2005.09.07 とろろ
媛男くんでござんす☆

今日はでしゅね、早起き(^0^)
名古屋ライブに車(しかも下道)で行くので出発が11時半の予定。
なので早起きして支度したりしてたんでしゅが…
思ったより2人とも早く支度が終わって、11時5分前に出発!!!

途中でお昼を食べたりしながら3時間半くらいで到着したんでしゅよね
たしか。。。
早いよね~~高速つかわないでもそんなもんで着くんでしゅね。
大阪から名古屋って近いんだな…と実感。

で、すぐ会場に行って旦那さんは車でお昼寝。
媛は会場前で千羽鶴計画始動しようと思ったんでしゅけども…
あまりに人が少なくて出直そうと思ってウロウロ。
でも少ない方が1人ずつに声かけやすいか!と思ってスタート☆

1人で来てる人ばっかりだったので1人ずつ声かけ。
鶴を一緒に折ったりメッセージ書いてもらったり。
2人目のとこで「会報載ってましたよね?!」と言われて
みんな結構細かく見て覚えてるのね~~と感心(笑)
その人の友達が今日は楽屋当たったんですよ~と言ってて
去年楽屋行ったくせに本気で羨ましがる媛。よくばりなんでしゅ。
その時媛の横にいた人にも同じようにメッセージ書いてもらってたら
そこで先ほどの人も話に入ってきて…
後で気がついたらこの人たち仲良くなったようでしゅ(^0^)
なんかきっかけ作れたみたいで嬉しかったでしゅ!!!

その後も地道に活動。
「よかったら書いていただけますか~?」というとたま~~~に
「考えておきますので後で…」と言われるんでしゅけども
今回それが微妙な展開に。。。後程この方登場しましゅf(^-^;

親子で来てる方にもお願い。
小学生の男の子とお母さんの2人だったんでしゅが
小学生の男の子がFC入ってるそうで、楽屋当選したそうなんでしゅ!
なんと本日楽屋行くと言う方に3人も会いましたでしゅよ。
すごいよね…。
小学生の男の子、麻衣ちゃんに微笑みかけられたことでしょう。。。

あと、可愛らしい女の子にも声かけて書いてもらいました。
この子はお母様と一緒に来てましたでしゅよ~。
この子もとある事件に関係してるので覚えておいてね!!!
少女Bとでも名付けておきましょうか。。。

そして、1人で来てる女の子を発見。少女Aとしましゅね。
少女AはGive me~のTシャツ着てたので「ファンだな!」ともろわかり。
なので色々話しながら書いてもらったんでしゅけども…
「チケットはどこで買うんですかね?」と。。。
「今日は当日券ないみたいよ~。チケットないの??」と聞くと
三重からとりあえずグッズを買いにきたけどチケないんです~と。
すごく入りたそうなのと、媛が女の子に弱いのとで(笑)
少女Aのチケを探してあげることに。ほっとけないもんね。
やっぱせっかく来たらライブも観たいと思うのは当然でしゅしね。
と言ってもそんなつもりなかったので画用紙もなく。
近くにあった裏が白い紙を見つけていつものセリフを書いて
掲げて立つことに。。。

すると…しばらくして先ほどの少女Bが寄ってきたんでしゅ。
「チケット余ってるって言ってる人がさっき外にいましたよ!」と
情報をくれたんでしゅ。なので動いてみよう!ということになって
外に出たんでしゅけども…
それだけの情報で誰が余ってるって言ってたかはわからず(>_<)
出入り口のとこであの紙を持ってたので警備員さんに
「向こうに出てからやってくれるかな?」と言われたんでしゅ。
なので出て行くと…チケット悪徳売買人(笑)がいたんでしゅよ。
実はその前から何度も出くわしてて「倉木麻衣みたいな格好してるな」と
ニヤニヤされて言われてたんでしゅよ(-_-;
んで、仲間を呼んで「倉木麻衣っちゃこの子みたいな子だよ」と
言ってたんでしゅ。この頃はかなり和やかムード。
しかもそのおじさんは「ギリで余ってたら定価でやるよ」と言ってたけど
ギリとか媛は付き合えないし(旦那さんがいるので…)、
やっぱ悪徳さんからは買いたくないので警備員さんに言われた方向に
向かって歩き出したんでしゅよ。あの紙を持ったまま。
その時は悪徳さんは何も言わなかったんでしゅよ。

しばらく歩いたら前からcomiさんが歩いてきたんでしゅ。
「おぉ!チケットあまってない?」と聞いたら、なんと持ってたので
じゃあ後で…と言う間もなくチケをバッグからcomiさんが取り出してる
最中に悪徳さんが飛んできて!!!!
怒り出したんでしゅよ。それはそれは迫力満点で怖かったよ~~。
「こっちは商売でやってるんだ!」とか「チケット3,000円で買い取るから
よこせ!」とか「犯罪だぞ!一緒に警察いくか?」とか。。。
いやいや…あなたがやってることが犯罪でしゅよ…と
その場にいた誰もが思ってましたでしゅよ。おかしな話でしょ?
だってcomiさんと少女Aは定価でチケをやりとりしようとしてて
それは犯罪でもなんでもないんでしゅから。。。
ただ少女Aも「私は6,000円払うので私に売ってください」というのは
言わない方がよかったかと…f(^-^;

