せんせいあのね。

せんせいあのね、
今日から3日間、約1年遅れの新婚旅行です。待ちに待った旅行です。
朝早起きして、今日は忘れ物はなかったでしゅ。

飛行機に乗ると、まだ夏休み中の大学生が大勢いました。
「飛行機に乗ったことないだろ!」というマナーの悪い人たちが
いっぱいでした。離陸前に座席を倒したり、ワイワイ騒いだり
携帯電話を使ってたり…最悪です。
離陸すると「飛んでるよ~!」と当然のことを言ってましたでしゅ。

沖縄に降り立ってから、レンタカー付の旅行だったんでしゅが…
手続きに時間がかかりすぎでした(>_<)
12時過ぎに着いたのに、レンタカーに乗って出たのは13時半頃でした。
それからまずは第一牧志公設市場へ行きました。
ここは3年前麻衣ちゃんが訪れた場所でしゅ。
伊勢海老などを買って、上の階で調理してくれる!というところです。
麻衣ちゃんのようにお金持ちじゃないので伊勢海老なぞ買えず
普通に上の食堂で海鮮定食?を食べました。
身がプリプリしててとってもおいしかったでしゅ(^0^)

そのあと国際通りに出ました。
旦那さんは沖縄が初めてだったのでここは連れていこう!と思っていて
色々お店を見てまわりました。
そして、↓これを買いました☆
J4Bsh0296.jpg

とっても可愛くてお気に入りです。
この蝶々の裏に名前彫りますよ~と言われたので
「MAI」と彫ってもらいました!私の本名はMAIではないです。
本名だと入らなかっただろうからちょうどよかったでしゅ。

旦那さんがアイス食べたい!というので、ブルーシールで(^0^)
媛は前に食べたのと同じ「さとうきび」を食べました。
旦那さんはせっかく沖縄に来たというのに「バニラ」でした。
アイスはとっても美味しかったです!!!
でも甘くて最後はつらかったです。

その後駐車場まで行って車に乗り込んだ直後に…雨が降ってきました。
天気予報でお昼から降ると言っていたそうで、傘は持ってました。
すごく激しく降ってたんでしゅが、媛らが車から降りると晴れました。

首里城について麻衣ちゃんが3年前に写真を撮ったとこと同じとこで
媛が立って写真撮りました。
すると、写真撮ってる最中に「写真撮ってもらえますか~?」と
言われました。いつものことです。
結局短時間で2~3組頼まれました。困ったもんです。
100_PANA-P1000312_P1000312.jpg


媛のいないver.を載せました。
100_PANA-P1000314_P1000314.jpg


これも。麻衣ちゃんがホントはシーサーの口に手を入れてましゅ。
100_PANA-P1000315_P1000315.jpg


これは媛入りのを載せてみました。
後ろの女の子とともに顔はモザイクかけてみました。意味ナシです。

じっくり時間をかけて見たので、結構いい時間になりました。
そこで下道でもそんなには時間かからないんですが、高速で
おばあ&おじいの家まで行くことにしました。

おじい&おばあの家は石川IC降りてすぐのところです。
でもいつも行き方が微妙にわからなくて迷います。
徒歩だと迷いませんが…。
ちょっと迷いながら無事に到着しました。

おじいはここ1~2年足を悪くしてから出かけるのがイヤだと言って
全然出かけなくなりました。杖をついたら歩けるのですが
杖が恥ずかしいそうです。89歳なんだから杖くらい使っても
いいじゃないか!とみんなで言うのですが聞きません。
でも孫のため!と今回は動いてくれました。
伯母さんの紹介?でとあるお店に行きました。石川はお店なさすぎです。
そのお店に行くのも実は迷いました。
旦那さんも媛も数分前伯母さんから聞いたお店の名前を忘れて
手がかりが非常に少なかったのです。
でも、おばあの案内により無事に到着しました。
媛はせっかく沖縄来たし!と思ってテビチ定食食べました。
とっても美味しかったです(^-^)
ご飯を食べながらおじい&おばあとお喋りしました。
おばあは84歳なのですが、かなり若いです。

