2005.09.03 めかぶ
媛…媛…媛っす!!!!

昨日のこと。
昨日はでしゅね、夕方くらいから頭を悩ませておりました。
というのが、千羽鶴計画をちゃんと立ててなかったので
どうしよ~~と悩んでおったのでしゅよ。
とりあえず買い物へ。。。

ペンやら布やら買ってきて、また悩む。。。
う~ん…どういう物にしようかしら。。。

色々考えた末に媛が出した結論はこちら!!!

まず、千羽鶴をツアーを通して作りあげる。
(16公演あるので、1公演50羽ずつ。足りない分は媛が折る)
その千羽鶴の上にフェルトで大きい鶴を1羽作って、
その上に麻衣ちゃん人形を作って乗せる。
そして、白い布を16麻衣準備して、それに各公演ごとに
参加される方に声をかけてメッセージを書いていただく。
それらをドッキング。
こんな感じなんでしゅ。想像できんって?!そりゃそうだ。。。

一応完成予定図を書いてみたんでしゅが…汚いf(^-^;
もっと丁寧に書けってね。。。後日改めて書くかな。。。
とりあえず↓こんな感じでしゅ。わかるかなぁ~????
C6Ash0286.jpg

みなさんにご協力いただきたいのは千羽鶴とメッセージなのでしゅ。
なぜ今回メッセージをつけることにしたかといいましゅと…
前回は千羽鶴だけだったので、ちょっと寂しかったってのと
鶴の折り方忘れた~という方が多いので、それだと参加できないでしょ?
なのでどなたでも参加できるように…と思いまして。

各公演実施しましゅので、みなさま是非ご参加くださいm(__)m
千羽鶴各公演ノルマ50羽。50人いたら1人1羽なのでしゅ!!!
よろしくおね麻衣しましゅ。。。

そんなわけで昨夜は布がほつれないようにとミシンで端っこを縫って
結構大変でございました(>_<)
途中で糸がなくなったりしてね^^;

今日のこと。
今日は朝から家事をこなして、買出し。
千羽鶴計画で、全公演…と考えたのはいいんでしゅけども
媛は全公演参戦しない(T_T)ということで、どなたかに委託しようと
セットを作るための買出し。
(セット…紙袋&折り紙&ペン3色&布&バインダー&クリップ2個)
一応媛が持つ以外に2セット準備。

15時過ぎにお家を出発しまして、着いたのが16時頃。
まずはグッズ購入。お家で何を買うか決めてたのでメモを持って売り場へ。
自分で「タ」×1とか書いてたのに、何のことかわからずに悩んだり…。
とりあえず買ったものは…
・セット×1(保存用なので2人とも着ないMサイズで)
・ストラップ×2(2人とも使うので)
・タオル×1(旦那さんの使う用)
・アクセサリーセット×1(媛の使う用)
・半袖Tシャツ×2(媛着る用SSと旦那さん着る用L)
・ペンライト×2(これを2個買ったのは失敗でした)
・パンフレット×1(これは読む用)
・ガチャガチャ×8回(とりあえず。1度で全部出たら8回なのでということで)

車に1度戻ってTシャツを着替えてアクセサリーを装着。
あた麻衣ちゃんを乗せて。。。
ペンライト持っていった方がいいかな~?とか言って出したんでしゅ。
ほら、去年のファイナルのようなものを思い浮かべてたので
だから使う用2個買ったんでしゅよ。旦那さんと2人分ね。
そしたら…これはそういうペンライトじゃない。。。
失敗でしゅね。これは一家に一個でいいよ(-.-;
そりゃね、麻衣ちゃんの絵は可愛いでしゅけども…使い道がない。

ちなみにガチャガチャは…
・キラキラシール
・リストバンド(ロゴ)
以外は全部出たんでしゅよ。なかなか確率いいでしょ~??
ちなみにダブったのはリストバンド(サイン&キャスパー)でしゅ。
サインの方はとある方に差し上げましたでしゅけどね。
キャスパーの方はどなたか物々交換しましょう☆

シークレットも出なかったし、また別の会場でチャレンジしたいと
思っておりましゅ。金食い虫でしゅよね…アレ。

で、みなさん!!!今回ポスターがいつもと違うんでしゅ。
違わなくもないけど…(笑)
いつも通りCDや雑誌を3,000円以上買うとALのポスター貰えましゅが
それだけじゃないのさ!!!
なんと、今回は雑誌・書籍のみで2,500円以上買うと
ブックレットかJ*GM10月号のポスターがもらえるんでしゅ!!!
このブックレットはかなりよさげだったでしゅよ~~。

んで、ブックレットかJ*GMポスターどちらかとALポスターを
1番安い価格で両方手に入れる方法が。
それは雑誌・書籍を2,500円以上になるよう組み合わせて選んで、
あとCDを500円分(1番安くて1,000円でしゅよね)を買うと
どちらも手に入るんでしゅよ~~!
媛はそれで両方を手にいたしました。今回はとりあえず両方ポスターで。
ブックレットはまた後日。
なかなか商売上手でしゅよね。。。

