2005.09.15 揚げだし豆腐
先生あのね。

先生あのね、今日は新婚旅行3日目だったんだよ。
今日は帰る日だから早起きしてご飯食べにいったんだよ。
昨日と同じとこで食べたよ。
バイキングなのに何故か同じような物をとって食べたよ。
やっぱり美味しかったよ(^0^)

ホテルを出ておじい&おばあの家に向かったよ。
顔出し程度だったけど嬉しそうだったよ。
ひとみ(1番下の従姉妹)がいたけど照れ屋さんだから
旦那さんとは何も話してないよ。

この家で飼ってるワンちゃん(だいちゃん)は媛になついてるよ。
多分飼い主よりも好かれてるよ。
100_PANA-P1000360_P1000360.jpg

実は前にも媛屋に載せたことがあるんだよ。
媛の膝の上に乗ってくつろぐんだよ。

膝の上にだいちゃんを乗せながら猫を撮ったよ。
100_PANA-P1000363_P1000363.jpg

この家は猫も3匹飼ってるよ…というか、住み着いてるよ。
この写真を撮った直後猫ちゃん(シロ)が媛のとこに来たよ。
普段人見知りするらしいけど、なんとだいちゃんに「どけ!」と言って
シロが媛の膝の上に乗ってきたよ。
こんなこと珍しいってひとみが言ってたよ。
動物や子どもには好かれるんだよ。

100_PANA-P1000357_P1000357.jpg


おじいが大事にしてるお庭のお花だよ。
他にもたくさんあるんだよ。これはその中の1つだよ。

100_PANA-P1000350_P1000350.jpg


最後におじいとおばあと3人で撮ったよ。
旦那さん入れて3人でも撮ってあげたよ。
これを現像して写真たてに入れてあげるつもりだよ。

おじいとおばあの家をあとにして、空港へ向かったよ。
途中で雨が降ってたよ。
でも降りたらやっぱり晴れてたよ。すごいよ。
早くついたから、ご飯食べたりお土産を買ったりしたよ。
ご飯は「ラフテー丼」にしたよ。最後まで沖縄全開だよ。
麻衣日豚肉食べてたよ。
お土産は自分たちの物と旦那さんのお父様たちの分だけだよ。
媛はピアスを買ったよ。とっても可愛いよ。

帰りの飛行機もマナー悪い若者が多かったよ。
座席倒しちゃいけない離陸前に3人でわざわざ合わせて倒して
倒してるとわからないようにしてたりしたんだよ。最悪だよ。

大阪に着いたらちょっと肌寒かったよ。
27度しかないらしいよ。沖縄は暑かったよ・・・・。

お家に着いてゆっくりしてから空を迎えに行ったよ。
空は今日が1歳の誕生日だったんだよ!おめでと~~~(^0^)
空はやっぱりデカイ顔してタロウくんやクレちゃんをイジメたみたい。
その図々しさは誰に似たのかな。
お土産はすごく喜ばれたよ。
特に妹さんのお子様(甥っ子)の蓮くんはかなり喜んでたよ。
大事そうに抱えてたよ。
いつもはお見送りしてくれないのに、してくれたよ。
そのお見送りの時にも持ってこようとしてたくらいだよ。

お家に着いたら空がすごく甘えてきたよ。
やっぱり寂しかったみたい。可愛いよ(^-^)

さて、今日は「揚げだし豆腐」だよ。
美味しいから大好きだよ。出来立てが1番だよね。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>しんぢぃ~。しゃん
そうみたいでしゅね~。宮崎の祖母のように号泣!なんてことは
なかったんでしゅけどね。いつも笑顔が可愛いおばあでしゅ☆

>うわ♪さん
帰るときに顔見せてね~って初日別れ際ずっと言ってたので
実際行った時はかなり嬉しそうだったでしゅよ。
そうそう!揚げだし豆腐は麻衣ちゃんが好きって言ってたよね♪
媛もリッツで食べてみたいもんでしゅ。にしんそばも。。。

>まいく★らっきーさん
ホント、喜んでもらえてよかったでしゅ!!!
あんなに喜んでもらえたら買ってきたかいあった(^0^)って感じ。
しかも媛が選んだやつだったのでなおさら嬉しいでしゅね☆
空はもう1年経つのでしゅよ~。
でも我が家に来てからはまだ10ヶ月でしゅ。

>くわのすけさん
あぁ。初日のモザイクは遊びでしゅ(笑)
後ろに部外者の女の子が写ってたから、モザイクかけて
媛にもやってみよう!と思って。
どうせ顔は公開してましゅので今さら隠す必要も…ねf(^-^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/259-ec0a7814
