2005.09.18 枝豆
ふぅ~~~。媛っす!!(^-^)

今日はでしゅね、朝早起きて支度!!!
洗濯をしなきゃということに朝気付いて出遅れる(>_<)
9時過ぎの電車に乗っていったんでしゅが着いたのが9:45
かなりスムーズに行けたので意外と早かったでしゅ。
でも遅刻なんでしゅけどね^^;

パン工場にてはり~さんと合流。
はり~さんは優雅にマッタリしておりましたでしゅ。
で、ちょっとお話してからパン工場を出ました。

ここでライブが行われてるんだよ~と紹介しながら
ちょいと回り道。GIZAを紹介してアメ村へ。。。

まずはグランカフェへ。ここはSimply~のPV撮影現場でしゅ。
朝なのに門が開いてたので勝手に進入。
ドアは開いてなかったんでしゅが中を覗くことが出来ました☆
どうやら今日は結婚パーティーがあるようだったのでしゅ。
ここではそういうこともやってるらしい。
媛もここでしたかったかも♪と思いましたでしゅ。

そのあとおにいちゃんがブログで書いてたとある雑貨屋さんへ。
そしたらそこは11時~で、着いたのが10時半。
なので先に島之内教会へ行くことに。
島之内教会といえばalwaysのPV撮影現場でしゅよね。
実はここの場所だけ媛は曖昧な記憶しかなかったので
地図を調べてたんでしゅよ。で、印刷して持っていこうかと思ったけど
印刷するのが面倒で、すっごい大雑把な地図を手書きして
持っていってたんでしゅが…大雑把すぎてちょっと困ったよf(^-^;
でもそんなに迷うことなくちゃんと到着しましたでしゅよ♪
日曜に行ったからなんだろうけど礼拝中でござんした。
「どうぞ~」って言われたんでしゅが、抜けられなかったら困るので
お断りしてその場を立ち去りましたでしゅ。

で、11時になったので雑貨屋さんに行ったんでしゅ。
そしたら…それらしい物はあるけど、確証がない。
確認しようとおにいちゃんに電話したら…出られないとのこと。
今日もお仕事なのね(>_<)と思いながらメール。
全然返事がこなかったので、ずっと待ってるのもね~ということで
そのブツを買うか買わないかはり~さんと悩んでたんでしゅ。
ジャンケンして勝った方が…とか言ってたんでしゅけども
買わないで「ソレ」がホンモノだったら後悔するよね~~と言って
時間かけながら結局は購入したんでしゅ(笑)
媛、こういうこと結構あるんでしゅ。優柔不断。
KNUsh0297.jpg

ブツっちゅ~のは↑コレっす。
わかりましゅよね?言わずともわかりましゅよね?

これが10本1セットで売ってたので買って、
1人につき2本いるのではり~さんと2人で4本。
あと2人先約入ってるのでつまりはあと1人分なわけでありましゅ。
そこで…先着1名様限定、差し上げましゅ。
条件は腕があんまり太くない方・媛と近々会う予定のある方

で、それを買って今度は大阪!というとこが見たいということで
道頓堀へ。グリコの看板やら食い倒れなどを案内して、
たこ焼きを買って食しましたでしゅ。美味しかった(^0^)
たしかこのくらいの時間におにいちゃんから返事がきたんでしゅよね。
「(例のブツは)それであってるよ~」と。
これで一安心!って感じでござんした☆

それから明日へ架ける橋のPV現場巡りへ・・・・。
これは今年の2月に旦那さんと行ったので、頼りっきりだったけど
結構鮮明に覚えてましたでしゅね~。
でもちょいとした間違い(乗り間違い)はあったんでしゅけどね^^;
はり~さんは結構感動?しておりましたでしゅよ(^-^)
「おぉ~~!!素晴らしい!!」って。
でも夏なので草がすごいとことかあって大変だったでしゅよ~。

とあるところで猫が2匹いて、近寄ってこようとしてたので
粘ってたんでしゅよ。そしたら…そこにはすっごい量の蚊が!
2人ともO型でしゅから蚊に刺される!刺される!
でもあとで確認したらはり~さんは刺されてなかったみたい。
媛はものすごい刺されてたよ~!
両腕ともに刺されたあとがすごいでしゅ!これは帰ってから気付いた。

で、大阪といえば!第2弾。通天閣に行きましたでしゅ。
人がものすごく多かったのと、見てもたいしたことないので
展望台には登らなかったんでしゅけどね。2Fまで階段で行ったけど…
2人ともヒ~ヒ~言ってましたでしゅ。疲れた(-.-;
帰りはもちろんエレベーターで。。。

通天閣をおりたとこで甘味処を発見して入りましたでしゅ。
普段は甘いモノってあんまり食べないのでしゅけども
なんとなく。しかも白玉が食べたかったんでしゅ。
で、お店の外で決めて店内に入る2人。
お店の人がすぐ注文を聞きにきてメニューをみると…
活字だけで、自分が何を頼みたかったのか忘れたんでしゅ(笑)
これ、ほんの数十秒の出来事よ?忘れるの早すぎよね。。。
お店の外に出て確認して注文しましたでしゅよ。