で、1,000円のCDと思って「明日へ架ける橋」を選んだんでしゅよね。
1,000円なのに3曲入ってるからお得感あるし(笑)
まぁどれを買ってもいっぱい持ってるので。。。
お家に帰ってから気がついたんでしゅが…
値札?がついてるのをくれたみたいなんでしゅ。気がつかんやった~!
あの値札は1番上のにつけてあるでしょ?
だから下から取るはずなんでしゅ。
媛は指差しただけで実際それを持ち上げたわけではないので
スタッフの方のミスでしゅね^^;ある意味貴重かも。。。

そんなこんなでまた会場に戻って千羽鶴計画始動。
…と言っても、これはなかなか前に進まないもんなんでしゅね。
色々声をかけてくださるのでついつい色々話こんじゃうでしょ~?
そしたら時間がどんどん過ぎてくんでしゅよね~。。。
でも色んな方に鶴折っていただけたし、メッセージもいただきました☆
ありがとうございました~~(^0^)/

途中で「なっちゃんのとこに書き込みされてますよね?」と言われて
私の中でなっちゃん=なつこちゃんなので「???」だったんでしゅが
♪夏美♪さんのことでございました☆
あかねさんという可愛らしい女の子で、
媛はちょいと前まで年下や同年代の女の子からはよくガンとばされてた
んでしゅけども…今ではナンパされるようになったんでしゅね(笑)

そんなこんなであっという間に開場となり、中に入ったんでしゅが…
やはり1番後ろの左端でした。通路側だけど通路じゃないし。
ライブの中身については書かないでしゅよ。
ネタバレ云々もあるけど、何かこだわりといいますか。。。
以前からずっとライブの内容は一切触れておりませぬ。

ライブが終わって足が攣ったAdしゃんを含め、6人でご飯を食べに。。。
楽しかったでしゅ(^0^)
Adしゃんの細さにビックリしたり、ひまさんの食べっぷりにビックリ。
塩をばらまいたり、SMAPライブの解説?したり(笑)
近くの席にいた男の人が大泉 洋に微妙に似てて面白かった!!!!

ご飯食べてからひまさん&hidetoさんを住道まで送り届け
媛たちは帰宅。時計をみたら…ファミレス出てから1時間も経ってなく
早いね~~って話をしてましたでしゅ。
多分30分くらいしかかかってない。。。

媛はもうグッタリ。。。
「どうでしょう」を録画してたので観てたんでしゅが…
途中でダウン。結構疲れ溜まってたようでしゅ。

さて、今日は「めかぶ」でしゅ。めかぶご存知かしら???
わかめの根っこなんでしゅが…もずくと一緒に食べたり、単品でも美味。
ちゅるちゅる~~~っと食べれましゅ。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>ピーちゃん
一目惚れでしゅか(笑)
これは予定図なので実際どうなるかはわからんとでしゅ。
いつも感覚で作っていってるので。。。
はい!メッセージだけでも是非是非(^0^)
麻衣ちゃん喜んでくれるといいなぁ~。
麻衣ちゃんのためなら疲れなんてなかとでしゅ☆

>弟くん
そう。伝わりやすいように絵にしてみたけど…
さささっと書いたから汚くて申し訳なかとでしゅ(>_<)
絵、可愛いでしゅか?!それはどうもでしゅ!!
媛もね、ペンライトはライブで使うものかと思ってたのよ。
でも実際アンコールで照らしてる人いたけど…意味ナシ。
そういうつもりなら買わない方がいいかも。。。
めかぶ、美味しいよね!!!(^0^)

>しんぢぃ~。しゃん
あ、関東のみなさまには手伝っていただきたいなぁ~とは
思ってるんでしゅよ。
でも、こまめに会える人がいないと、繋げる時間もあるので
どうしようかなぁ~と悩んでるのでしゅよ。
どうしよ~???
住道はね、旦那さんの判断で。
快速止まるからってことだと思いましゅよ~~。

>くわのすけさん
千羽鶴はファイナルの時もやりましゅよ。
1公演50羽ってのはかえないので、50羽は残ってましゅ。
それ以外は繋げてる状態にしておくつもりでしゅ。
持参…お気持ちだけで十分でしゅよ~。サイズとか色合いとかもあるので
こちらで準備したやつだけで仕上げたいので^^;
グッズ、参考になりましゅか?それはありがたいでしゅ☆
気がつけばもう秋だな!ということで変えました。
書き込みのとこはいつも少しはイジってましゅ。
媛しか見ちゃいや~!って気持ちこもってる感じでいいでしょ?(笑)
これを使われる方はたま~にしかいらっしゃらないでしゅけどね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/247-90b2f5a7
