2005.09.27 じゃがバター
媛でしゅわよ~~(^0^)ランララ~ン♪

今日はでしゅね、美容室に行ってきましたでしゅよ~~!!
やっぱあのままじゃイヤ(>_<)ってのと、プリン状態が
結構長いこと続いてたので行きたかったんでしゅよね。
まだこっちに来て3ヶ月も経ってないので、美容室知らない。。。
ということで、先日チラシが入ってたとこに行くことにしたんでしゅ。
そこはそのチラシ持っていくと髪の長さに関係なくやってくれるって
書いてあったのでそこにしたんでしゅ。
媛の場合、髪長い上に量も半端じゃなく多いので(普通の人の倍以上)
普段絶対プラス料金とられるんでしゅよね。だからラッキー♪と思って。

で、行ったら…内装は「今流行りっぽいオシャレな感じ」だったんでしゅ。
アシスタントの子が媛より1コ下の男の子。
この人は結構よかったんでしゅよ。適度に話してくれて敬語で。
(あんまり話されるの・タメ口なのは嫌い(>_<))
しかも麻衣ちゃんの話にも結構積極的に聞いてくれてさ。
でもね、技術者の人(担当者)が最悪だった。
これまた男だったんでしゅが…最初からタメ口。
媛、そういうのがイヤなので美容室は転々とするんでしゅ。
しかも麻衣ちゃんいっぱい載ってた方がわかりやすいよな~と
J*GMを持っていったんでしゅよ。ちゃんと袋に入れて。。。
麻衣度やってることなんでしゅけどね。

いつもなら「わかりやすいです~」と喜ばれることなんでしゅが
この美容師さん、何て言ったと思いましゅ~??
「逆にこういうの持ってこられるとわかりにくいんで困るんだよね。
何を求めたいのかわからんし」って言ったんよ?!
最悪でしゅ。わからんのはあんたの腕がないからだろ!と
突っ込みたかったでしゅよ。普通わかるだろ。。。

で、前髪も「この写真はないけど今はあるんですよね」と解説しても
なんか反応薄いしさ。

作業が進んで出来上がった媛の髪型を見ると…
麻衣ちゃんやないやんか!!(>_<)悲しすぎる。。。
今までで1番麻衣ちゃんから遠のいたよ。
髪の色も何かすごい黒に近い色になってしまったし
後ろの髪は切るな!って言ったのにかなり切ってあるし。
勝手なことばっかりしてくれちゃってましゅ。
前髪は自分で切ったよりはいいかなぁ…程度。

もう2度とあそこには行かないと決意した媛なのでした。

そういや夜寝てるときに(多分深夜)
たま~~に空が突然狂ったように媛の足にしがみついてきましゅ。
爪たてて、噛んできたり。。。
振るい落としてもまたしがみついてくるんでしゅ(>_<)
あの猫…病気よ多分(笑)

さて、今日は「じゃがバター」でしゅ。
媛は大好きなんでしゅよ~~(^0^)お家ですることたまにあるんでしゅが
その時は「バター」じゃなくて「マーガリン」でしゅね。
なかなかお家にバターは常備されてないでしゅよね。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>くわのすけさん
そうなんでしゅ!色々お店探さないとなんでしゅよね~。
まぁ今までも特定の美容室って作ったことなかったんだけど
松山でイイトコに出会えてただけあって、ショックでしゅ。
注文受けて切るのが普通なはずなんでしゅけどね。
でも自分好みに勝手に切る美容師さんって結構多いんでしゅよね。
納得いかんので絶対次は違うトコ行きましゅよ。

>しんぢぃ~。しゃん
ね~!!見た通りだっつ~の!って感じ。
麻衣ちゃん本人連れてこいって言うんか?ってね。

>ピーちゃん
空は…媛の足というか媛が好きなんでしゅよ、多分(笑)
ね~!!!こんなんで美容師してるなんてね!
しかもえらそうに言ってたんよ!威張るとこじゃないよね^^;
上手じゃなかったので腕がないのでそういうコト言ったのかも。
じゃがバタ、飲み物ないと苦しい?!
それはじゃがいもがパサパサしてたのでは??
でもおいしかったでしょ~??
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/269-2427a7a8
