先生あのね。

先生あのね、今日は新婚旅行2日目だったんだよ。
朝早起きして朝食券を持って朝食を食べに行ったんだよ。
そしたらさすが万座だな(^0^)というような美味しい物ばかりの
バイキングで満足したよ♪朝のコーヒーは最高だったよ。
テラスで食べれたのがまたよかったよ。

猫ちゃんを発見して追いかけたよ。そしたら1度寄ってきたのに
他の人の物音で逃げてしまって触れなかったよ(>_<)

先生あのね、その後は荷物を整理してから
「清掃してください」の札をかけて外出したんだよ。
鍵を預けなくてよかったんだよ。

そうそう、外出前に昨日は撮れなかったスイートのバルコニーと
バルコニーからの景色を撮影したんだよ!
100_PANA-P1000325_P1000325.jpg

100_PANA-P1000326_P1000326.jpg

100_PANA-P1000327_P1000327.jpg

すごく素敵なところだったんだよ!

車を走らせてすぐ、ホテルの敷地内にコレ↓を発見したんだよ。
100_PANA-P1000329_P1000329.jpg

100_PANA-P1000330_P1000330.jpg

100_PANA-P1000331_P1000331.jpg

どこから写真を撮ればわかりやすかったのかわからなかったけど
麻衣ちゃんがトーク&ライブをやった場所だよ。
なんとなくで覚えてたよ。旦那さんは覚えてなかったよ。

そして美ら海水族館に行ったんだよ。
カーナビは「海洋博公園」じゃないと検索できないんだよ。
媛も初めて行ったんだよ。車が多いのに駐車スペースが少なくて
全然とめるとこがなくて大変だったよ。
結局有料でやってるとこにとめたんだよ。
せっかく入場料はホテルで前売り券買って安くすんでたのに
これでチャラになったんだよ(>_<)

水族館の中も人が結構多かったんだよ。
それよりもマナー悪い若者が多くてそれが困ったよ。
そんな中頑張って写真撮ってきたよ。かなり大変だったよ。
100_PANA-P1000334_P1000334.jpg


魚の大群だよ!スイミーみたいだね。
100_PANA-P1000335_P1000335.jpg


エビだよ!美味しそうだよね。
100_PANA-P1000338_P1000338.jpg


ジンベエザメが2匹並んで泳いでるよ。
とっても大きくて迫力があったよ!1番見たかったんだ!

他にも見るとこはあったんだけどこれくらいにしたよ。
まだ行くところがあったから切り上げないといけなかったんだよ。
100_PANA-P1000349_P1000349.jpg


これは媛の自分へのお土産だよ。
空へのお土産でもあるんだよ。ヒモがついてて引っ張ると
ブルブル震えるんだよ。とっても面白いし可愛いよ(^0^)

車に乗ってお昼を食べに行ったよ。
ガイドブックに載ってた「よしこ」という沖縄そばのお店に行ったよ。
美味しかったけどホントの沖縄そばではなかったよ。
多分ホントのそばを食べたことある人は少ないよ。

そこから媛が運転することになったんだよ!
旦那さんは心配してたけど、媛は運転するの好きなんだよ。
久々に運転したけど別にいつもと変わらなかったよ。
高速に乗ったら結構追い越すよ。ひとり言が増えるよ。
料金所が苦手だよ。

車を走らせてる時に雨が降ってきたよ。
媛が「やめて~」というとやんでたよ。晴れ女だからかな。

そして北部から一気に南部まで来たよ。
ひめゆりの塔に行ったよ。媛も中には初めて入ったよ。
いっぱい見るところがあって、熱中してみてたら
17時までだからと追い出されたよ。時間が足りなかったよ。
すごく勉強になったよ。関係ない住民まで巻き込む戦争…
ホントに2度とあってはならないことだと再認識させられたよ。
若い人も美ら海もいいけど、ここにも来てもらいたいな。

そのあと平和祈念公園に行ったよ。
平和祈念資料館はもう閉まってたけど、公園は開いてるから
平和の礎(へいわのいしじ)も見たよ。平和の火も見たよ。
100_PANA-P1000339_P1000339.jpg

100_PANA-P1000341_P1000341.jpg

こんなにも犠牲になった方がいるなんて…
ホントに戦争はいいことなど生まないよ。

ここを出てしばらくしたらまた雨が降り出したよ。
私たちが室内や車内にいると雨が降るよ。
ここまでの偶然ってあるのかな?

カーナビで夜ご飯食べたいとこをセットして行ったんだよ。
なのに違うとこに案内されたんだよ。
ニアミスだったんだよ。
でも米軍基地が両側にあって方向転換もできなくて
基地をぐる~~っと回って戻ったんだよ。
旦那さんに怒られたんだよ。
100_PANA-P1000343_P1000343.jpg


役立たずなカーナビちゃん。

行きたかったお店について、ステーキを食べたよ!
とっても美味しかったけど、ものすごくお腹いっぱいになって
結構残したよ。ごめんなさい。
ビール美味しかったよ。

ホテルまでの帰り道は旦那さんが運転したんだよ。
だって媛はお酒飲んでるもん(^-^)

ホテルはまたスイートにそのまま連泊だったんだよ。
すごいリッチな気分に浸れたよ。最高だよ☆

さて、今日は「ミミガーのナッツ和え」だよ。
これは何度も食べたことがある~ってわけではないんだよ。
ただすごい美味しいんだよ!ミミガーとは豚の耳のことだよ。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>しんぢぃ~。しゃん
ね~。とっても綺麗でしゅよね☆
沖縄戦のことは学校ではあまり教わらないので
実地で勉強するのが1番でしゅね。

>まいく★らっきーさん
生はもっと綺麗だったでしゅよ~(^0^)
雨には濡れないようにできてるようでしゅ(笑)
傘持っていってたけど使うことなかったでしゅ。

>くわのすけさん
そうでしゅよ~。豚の耳でしゅ。
沖縄では豚はほとんど全部食べましゅ。
豚足(テビチー)食べましたでしゅよ。美味しかった!
翌朝は肌がプルプルしてました☆
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/258-fe19763a
