媛子でしゅわ☆お嬢様でしゅわ☆

あん?ウソだって??
そんなんわかっと~ってば(>_<)言ってみただけたい!

今日は映画がレディースDAYで1,000円の日。
早起きして窓を開けると…ちょいと寒い。天気予報見ても
今日は涼しくなります~って言ってたんでしゅよね。
だから思いっきり秋物バッチリで出かけることに。。。

朝早く出ようと思ってたんでしゅが…(8時前)
実際出たのは8時15分くらいだったかな?
なので途中で快速に乗り換えて北新地到着。
昨日「NANA」がどこでやってるのかは調べてたんでしゅが
場所まで調べてなかったんでしゅよf(^-^;
まぁ行けばなんとかなるやろ(^0^)と思ってたもんで。。。

ま、結果なんとかなったんでしゅが…迷いましたよ。
ほぼ当たってたんでしゅが、微妙な間違い。
で、間違ってることには気がついてるので地図探し。
地上に出たらすぐそこにありましたでしゅ。
最初から地上出て探せばよかった。。。

映画は9:20~だったんでしゅが、着いたのが9:29だったのでしゅ。
「あと1分で予告終わって本編始まりますので急いでください!」と。
急いで上の階に行くと…
「もう真っ暗ですので気をつけてくださいね!」と。
中に入ると…ホントに真っ暗!何も見えないのでしゅ(>_<)
携帯を開いてそのわずかな明かりで座席確認。
発見して着席した途端に始まりましたでしゅよ!ナイスタイミング☆

映画の中身は…まだ観てなくて観たい!って人がいらっしゃる
ようなので言いませんでしゅが。
媛の感想としては「なかなかよかった」と思いましゅ。
漫画で泣いたのと同じとこで泣いたし。
中島美嘉ちゃんホントにハマリ役。
ちょっとレンがキモかったんでしゅけど^^;
漫画を実写にするとああいうようにしかならんのかなぁ~。
あとシンちゃんが…全然違う(>_<)あれはキャスティングミスでしょ。
あとレイラも違うよなぁ。。。
歌はすごい上手で声綺麗でよかったでしゅけどね。
あと、章司は演技下手だなぁ。。。
他はそれなりに適役だったかな~と思いましゅ。
あと、漫画と同じように進んでちょいカットされてるので
漫画の1コマ1コマ覚えてる媛は比較しながら観てましたでしゅ(笑)
続編が決まったそうで、今日の終わり方で納得でしゅ。
続編なかったら…あれは寂しすぎるしね。
ものす~~~っごいあっという間でした。

終わってから気力があったので次の映画へ!!
この映画館も場所を調べないで行ってたので、本屋でチェック。
ふむふむ…と歩くも、今度は上で行こう!と外出たら迷う。
で、下もぐったら上と同じ方向で当たってたんでしゅ。
やっぱり勘ってすごいなぁ~。
無事着いたんでしゅが…行列!
チケ買うのにすごい並んでたんでしゅよ~。この時12時前。
日差しがガンガン照りつける中並ぶ媛。
「どこが涼しいんだよ(>_<)」って思いましたでしゅ。暑かった。
でもなかなか汗かかない体質なので見た目は涼しげなんでしゅけどね。

列に並ぶ前は「残りわずか」の△が出てたので心配だったのでしゅが
媛が買うときには残席数が出てたんでしゅね。それが100席。
100席で残りわずか?!ものすごい入るのねf(^-^;
余裕でチケット購入して、始まるまで時間たっぷりあったので
近場でウインドーショッピング♪と思って歩いてたら…薬局屋さん発見!

実はしんぢぃ~。しゃんが前からサロメチールを探してたんでしゅ。
何でって?これのためでしゅよ。
サロメチール自体はあるけどストラップがない!と。
これがないと意味ないでしゅもんね~~。
で、媛も薬局あるとちょこちょこ探してたんでしゅが…
今日も見たらやっぱりついてない!ということで聞いたんでしゅ。
「HPで見たんですけどついてないんですか~?」って。
そしたらSato製薬さんに電話して聞いてくださって…
色々あった挙句、そのお店でサロメチールを購入しまして
ストラップは来週頭には媛家に送ってくれるそうなんでしゅ!
やったね!しんぢぃ~。しゃん!!(^0^)
対象の店舗があったとは。さっきHP見たら「やってないとこあります」って
書いてありましたでしゅ。これは最初から書いてたのかな~??

