったんでしゅが…
あの時もじっくり見てて時間足りなくて先生に急かされて
後半はあんまり見れなかったんでしゅよ(>_<)
今回は14時に行って、会場には16時には行きたかったので2時間。
足りるかなぁ~と思ってたんでしゅが…まったく足りず。

まず本編の前に地下で期間限定の展示をやってて、
3部屋だったんでしゅが、なんと媛は2部屋で1時間かかってしまい…
(しかも2部屋目も全部は観てないで、旦那さんに時間言われた)
本編のとこ入ったら、10年前とはやっぱ変わってて。。。
じっくり見たかったけど、タイムリミットまであと1時間。
到底見てまわれん(>_<)と思ったのでかなりペースをあげて
見ていったんでしゅよ。ちゃんとポイントは押さえて…ね。

見ながら媛は泣きそうになりました。何度も堪えたよ。
旦那さんと別れて見てたので、1人でいて泣くのは怪しいしね。
ホント辛かった。時間が足りなすぎたね。
次に広島来る時は、丸1日資料館に行きたいと思いましゅ。
(朝行ってお昼に1度ご飯食べに出て、昼から途中からを見る)

16時過ぎに会場外に出て、旦那さんを待つ媛。
「会場外で待ってます」とメールをうってたんでしゅが…
返事ナシ。
16時半過ぎても出てもこないので電話するも…出ない。
16時40分になって待ちきれずもう1度会場の中へ。。。
探しながらまた出口へ。いなかった。。。
どこ行ったの~(T_T)と思いながらもう1度電話すると…出た!!!
なんと、もう駐車場にいるとのこと。
ヒドイよ~!!おいてくなんて~~!!!
しかも携帯は携帯してなかったそうな。車の中に置き去り。
急いで車に戻る媛。

旦那さんは車で待機する~ということで、媛だけ千羽鶴キットを持って
会場へ。。。
もう人がいっぱいいたんでしゅが(もう17時過ぎてたしね)
知り合いが見つからん!と思ってるとかこっちぃ~♪さんが☆
そこで「楽屋侵入、不届き者事件」を聞かされたのでしゅ。
まったく最悪でしゅわよ!!!
みなさまもう色んなトコで聞いたかもしれないでしゅけども
開場前に楽屋に侵入した輩がいたそうで(ファンとは言えんね)
警察が来て御用となったそうでしゅ。
その時ニヤニヤしてたらしいっす。
とある方から画像を見せてもらったんでしゅが…キモかった。犯人。

そういやかこっちぃ~♪さんとMaoさんだけでしゅよね。
すぐに前髪切ったこと気がついてくれた優しいお方たちは☆
みなさん気がつかないもんなんでしゅね。。。
今まで前髪なかったってのにさ(>_<)けっ!

その後GOLDさんに声をかけられビックリ!来てたんだね~~って。
それからみんな続々と集まりだして。。。
媛は気がつけばMai-Kヘアにするの忘れてたんでしゅよね^^;
クシは車の中…ってことで、急遽手グシですることに。。。
かなり汚かったと思われましゅ(>_<)

千羽鶴計画今回も無事終了したんでしゅが…
しんぢぃ~。しゃんからとある提案をされたんでしゅが、悩み中なの。
というのが、「こういうのやってます。協力してください」みたいなことを
紙に書いて掲げたらどうか?ってことだったんでしゅよね。
たしかに麻衣度仲間内ってのはどうかな~とは思いましゅが
そこの会場に来られた方に書いていただきたいので間違ってはいないん
でしゅよね。。。
紙に書いて声かけてきてくれる人って…いるのかなぁ~?
「書いてください」って言ったら書いてくれる人ばかりでしゅが
自分から「書きたいです」って積極的な人がいるかが謎なのでしゅ。
媛でもそういうの見たら…声かけないでしゅもんねf(^-^;
う~む。。。
いい案とは思うけど、なかなか難しいでしゅね。
あと、並んでる列に声かけて書いてもらえば?という案。
これは残念ながら今回布があまり大きくないので実行できません。
書いてもらってる途中で書くとこないので~と切り上げたら
その後ろの人たちって何かむなしいでしゅよね。
果たして…どうしたら1番いいのでしょうかねぇ。
紙に書いてなおかつ声かけ!ってのが1番っちゃ~1番でしゅよね。

まぁ全然面識のない方にも麻衣度声はかけてるわけで。。。
今回はその中の女の子2人組に「一緒に写真撮ってもいいですか?」と
言われて、写真に写っておきました^^;
なんだったのかな~?あの雰囲気がよかったのかしら??

