2005.08.20 ~ん
媛ですわよ。そうですわよ。

昨日の続きなんでしゅが…
媛は1:30に床についたんでしゅ。
そしたらしばらくして旦那さんが起き上がっていったんでしゅ。
それはわかったんでしゅが、お茶飲みに起きたんだろうと思って
媛はそのまま眠りについたんでしゅよ。

そしたら5時頃なんだかうるさくて目が覚めたんでしゅ。
もちろんまだ眠いし、起きようと思ってる時間でもない。。。

旦那さんが起きてて(後で聞くとずっと起きてたらしい)
ラジオを聴いてたんでしゅよ。
で、すごい音量大きくて(>_<)
麻衣ちゃんの特集をやってる番組だったので、麻衣ちゃんの曲ばっかで
それは嬉しいでしゅけども、眠いから寝たい。。。
寝たり起きたりの繰り返しのうえに、空が起こしにくる。。。
「お父さん起きてるのにお母さん起きないの?」ということだったのかな。
でもなんとか起きようと思ってた7:30まで床の中で耐えて
起きてから速攻ラジオの音量下げましたでしゅよ。
それから旦那さんは寝てましたでしゅ。
昼夜逆転しておりましゅね。。。

媛はいそいそと支度をして、電車に乗り込みましたでしゅ。
で、北新地のみどりの窓口で切符購入。
9月11日の旦那さん&媛の新幹線のチケと8月27~28日に渋谷へ行く
バスのチケ購入しましたでしゅよ~~。
バスは安いので行くので寝られないかもでしゅ。
でもいいんだ(>_<)安けりゃ。。。

で、その後パン工場へ☆
今日は以前書いた夕夏ちゃんのファンミーティングへ行ってきました。
熾天使さんが行かれるはずだったチケで参加してきまちた♪
11時パン工場集合ね!って言われてたのでちょうどに行ったのに
珍しくおにいちゃんがまだ来てなくてビックリでしたでしゅ。
中にいても寒いので外で待ってましたでしゅよ。
で、おにいちゃん到着でお昼ご飯のパンを買って中へ。。。
色々だべって12時過ぎたので外に出てみると…
グッズ販売今から!ってとこだったんでしゅよ。
で、媛はナオさんに頼まれてた分を購入。
各グッズサイン入りなんでしゅけども
写真立てはイベント後に夕夏ちゃんと写真をとってそれを
中に入れてサイン立てにサインをして郵送してくれる~ってので、
媛が写ってても意味ないだろと写真立てだけ買おうとしたら
それだけでも郵送になると言われたんでしゅよ(>_<)
それじゃなんか意味ないので、どうせならと写真も撮ることに。。。

イベントの詳細は割愛させていただきましゅが、感想としては
寒かった!!
楽しかった!!結構笑わせていただきましたでしゅ。
夕夏ちゃん普通の女の子~って感じがした。
最初のジャンケンで最後まで残ってあやうくステージ行くとこでした。

まぁそんな感じで。。。
最後に書いたのは、やっぱそういうのは夕夏ちゃんファンの方に
当たってほしいじゃないでしゅか。媛に当たっても…ね。
当たったらおにいちゃんにプレゼントするつもりだったので
当たったほうがよかったのかな??

写真撮影では媛は10人刻みの10人目だったので残りものの場所。
左端後ろだったんでしゅが、男ばっかで小さくて写らないということで
1.5列目に入ってましたでしゅよ。
この写真ナオさん貰っても微妙かな?とか思ってたんでしゅが
本人が写ってなくても欲しい!ということだったので
送りま~~しゅ!!2ヶ月くらい待ってね~(^0^)

イベント終わって、媛は旦那さんとデート。
ウィンドーショッピングをして回って、靴買いましたでしゅよ~。
麻衣ちゃんも履いてるコンバースのスニーカー。
色は微妙に違うんでしゅが、いいのでしゅ。(^0^)

ゲーセンに入ってみたら、前にたかふみくんが日記で書いてた
握力と背筋力をはかるやつを発見したんでしゅ!!
なので媛はやってみたんでしゅが…背筋力全然なかった。。。
10代20代とかで平均が書いてあったんでしゅが
どれにも満たなかったでしゅ(>_<)おかしいなぁ。。。