ご飯を食べてまたおじい&おばあの家に戻りました。
伯父さんが帰ってきてたので、お喋りをしながら媛はビールを
飲まされました(笑)350ml。
伯父さんは今、1級土木施工管理技士の資格を取るために勉強中だそうで
大変そうでした。
媛パパも昔(媛が小1の時)1級建築士の資格取るのに猛勉強してました。
懐かしいです。

おじい&おばあの家を後にして宿泊先のホテルに向かいました。
万座ビーチホテル&リゾートです。
恩納村なのですぐそばでしゅ。
チェックインすると、何やら係の方が小声で話しだしたのです。
「タイミングがよかったですね!特別に今回は
スイートにお泊りいただきます。1泊20万するんですよ~」と。
多分(媛、推測)宿泊人数(パック旅行客)が多くて部屋少なくて
スイート空いてたから誰をそこに泊まらせようか…というところに
いい年頃の夫婦が来たから泊まらせよう!ということだったのでしょう。

媛たちは興奮して部屋に入りました。だって1泊20万でしゅよ?!
スイートでしゅよ?!そんな部屋2度と泊まれないでしゅしね!!!
100_PANA-P1000317_P1000317.jpg


洗面所。わかりにくいけどかなり広かったでしゅ。
100_PANA-P1000318_P1000318.jpg


お風呂。広々でした。シャワー2個ついてたよ。
100_PANA-P1000319_P1000319.jpg


セミダブルのベッドが2個。フカフカで気持ちよかったでしゅ。
しかも寝室用TVがあるんでしゅ。
100_PANA-P1000320_P1000320.jpg


リビング?でしゅ。とにかく広い!
100_PANA-P1000321_P1000321.jpg


玄関でしゅ。ドア開けたら部屋!じゃないんでしゅよ。
媛の好きな蘭の花が(^0^)
100_PANA-P1000322_P1000322.jpg


リビングにあったイス。足のばせるんでしゅ。ゆったり~♪
100_PANA-P1000323_P1000323.jpg


リビングにも寝室にも天井にはコレが!!
夢だったんでしゅよ~(^0^)コレ!
100_PANA-P1000324_P1000324.jpg


リビングにあった大きいプラズマTV。「ぷっ」すまやってました。

夜からこんな具合に写真を撮りまくりました。
もったいないので満遍なく使いました。
翌朝の支度をしてこの日は就寝いたしました。。。

さて、今日は「かぼちゃの煮つけ」でしゅ。
美味しいでしゅよね~~(^-^)でも最近食べられないのでしゅ。
旦那さんが嫌いなので。。。
かぼちゃ~!食べたいよぉ~~~(>_<)

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>しんぢぃ~。しゃん
ね~!20万なんてすごすぎよね!!!!
20万もあれば麻衣ちゃんのライブどれだけいけるか!と考えました。
旅行より麻衣ちゃんが浮かぶ媛。

>まいく★らっきーさん
はい!かなり楽しかったし充実した2泊3日でした!
20万って高いよね~~。
でもこれよりさらに上があるんでしゅよ!
いったいいくらするんだろ。。。
かぼちゃ美味しいよね!媛、作りたいけど…1人で食べるのはイヤだし。
困ったもんでしゅ。

>くわのすけさん
ね~。ホントラッキーでしゅ☆
媛の泊まったのは最上階ではなかったでしゅね~。
同じ階でも媛らが泊まったスイートはその階に2部屋だったかな。
3LDKって広いっすね~。
はい。媛は現Mai-Kヘアでしゅよ~。
ライブの時は元祖Mai-Kヘアをしておりましゅ。

>マリィさん
ホント、そうでしゅよね~~(^0^)
向こうの人も新婚旅行だってわかってくれたのかな??
蝶々のはブレスでしゅよ☆可愛いでしょ~??
マリィさんも蝶々好きなんでしゅね♪
かぼちゃ、美味しいよね!
旦那さんも昔は好きだったらしいでしゅよ。
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/257-b17c1293