このやりとりが結構時間かかって、お昼を食べることにしたんでしゅ。
女性1人だとお店ってなかなか入りにくかったりしましゅ。
なのでマックに行こう♪と探してみると…
なんと立ち食い!大阪で初めて見たんでしゅよ!マックの立ち食い!
福岡ではそんなとこ見たことなかった。もちろん松山も。
大阪では実は2ヵ所目なんでしゅけどね。ビックリ。
そんなの無理なので却下!
ということで、最初入ろうか悩んだレストランへ。
カフェとレストランの中間のようなお店で可愛らしかったでしゅ☆
なので女性1人のお客さんも媛以外にもちらほら。
でもこんな若いのはいないでしゅねf(^-^;

ご飯を食べてお店を出た媛。
週末やら色々今後出費があるので生活費をおろそうと思って
銀行を探そうとしたんでしゅが…どう探せばいいものやら。
なので一応地図を見たんでしゅ。ほら、壁についてるやつね。
そしたら、突然横から男の人(20歳くらいの人)が。
地図を見てるんじゃなく、媛を見てるんでしゅ。
「何コイツ…」と思いながら媛はとりあえず地上へ。。。

地上へ出たものの「やっぱ銀行ないよな~」と思い
目の前にあった商店街をブラブラ散歩することにしたんでしゅ。
そしたら今度はオジサンが横について歩いてきたんでしゅ。2人。
そしたらそのうちの1人が「人と会うの?」って聞いてきたのでしゅ。
ナンパよ、ナンパ。
媛:「いいえ」
オジサン:「急いでるの?」
媛:「急いではないですけど…暇でもないです」
オジサン:「お茶でもどう?」
媛:「いや~無理です」
オジサン:「お茶だけ!1時間だけでも…無理?」
媛:「無理ですね~」
オジサン:「そっか。ごめんよ~」

結構あっさり引き下がってくれたのでよかったでしゅ。
オジサンからのナンパは結構久しぶりでした。
前されたときはあとつけられたしね(>_<)ありゃ怖かった。
で、今回のオジサンはあっさりでよかった☆と思ってたら…
さっき地下で見られた男がいつの間にか横にいたんでしゅ。
「え?同じ方向?」と思いながら歩いてたんでしゅけども
何か視線を感じるんでしゅ。

そのあともその人は同じ方向に歩いてて
「商店街だし仕方ないのかな…」と思ってたんでしゅ。
でも、たまに媛の前を歩いては振り返って見てくるし
横に並んでは見てくるし、分岐点とかでは後ろをついてくる。。。
「つけられてる?!」と思いはじめたのはここくらいから。
商店街を外れて大通りに出よう!と思ってたんでしゅが
ずっと大通りに出るには細い抜け道ばかり。怖いよね…そういうとこ。
なので人通りが増える、ちょい大きい道があるまで歩いて
そこまで来た時まっすぐ歩くフリをしていきなり右に曲がったの!
(その人は媛の前を歩いてたから撒くつもりで…)

そしたら、なんと引き返して曲がってきたんでしゅよ!
だから「つけられてるよね?それともたまたま?」
色々考えながら大通りへ。。。
そこでもさっきと同じ動きをしてたんでしゅ。
で、その人が媛の前を歩いてる時、進行方向じゃない方の信号変わって
とっさに渡ったんでしゅ。
そしたら…やっぱりついてきたんでしゅ(>_<)

で、その後も媛のこと抜いては振り返って見てくるし
横に並んでは見てくるし…後ろついてくる。。。
まだ映画の時間ではなかったのでしゅが、映画館に逃げ込みました!
そしたらなんとか撒けましたでしゅよ!!!!
映画館はチケがないと入れないでしゅからね。よかった~~~!!!
トイレに逃げようか…とか色々考えたんでしゅが
トイレだと待ち伏せされそうだったので。
まったく!なんだったんだ!!!!
まだナンパしてきたオジサンの方がマシでしゅよ。。。
声かけられんでつけられるのが1番怖いよね。

1人で暇だからギリギリで入ろうと思ってたのに~(>_<)と思いながら
座席へ。。。
媛はシルバー夫婦に挟まれた席でしたでしゅ。若い人よりいいかも。
観た映画は麻衣ちゃんも観た「チャーリーとチョコレート工場」でしゅ。
観た理由は麻衣ちゃんが観たから…なんでしゅけどね(笑)