実はchapeeさんへのお土産を車に忘れて旦那さんに持ってきてもらうよう
言ってた媛。なので開場前にはお渡しできなかったんでしゅ。
そしたら…なんと!またまたお土産をいただきまして(>_<)
嬉しゅうございましゅ。媛なんかにこんなに色々していただいて。。。
(翌日旦那さんと2人で美味しくいただきました!ありがと~(^0^))

そんなこんなでライブ開始。
座席は13列目のセンター(ど真ん中)で最高でござんした(^0^)
あらためてchapeeさんに御礼を。。。
ありがとうございましゅm(__)m
しかも13列目というのは、通路挟んでるんでしゅね。
しかも段差がない!なので思いっきり跳べるわけなのでしゅ☆
まぁ段差があろうがいつも跳んでるんでしゅけども。。。
跳びまくりました!跳びすぎて何度も前に出すぎて。。。
はっ!と我にかえるとヒドイ位置に。油断は禁物でしゅね。

今日もまたあの2曲のトコで泣きました。
特にその2曲中の1曲目は資料館のこととか色々混じって…。

広島での盛り上がりは倉敷以上だったでしゅね~~~。
ならスタートしてから1番会場全体が盛り上がってました♪♪
奇声発する人もいなかったしね。
麻衣ちゃんがアンコールでウソついてましたでしゅね。
麻衣ちゃん、ウソはダメでしゅよ~~(笑)

そうそう。会場出る前に「署名活動」をやってたの、皆様ご存知?
まぁ色々あって厚生年金会館がなくなるらしいんでしゅよね。
で、ホールだけでも残そうではないか!という署名でしゅ。
麻衣ちゃんにまたここでライブやってほしい!と思って
ちゃんと署名してきましたでしゅ。旦那さんにもさせました。

ライブ終わってからいつものようにみんなと談話。
旦那さんは先に車に行ってたのでしゅ。
そしたら…気付かないうちにメールや電話が数回。。。
慌ててみんなに別れを告げて走って駐車場へ行ったんでしゅよ。
そしたら車がない!
メールで「おいて帰るよ!」って入ってたので
ホントに置いてかれたのかな(>_<)と思って電話したら
なんと会場そばまで行ってたのでしゅ。またそこまで猛ダッシュ。
かなり疲れましたでしゅよ~~~。

しんぢぃ~。しゃんたちはお好み焼きを食べたそうでしゅが(^0^)
媛らは車で帰らなきゃだったのでマックでドライブスルー。
旦那さんの運転でかなりとばして帰りましたとさ。

車の中で何気なくライブの時にもらったアンケート用紙らを見ると…
新グッズが!全然気付かんやったよ~!
今度買わんとね!!!
このペンの仕組みって、昔女の人の服を脱がす~ってのと
同じ仕組みでしゅよね?これ、旦那さんに言ったら通じんやった。
流行ったよね~?昔。媛は持ってなかったけど。。。

媛は横でメールしたり、うたた寝したり。歌ったり、踊ったり。
喋ったり、黙ったり。忙しい人でしゅね。。。
あかねさん!10月21日楽しみにしてるからね~~~♪

お家に帰ったら空が甘えてきましたでしゅ。
そりゃそうだよね。ご飯もすごい勢いで食べてたなぁ。。。

さて、今日は「生春巻き」でしゅ。美味しいでしゅよね!!!
これは副菜なのか…とちょっと悩んだんでしゅが
もう何だっていいよね(笑)
からいタレにはつけないよ。からいのはダメでしゅから。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>かこっちぃ~♪さん
お疲れ様でしたでしゅ~~~~(^0^)
媛の日記はいちいちリアルでしゅからね(笑)
なのでムダに長文なんでしゅよね^^;
ホント楽しいときは時間過ぎるのが早すぎましゅ。ライブ中は特に!
お互いに発見しやすいようでしゅね(^_-)-☆
遠征先でなくても悪いコトは出来ないでしゅわよ~。
麻衣ちゃんが見てましゅわよ!!(笑)
鳴門でお会いしましょ~!!布と鶴、よろしくお願いしましゅ!

>chapeeさん
どうもでしゅ~~~!!!
こちらこそ大変お世話になりましたでしゅm(__)m
お土産っぽさのないの&媛の好みで選んだので気に入っていただけたら
嬉しいでしゅ♪
ほぉ!アレはもみじ饅頭より売れてるのでしゅか?へぇ~~~~!!!
美味しかったのでにゃるほどね~☆って感じでしゅ。
ホント、ちゃんと犯人捕まってよかったでしゅ。
麻衣ちゃんに何かあったらファン一同で怒り狂いましゅね。
署名は当然でしゅ!やっぱまたあの場所でライブして欲しいでしゅし!
はい!またお会いしましょ~~~(^0^)

>あかねさん
ね~!楽しかったね(^-^)
市民会館での8列目、素晴らしくよかったよね~~!!!
そうそう。なくなる可能性があるらしいのでしゅよ。
それを阻止するための署名をやってあったのでしゅよ~~。
媛も旦那さんとの出会いの地なのでなくなって欲しくないでしゅ(>_<)
倉敷やなくて広島からなんだよ~。
FCサイトでも発表されてましゅよね。
21日も4日も楽しみ~~~!!!

>くわのすけさん
ほぉ!小学校の修学旅行で行ったのでしゅか~~。
媛は中学校の修学旅行で行ったんでしゅよ~~(^-^)
修学旅行先といえば…って感じなんでしゅかね~。
今は修学旅行も進化してましゅからね~。
媛の母校(中学校)は今は韓国でしゅよ。もう6年くらい前から。。。

>しんぢぃ~。しゃん
みんなそんなルートで観光してるようでしゅね☆
凶ってホントにあるんだな~って思いましたでしゅよ。
今までの人生で「大吉」率が高かったもんで。。。
え~?写真??事務所通してください(笑)
CoCo壱帰ってから行くほど体力残ってなかったみたい。
「こんなもんでごまかされた(>_<)」とか言ってたよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/271-33a7fde4
