媛子ちゃんでしゅ。オホホホホ。

今日はでしゅね、そろそろ千羽鶴計画の続きをしようと思ってましゅ。
実はメッセージを書いてもらってる白い布…
あれは数麻衣だけ先に仕上げてたんでしゅよ。
というのも、媛が行けないとこは他の方に託してましたので
その分だけ先に仕上げてたんでしゅね。
で、媛が行く分は行く前までに作ればいいや~って。。。

あの布はただの布なんでしゅが…ただの布じゃないんでしゅ(笑)
大きさ揃えて切って、その後ミシンでほつれないように周りを縫って
仕上げてるんでしゅよ。
思わぬところで手がかかってるのでしゅ。実は。
で、そのミシンがけをそろそろせなね~って思ってて。
土曜日には託したり使ったりするのでタイムリミットは明日いっぱい。
だからこんな余裕こいてるんでしゅf(^-^;

他にも、千羽鶴の上に乗っけるあた麻衣ちゃん作成とか…
結香ちゃん・明日羽さん・ナオさんにあげる約束してる
あた麻衣ちゃん作成とか…
友達からのお手紙の返事書きと、「書くね~」ってだいぶ前に約束してた
友達への手紙(×2人)書きとか…
おばあ&おじいとの写真現像とか…

やらないかんね~と思ってるのに何1つやってない媛。
今日はようやく麻衣ちゃんのFUSE OF LOVEとJ*GMのポスターを
額に入れましたでしゅ。あとは飾るだけなんだけど…それが大変。
ちょっとでも隣の額とズレたらイヤやん?
でもズレてるんでしゅけどね。。。神経使わんとね~。はぁ。

そういえば…今ちょいと悩んでましゅ。
shoe-planet_1859_24740191.gif


コレなんでしゅが、じゃっくさんが売ってるとこ教えてくれて
買おう(^0^)と思ったけど即買うほど安くない。というか高い!
しかもスニーカーそんなに持っててもなぁ~とも思うんでしゅよね。
今月末まではちょっとだけ安いので…もう時間ないでしゅよね。
う~~む。。。
誰か買ってくださいな!!!!!!!!!!!!!!

あ、そうそう!!!
ずっと放置してしまってたじゅんじしゃんから回ってきたバトン☆
やっとやれそうなので、やりたいと思いましゅ(^0^)/
食べ物バトンとやら言うらしいでしゅ。
みなさんやってましゅよね~コレ。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。
●目玉焼き
何もかけないでしゅよ?というか、焼く時塩かけるでしょ?
それで味ついてましゅからいらんでしゅよ。

●納豆
付属のタレのみでしゅ。

●冷奴
醤油だったりポン酢だったり。

●餃子
醤油と酢を好きな分量で作ったり、ポン酢で済ませたり。

●カレーライス
何もかけないでしゅよ?ってか、かけるのが信じられん。

●ナポリタン
何もかけないでしゅね~。だって美味しいもん。

●ピザ
何も。タバスコ無理でしゅしね。

●生キャベツ
あのね、千切りとかそのまま食べましゅが
福岡では焼き鳥頼むとキャベツがタダでついてきて、
それにキャベツのタレがかかってるんでしゅ。コレがうまい!!

●トマト
何もかけないでしゅね~。塩ふると旨み増しましゅよね。
たまにしましゅけど。でも素材そのままが好きでしゅ。

●サラダ
何もナシでもいけましゅ。
でも青じそドレッシングかけるかな~。それ以外は無理。

●カキフライ
食べたことないんでしゅよ。多分無理と思う。

●メンチカツ
これ、嫌いなので食べませんよ。

●コロッケ
カゴメのウスターソースでしゅ。
もちろん我が家のコロッケしか食べないでしゅよ。
割れ目を入れてそこに注ぎ込むんでしゅ。ウマイよ~(^0^)

●天ぷら
何もナシが1番好きでしゅ。
天つゆはごく稀にしか使わない。
抹茶+塩で食べても美味しいんでしゅけどね。

●とんかつ
とんかつのソースでしゅかねぇ。
でもこれもあんまり使わないでしゅ。そのまま食べる。

●ご飯
何をかけるって言うのでしゅか?何もナシがいいに決まってるさ!
白いご飯オンリーでもOKでしゅ。
でも肉汁とか吸わせて、あとでご飯だけ食べるのも好き(^-^)
最近は太らないようにご飯は量をすごい減らしてましゅよ。
食べないわけではないので。。。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
意外?!何かあったかなぁ。。。
旦那さんにポテトサラダ作ってる時にマヨネーズとヨーグルト入れたら
「え?」って言われたね…そういえば。
でも美味しいんでしゅよ!実家では普通でした。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
う~ん。なんだろね?
ワサビとか辛子とかそういうのダメなのでそれらは無理っす。
あ、あとステーキにタレがかかってるorつけて食べるのはイヤでしゅ!
そういうお店の時はまずつけないで食べて、塩・胡椒が足りないと
お店の人に持ってきてもらってかけて食べたりしましゅね。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰?
これってみんなまわってきたんじゃないでしゅか?
調べるのも面倒なので今回はとめましゅわ☆
やりたい人はやってみてくだされ(^0^)/

こういうの考える人って何を知りたいんでしゅかね??
で、一体誰が考えてるんでしゅかね??謎でしゅわ。

そうそう!朗報!!
わからない人は追及せずにスルーしてくだされ…この話題。
ついに!今度の月曜旦那さんが始動しましゅ!あ、本格じゃなくて
その前段階の…アレっすよ!
わかってもコメントに「○○ですね!」なんて書かないよ~にね!
2人のとこ4人もあったらしく…どうなるかな?って感じでしゅ。
広島から帰ってきて翌朝なのでハードでしゅね(>_<)
媛も早起きしなくっちゃ!!!!

さて、今日は「小松菜の煮びたし」でしゅ。
美味しいでしゅよね~~(^0^)たまに苦かったりしましゅけども
美味しい小松菜を使えばそんなこともないでしゅ☆

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>かこっちぃ~♪さん
ただいま~(^0^)/…ってどこから?!(笑)
いえいえ。いいのでしゅ。どうせ仕事残ってたので。
しかも結局昨日はしないで今日に持ち越し。いつものことでしゅ^^;
明日は麻衣ちゃんに会えるなんて!!嬉しいでしゅよね!!
盛り上げていきましょ~!!おぉ~~!!!

>しんぢぃ~。しゃん
少しは…ねf(^-^;ホントに少しでしゅ。。。
○○ってしんぢぃ~。しゃんはわかるでしょう。
やっと!ってな感じでしゅね。
旦那さんには頑張ってもらいたいとこでしゅ。しっかりアピールを!
媛は…何を頑張ろう。

>トモさん
そうなんでしゅよね~f(^-^;麻衣度麻衣度すんません!
でもちゃんと後々明かせることしか書いてないので
もう少ししたら明かしましゅよ☆
作業、頑張りま~~しゅ(^0^)

>ノンタン
ノンタンは知ってるはず。。。
CoCo壱とは何の関係もありませんでしゅよ(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/266-6b8664da