実は最初ちょっとだけウトウトしちゃったんでしゅけども^^;
でもほんの数分。あとはちゃんと観たよ~~!!
すごいよかった(^0^)
笑いたっぷりで、見ごたえもあって、面白い!
そして最後は泣けました…というか、泣きました。
これはオススメでしゅね~~~。
座席数すごかったけど満席だったでしゅよ~。すごいよね!平日だよ?
レディースDAYではあるけどさ。

観終わって、今日絶対買おうと思ってた写真立て探しをしました。
なかなかないんでしゅよね~~(>_<)
やっと見つけて買いましたでしゅよ。
あとは写真現像して(こないだのおじい&おばあとのやつ)
入れて送りたいと思いましゅ☆

他にも色々欲しい…というか見たい物あったんでしゅよね。
でも遅くなってまた変な人いたらイヤなので
帰りましたでしゅよ。で、旦那さんにメールして
最寄り駅まで迎えに来てもらいましたでしゅ。

今日は怖い1日だったよ。。。ホント。
1人で出歩くもんじゃないのでしょうか。
というか、高校生(に見える人)をナンパするオジサン…。
ロリコンっすか?(笑)
ってか、指輪してるんだから結婚してるって気付いてよ~~!!!

さて、今日は「ポークランチョンミート」でしゅ。
TVでよく「スパム」と言ってるアレでしゅが、スパムは名前じゃないよ。
そのものの名前は「ポークランチョンミート」なんでしゅよ。
ちなみに媛が好きなのはスパムのよりチューリップってやつ。
おばあがよく実家に送ってくれてたんでしゅよ。
こないだ沖縄行ったときに1缶買ってきて食べてましゅ。旨い!
油なんかひかないで焼くだけでしゅ。味付けもいらないでしゅ。
ホントに旨いんだよ~~~(^0^)

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>赤さん
媛もなかなか映画館には観に行かないでしゅよ~。
ここ最近は行ってる方でしゅね。
たまにはいいんでしゅが…普段行くと高いのがイヤでしゅよね(>_<)
ホント怖かった~~~~!!!!
なんのためにつけられてたのかが謎でしゅ。
えぇ???昼間っから街中で男の人に腕を?!
そっちの道と間違えられたってことでしゅか??怖いね!!!

>くわのすけさん
ナンパしてきたオジサンはあとつけてないでしゅよ。
別の人でしゅよ~?先に書いた若者につけられたんでしゅ。
ナンパの方がまだマシでしゅよ(>_<)あとつけるよりは…ね。
映画は書いたとおりでしゅよ。
「チャーリーとチョコレート工場」よかったでしゅ!
100点満点で?そういう点数ってつけたことないからなぁ~。う~む。
それって人によって違うと思うからあえて言わないでおきましゅ。
どういう映画って…観たらわかりましゅよ☆
チャーリーが家族愛を教えてくれましゅ(^0^)

>ヒロノリさん
ホントっす!怖かったっす!
知り合いが近くにいるわけでもないからどうしようもないし(>_<)
かと言って「なんで追いかけてくるんですか!」って言って
「え?追いかけてませんよ!」ってとぼけられたら終わりだし。。。
どう気をつけたらいいのかわからんので怖いっす。
ね~!立ち食いのマックって普通ないよね?!
大阪人はせっかちだという証拠でしゅかね~?
それともイスやテーブルを置く場所がないのかな??

>Hiroさん
怖いでしゅよね(>_<)
1人でいるとキャッチは避けて通ればいいでしゅけども
(なんとなく商売って遠くから雰囲気でわかりましゅよね)
一般人はいきなりなので困りましゅね。
媛がきれい?!えぇ~~~????
Hiroさん、騙されてましゅ(笑)
「NANA」は映画観てから漫画読んでも面白いかもでしゅ☆
別に映画だけでも「こういうものなんだ」と観れるのでいいかと思いましゅ!
オススメしましゅよ~~(^-^)
家が近かったら媛が貸してあげるのにね~~~。残念。
漫画喫茶ででも読んでくださいな♪楽しいよ!!絵も上手だし。

>しんぢぃ~。しゃん
普段色々お世話になってましゅから☆
届いたら即!送りましゅわよ~~(^0^)
今日届いたら手渡し出来たんでしゅけどねぇ。
ホント、わけわからんヤツが多いでしゅね(>_<)やだやだ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/265-cbf5dd0f