美味しいけどやっぱ甘いでしゅね(>_<)
で、はり~さんがポスターを見て「今日中秋の名月だって!」と。
だから白玉食べたくなったのか~と変に納得。

それから大阪といえば!第3弾。大阪城に向かうために電車へ。
環状線に乗ると…なぜか座席がない。。。
座席がないとこが1ヶ所あったんでしゅ。しかも荷物と履物が。。。
そこに液体があったのでなんとなく状況推測。
みんな乗ってくる人は同じ反応してて見てて面白かったでしゅ。

大阪城公園の駅に着いてからでも大阪城までは遠いでしゅよね。
歩きに歩いたのにもう閉まってましたでしゅ。残念(>_<)
なのでボ~ッとしてきましたでしゅ。
J3Nsh0294.jpg

下から撮ると迫力がありましゅよね~~~。
夕日がすごく綺麗だったでしゅよ(^0^)

で、そのあと旦那さんを呼び出してご飯食べようと思ったけど
旦那さんが街に出るのはイヤってのと、作っておいたカレーが
まだ残ってるということで、食べておいで~と言われました。
はり~さんと2人で「難波らへんで呑もうか~」という話になり
とりあえず難波へ。そこではり~さんがシュクラパンを思い出す。
媛はすっかり忘れておりました。
で、歩いてパン工場まで行ったんでしゅが…売り切れとりました。
シュクラパンどころかパンがほとんどなかったでしゅよ。
残念(>_<)

で、難波に行ったもののお店も知らんしどうしよ~と言ってたら
はり~さんが素敵なお店を発見。
「ビール」の文字につられてお店の中へ。。。
メニューを見るつもりで行ったんでしゅが、エレベーターを降りたら
もういきなりお店。で、通されました。
2人ともまずはビールから。
あとはおつまみを。枝豆と馬肉の炭焼きと↓コレを。
J3Tsh0295.jpg

コレは牛タンと胡瓜と白髪ネギの生春巻きでしゅ。
美味しかったでしゅよ~~~(^0^)

結局はり~さんはビールMサイズ(350ml)×4杯だったかな?
媛はビールMサイズ×2と焼酎(麦)お湯割×1とジンのソーダ割×1
ビールはお腹にたまりましゅからね~~~。

途中ではり~さんがうわ♪さんに電話を。。。
最初話し中だったから、2人で「彼女かね~(笑)」と言ってたんでしゅが
あとで電話が繋がったときに相手を聞くと…
妹さんだったのでしゅ。あら~残念。
で、はり~さんが色々お話をしてから媛にかわる~と言って電話を。
多分持ち主よりも喋ってたような。。。
その間にラストオーダー来てしまって頼めず。
もうちょっと飲みたかったね~といいながらお店を出ましたでしゅ。
うわさん、今度は一緒に呑もうね~!きっと盛り上がるはず☆

はり~さんが近鉄に乗って京都方面に向かうということだったので
その近くまで行っておわかれ。
わざわざお土産まで買ってきてくれてて…どうもでしゅ!!
媛は四つ橋線に乗って帰りましたでしゅ。
旦那さんから途中でメールがきて迎えに来てくれるとのこと。
まさか迎えにきてくれるとは思ってなかったので嬉しかったでしゅ(^0^)

で、旦那さんに今日あったことをベラベラ話して
そのまま寝ちゃいましたでしゅ。目が覚めたらリビングで寝てたよ。
朝の5時でした。それからちゃんと寝なおしましたとさ。

はり~さんお疲れさんでした~!!とっても楽しかったでしゅ☆
また機会があればでぇとしましょう(笑)

さて、今日は「枝豆」でござんす。
やっぱお酒には枝豆が1番でしゅよ。旨いよね~~。
別にお酒入ってなくてもいいんでしゅけどね。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>しんぢぃ~。しゃん
色々まわりましたでしゅよ~。詰め込みすぎた(>_<)
城ホールも見ましたでしゅよ~♪
何やら催し物があってました。

>うわ♪さん
まったく!邪魔でしゅわよ!な~んてね(笑)
あら~。あのあと酎ハイを?
今度は是非に!!!!グビグビ、ワイワイやりましょ~~!
そうそう!ビールといったら枝豆でしゅよね(^0^)うまい!

>くわのすけさん
そうでしゅよ~。案内役というか…でぇとでしゅ(笑)
お城まではそこそこ歩きましゅ。そこそこ…ね。
飲みすぎ?そんなこた~ないでしゅよ。
はっきり言ってあんまり飲んでませんぞよ。

>はり~さん
あら?優雅にマッタリやなかったと?!見間違いかしら。。。
麻衣ちゃんが見えましたでしゅか!そりゃ重症だ(笑)
あ、あそこで当たってたの?!よかったでしゅね(^0^)
地酒じゃなくて地ビールね^^;なんだなんだ~~。
でも偶然入ったそこがその場所でよかったでしゅよね☆
また大阪来たら今度は是非大阪城の中に!媛も入りた~い!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/262-3dcdd2cb