結局5分近く拘束されてたわけなんでしゅが…
悪徳さんのお仲間さんがやめろよ~と言ってもなかなか聞かず。。。
で、媛らに「探すなら人のいないとこでやりなさい」と。
いやいや…それじゃ意味ないですよ。
そのゴタゴタの最中になんと最初の方で出てきたメッセージ考えときます
と言ってくれてた人が来たんでしゅよ。
でも普通雰囲気で「なんかやばい?!」とかわかるもんじゃない??
その人は「まだメッセージ考えてるんですよ~。ハハハ!!」と
笑いかけてきたんでしゅよ。当然媛は笑えるわけもなく…
すごい愛想なくしてしまったのでしゅ。申し訳ないでしゅ(>_<)
「あぁ~そうですか~(苦笑)」としか言えなかった。。。

comiさんと後で中でやりとりすることをひっそり決めて
comiさんは売らない!ということで悪徳さんから開放されまして
媛と少女Aは遠回りして会場に戻ることに。。。
同じ方向行ったら後つけられそうだったので。
そしたらそこでなっちゃんとKemさんに会ったんでしゅよ。
で、色々話してたら悪徳仲間さんがこっち見てたんでしゅ。
もしかしたらまたチケのやりとりしてると思われてる?!ということで
そこで一旦別れてかなり遠回りして会場へ。。。
comiさんを探して無事に少女Aにチケが渡りましたでしゅ。よかった。。。

comiさん&KOMAさん、ご迷惑おかけしましたでしゅ(>_<)
まさかあんなに悪徳さんが怖いとは。。。
たしかに怖いシーンを1度見たことありましゅが(たかふみくん時)
生活かかってると人間なんでもするのね。
でも犯罪なのは明らかに悪徳さんたちでしゅから!!!

その後も地道に千羽鶴活動をして、鶴はKemさんとなっちゃんに
結構助けてもらいましたでしゅね~。ありがとね!!!
メッセージは色んな方に書いていただきましたでしゅ。
ありがとうございました!!!

そうそう!少女Aとの会話の中で…(結構最初の方)
少女A「私の方が年上ですよね~?」
(多分媛がタメ口で喋ってたので「ん?」と思ったみたい)
媛「そう?え?いくつ??」
(明らかに媛より下だなと思ってたのでビックリしながら…)
少女A「えっと…19歳です。あと1ヶ月しないで20歳になります」
媛「ハハハ!!19歳か~~」
(笑うしかないよね。。。)
少女A「????」
媛「私は23歳だよ~。だから一応私の方が上だね」
少女A「え~~?!そうなんですか?すみません(>_<)
若く見えたので…18歳くらいかと…」
(これって多分18歳より更に若く見られてたと思いません?!)

19歳の子にそういう風に言われるとは…ビックリでしゅ。
媛ってそんなに若いのか。。。肌にハリがあるってこと?(笑)
周りのみんながご飯食べに行くと「お子様メニュー」を差し出すのは
あんまりにしても、やはり若くみえるのか。。。
高1です!と言っても通じそうだな。今度使ってみるか。でもどこで?!

メッセージ書いてくださいで声かけた人に後で声かけられまして
「サイトとか持ってるんですか?」といわれたのでしゅが…
媛屋のURLを覚えてない媛f(^-^;
なのにやっし~しゃんとこは覚えてたので、よく行くんで
是非!と紹介しておきました。勝手に宣伝ごめんよ~~。
でもまだ現れてないでしゅね~。書きにくいのかなぁ???

で、旦那さんと合流して会場の中へ。。。
席に座ると…なかなか見やすい位置(^0^)やった~~!!
(2Fの区切れの1番前のとこ。しかも通路側でほぼセンターの位置)
人物観察をしてたんでしゅけども、変な人発見!!!!!
なんかね、海からザバっとあがってきました!って髪型で(笑)
ヨレヨレしたTシャツに微妙なハーパン。足元はビーサン。
眼鏡かけてて、見た目怪しさ満点だったので旦那さんと2人で
観察してたんでしゅよ。その人はずっとウロウロしてたんでしゅけども
自分の座席を発見した模様なんでしゅが…何か突っ立ってるんでしゅ。
しばらくして去って行ったので「階間違えたんかな?」と言ってたら
なんと係員を連れて戻ってきて、先ほど立ってた場所へ。
係員にその席までに座ってる人に「すみません。通していただけますか」
みたいなことを言わせてたんでしゅ。
(席は結構離れてたので会話の内容とかまではわかんないけど)
そんなの自分で言えばいいと思いません???
自分の座る席までに誰かいたら普通言うでしょ?
誰も「いや!どきません!」なんて言うわけないんだしさ~~~。
ここまででも十分変だったんでしゅけども…問題はライブ開始後!