で、握力はなぜか36もあったんでしゅよ。絶対壊れてるよ。。。
だって短大の時で21しかなかったんでしゅよ?
たった数年前なのにそんなにアップしないでしょ?
鍛えてるわけでもないしさ~。
あと、足ツボマッサージもあって、100円で5分やってきました(^-^)
媛はおっさんなので「うぉ~~痛っ!!!」と
ずっと言っておりましたね。弱でもホント痛いのよ!!!
でも終わったあとは足が軽かったでしゅね~~♪

そのあともダラダラ歩いてたので結局足疲れましたでしゅ。
歩きつかれて旦那さんとカラオケボックスへ避難。
2時間暇つぶしのために歌ってましたでしゅ。
採点やってみても…どれもたいして点数かわらんし。。。90点くらい。
ホントにあたってるの???

カラオケをあとにして、またパン工場へ。。。
今日はしんぢぃ~。しゃんが来てる!ということで
大阪組(しんぢぃ~。しゃん・おにいちゃん・sai様・旦那さん・媛)集合して
ご飯を食べに行ってきましたでしゅ。
2日連続外食っす。。。今日は鶏肉料理でござんした。
美味しかったでしゅよ~。

色々話してましたでしゅけども内容は書きませぬ。
ここは20歳未満の方がたくさん読んでくださってましゅので(笑)
まぁsai様が中心だったとだけ書いておきましょうか。

お家に帰ってお風呂に入って。。。
録画してた「どうでしょう」を観て…就寝。

さて、今日は「~ん」でしゅ。
博多弁は「~ん」と、んで終わるのが多いんでしゅよね~~。
「けん」とか「~やん」とかただの「ん」もありましゅけども。。。
例えば…
「麻衣ちゃんが好きやけん遠征すると。」
やけんなん?」
両方「だから」という意味なんでしゅよ。

あとは…
「今やりようやんか!!」(今やってるでしょ!!の意)。
この「やん」は博多やなくても使ってるかもでしゅよね。

「ん」の単品はでしゅね…
「出来!」(出来ないの意)
「知ら!」(知らないの意)
まぁそんな感じでしょうかね~~。はい。
んの出る確率はかなり高いと思いましゅ。
媛屋でも結構普通に出ようような気がする。。。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>じゃっくさん
どうもでしゅ~!!じゃっくさんが「そう」なのは知ってましゅ。
だって色々語ってましゅもんね~(^0^)
あっ!先に相談すればよかった。。。
とある雑誌でしっかりコンバースのマーク写ってましたでしゅ。
実際は一体何を履いてたんでしゅか~?
気になりましゅ。。。
それよりスニーカーブーツがほしいんでしゅけどね。
麻衣ちゃんずっと履いてるけどお店では見つからんとでしゅ(>_<)

>くわのすけさん
ファイナルの話でしゅか~??
行くのに時間たっぷりあるなら安く済むバスもいいでしゅけど
時間ない!という感じなら新幹線がいいでしゅよ。
早いしね。媛が使うひかり早得は少しだけ安いんでしゅよ。
ただひかりしか乗れないし、指定したのにしか乗れなくて
乗り遅れて後続に乗る場合は特急料金別払いなんでしゅよ~。
(でも自由席に乗ればバレませんけど^^;)
生夕夏ちゃんは2度目なんでしゅが、可愛いでしゅよ~。
今回は素の夕夏ちゃんが垣間見れました。普通の女の子でした。

>しんぢぃ~。しゃん
ね~。寒かったよね!!!
羽織るもの持ってくの忘れてたから地獄でした(>_<)
ホントよ~!メールちゃんときてたら。。。
そうでしゅね。また今度(^0^)誘ってくだされ。お待ちしておりましゅ!

>ですさん
媛が書いたのも遅かったので大丈夫でしゅよ~☆
トークが寒かったなんてとんでもない!!!
会場の冷房での寒さに比べたら…(笑)
「やりよう」って使わないでしゅか~。
じゃあ「しよる」だったら使いましゅかしら。。。
「ん」は全国区?!そうなんでしゅかね~??

>じゃっくさん
えっとでしゅね~画像はまた後日載せましゅね!明日にでも。。。
女性ブランド…どうなんでしゅかね~??
さっぱりわからんでしゅ。
コンバースのスニーカーのようなものにヒールがついただけでしゅ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/233-15df893d