ライブ始まって曲順もならと少し変わってて、いい感じ。
まぁ改善点はまだあったりするんでしゅけどね。
麻衣ちゃんのMC中に旦那さんが「あいつ見て!」と言うんでしゅ。
見ると…さっきの人。何か両手人差し指を立てて
麻衣ちゃんを凝視してるんでしゅ。怖い・・・。その指の意味は?!
なんかどこかと交信でもしてたんでしゅかね。。。

その後麻衣ちゃんのMC中や歌の途中etc、タイミング違うよ!ってとこで
「麻衣~~~~!!!!」と呼び捨てで叫ぶ輩がいたんでしゅよ。
最初みんな「声とおるね~」と笑ってたものの、段々怒りに。。。
媛も怒ってたんでしゅが、誰だよ!と思って見てたら…なんとさっきの人!
ホント迷惑なんでしゅけど。。。
媛が隣にいたらシメてましゅね。間違いなく。
麻衣度こういう人が媛から近からず遠からず…なので困りましゅ。

しかも別の人でしゅが、とある曲が終わる前に(バラード)
拍手しだしたんでしゅ。でも周り誰もしてないんだから間違った!って
普通気がつくでしょ?でもその人はず~~~っとしてて…
まだ麻衣ちゃん溜めて歌ってるとこだっつ~の!!って感じ。
もぉ~~そういうマナー違反が2Fにいたもんですごいイヤでした。
名古屋参戦初だったのに…イヤなイメージついたんでしゅけど。。。

ライブが終わって帰ろうとしてるとこではり~さん発見☆
スーツ姿が似合っててかっこよかったでしゅよ~(^0^)
会社の先輩?と一緒に来られてたのかな???
でもあの方の方がはり~さんより年下に見えたんでしゅけど…。
旦那さんを紹介してほしい~と言われ、振り返ると…
さっきまで一緒にいたのに旦那さんがいない(>_<)
探したんでしゅがいなかったので断念することに。。。
ごめんよ~はり~さん!!!

そうそう。その探してた時にとある方に声をかけられまして…
「前日曜日に(多分Mai-K cafeでのこと)puroくんとかと一緒に
いたでしょ???」とのこと。
多分あのときだな…と思い「はい!」と答えたら
「puroくんのお友達です」って仰ってましたでしゅよ。
そういや名前聞いてなかった!!!!どなたなんでしょう^^;
ピーちゃん教えて~ってこんだけじゃわからんよね。

Kemさんにお別れを告げて媛は1人駐車場へ。
旦那さんは既に車の中におりました。やっぱり。。。って感じ。
ご飯どうせなら名物食べたいよね~と言って街中に出るも…
お店がない。。。居酒屋さんばっか。あとはラーメンとか。
長浜ラーメンとか名古屋で見ても…地元で食べますって。。。
駐車場に車をとめてデパートの上に行っても時間も時間だったので
もうどこもオーダーストップ。(閉店が22時の為)
結局断念して媛はMのつくとこで買って車の中でムシャムシャ。
名古屋の味…なんて別にするわけもなく。むなしいでしゅね。
旦那さんは眠くなるから~~とお家に近付いたとこのcoco壱で…。
またカレーかよ!って感じでしゅよね~~ホント。
媛も呆れて何も言えませんわよ。

お家に帰りついたのが0時半過ぎ。名古屋出たのが22時。
旦那さんが途中でご飯食べてもこんなに早く帰れるなんて!すごいね!
当然速攻寝ましたでしゅよ。

さて、今日は「とろろ」でしゅ。
媛は狂ってるくらいとろろが好きなんでしゅ。特に中学生の頃は
ふじっ子の「純とろろ」を1人で1袋1日で食べるくらい好きで。。。
何にでも入れてましたでしゅからね~~。懐かしい。
もちろんそのままでも食べておりました。
ずっと食べてなかったけど、こないだスーパーで見つけて
今食べてましゅ。もうなくなりそう。でも1日で食べたわけじゃないよ。
でもでも美味しいっす。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>しんぢぃ~。しゃん
ホント色んなことがありすぎて疲れました。。。
人がたくさんいると色んな人がいるもんでしゅね。

>ピーちゃん
やはりわからないでしゅねf(^-^;
おぉ!今日は媛の名古屋での席のような場所だったのでしゅね☆
バラードは大人しく聴くのが1番でしゅよね。
曲はCDで聴く!という媛もバラードはライブでも聴く専門でしゅ。
歌うならせめて音程は外さないでほしいでしゅね。
困ったもんだ~~。

>弟くん
すごい出会いでしゅよね。一期一会。
おぉ?!同じ人なのかな?そしたら東京にも来る?!
それは困るぞよ。。。
たしかにかなりキモかったっすよ。
とろろ美味しいよね~~(^0^)

>Kemさん
こちらがお世話になりましたでしゅよ~。
悪徳さんはホントに悪徳でしゅよね(>_<)
さすが教え子さんでしゅね!また鶴たくさん折れましゅね!

>くわのすけさん
媛も自分からは近付きません。でもよく近寄ってきましゅけど。
名古屋が…なのか麻衣ちゃん名古屋ライブに参戦した人が…なのか
その辺は謎でしゅけどね。
まぁどこでもマナー悪い人はいましゅよね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/251-4aed4e0d
