2005.08.19 よか~♪
はいはいっ!!媛っす!!(^0^)/

昨日のこと。
色々裏で話が進んでましゅ(笑)
ま、進めてるのは媛なんでしゅけども…非常に楽しみでしゅ!!!
あぁ~~~計画するのってなんて楽しいんでしょう♪
なんのこと?って??
まぁそれは実行された後にまた長文レポにて(^-^)
また覚悟して読んでやってくだされ。
旅に出ると長いのが媛屋の売り?でしゅ。

今日のこと。
あ、今日は媛兄の25歳の誕生日でしゅ。おめでと~兄貴!!

今日はでしゅね、早起きしましたでしゅよ!!
んで、お洗濯したり掃除したりお皿洗ったりバタバタ。
そして1通のメールの後で旦那さんとお家を出発!!

今日はしんぢぃ~。しゃんが我が家に遊びに来たんでしゅよ。
初のお客様。
しかもしんぢぃ~。しゃんは昨日お誕生日だったので
ケーキを買ってビックリさせよう(^0^)という計画で
ケーキを買って1度冷蔵庫へ置くため帰宅。
旦那さんを車に残して媛1人でお部屋へ戻ったんでしゅが…
そこで衝撃の事実を目の当たりにしたんでしゅ!!!

空が!空がっ!!!!
MPIMPAsh0266_Ev.jpg

あ、これはアホな顔して棒で遊び狂ってる空でしゅ。
一緒に写ってる足は旦那さんのでしゅ。
じゃなくて、空がね、せっかくテーブルクロスして
お花を飾ってたのに…花瓶倒して水浸しにしてたんでしゅ(>_<)

結構前に媛屋に「やられた~」と書いたことありましたでしゅけど
それから結構経ってるからもう大人になっただろうし
お花でじゃれたりしないだろ!と思ってたんでしゅ。
でも甘かったね。。。見事にやられてて、花1本折られてました。

その片付けに手間取って、予定よりかなり遅れて再出発。
今度は駅そばのスーパーでお買い物。
(実はお昼ご飯にしんぢぃ~。しゃんからスパゲティーをオーダー
されてたのに、麺がないことに昨夜気付いた^^;)
そしたらこういう時に限ってレジが混んでてさ。。。(T_T)

車に戻ったらしんぢぃ~。しゃんが車の助手席に座ってまちた。
で、車で行くほどもない我が家へ。。。
(駅からは徒歩5分強で着くので車で行くほどの距離じゃないのでしゅ)

しんぢぃ~。しゃんをお招きしたものの、特にすることなく(笑)
高校野球観たり、おしゃべりしたり、ダラダラしてて
媛は扇風機あたってたからちょどよかったんでしゅが
男2人はどうもかなり暑かったようでしゅねf(^-^;
いつもは昼間は扇風機あたってなかったりするんでしゅよ~。
やっぱ媛がおかしいのかしら。。。
でもノンタンよりは暑がりだと思うけどなぁ~。

お昼の時間になって旦那さんの「お腹空いた」の声を聞いて
媛のクッキングタイム。
…と言っても、イカ明太スパだったのでたいした調理ないでしゅ。
スパゲティ茹でてる間にイカ切って、辛子明太子を割いて中身を出して
スパとそれらとマーガリンを一緒に混ぜて、最後にお醤油ちょっと入れて
混ぜ混ぜ。
これで完成でしゅよ。あぁ~簡単。

で、しんぢぃ~。しゃんがパン工場で買ってきてくれたパンを
焼き直していただきましたでしゅ。
美味しかったんでしゅが、誰も「美味しい」って言ってくれなかったんで
媛は1人で美味しいと言ってましたでしゅ。
旦那さんなんて「まずかったら食べんよ」とか言うしさ(>_<)
まずくても食べろ!っての。
まずいけんって残されるのイヤやんか。折角作っとうのにさ!!
まったく相変わらず作ってる人の心がわかってないんだから…。
「男はそういうの言うの恥ずかしいんだよ!」とかよく言われましゅが
そういう問題じゃないし、そういうのは直すべきでしゅよ!
独身男性の方もご注意あれ~。

ご飯を食べたあと高校野球第1試合も終わって麻衣ライブ鑑賞。
旦那さんが突然再生しだしたんでしゅけども(いつものこと)
その張本人が眠くなってきたらしく、ウロウロしてて
あんまり観てなかったでしゅよね。
媛は観まくり。ちょっと歌い、振りも。。。
一応お客さんいましゅので地味にね(笑)
しんぢぃ~。しゃんは夜行バスで来てたので眠かったみたい。
元気だったのは媛だけなのね^^;

その後外では雷ゴロゴロ。ちょっと雨も降ってきて
「涼しいトコ行きたい!」と言うことでお外へ。。。
3人で近くのボーリング場まで行ってきましたでしゅよ~!!
しんぢぃ~。しゃんとボーリングしたのって初めて☆

なんとこのボーリング場は線を出るとファールになって
全くカウントしてくれないんでしゅよ(>_<)ひどくない?!
今まで媛はそういうとこには行ったことなかったのでビックリ!
ずっと線出まくりながら投げてた人なもんで。。。

だから1投目からファールもらいましたでしゅよ。
1番ムカついたのが、媛は1ゲーム目はすごく調子がよくて
ストライクが3回続いてたんでしゅよ!すごいやろ~??
なのに4回目もストライクだったのに…ファールだってことで
ノーカウントだったんでしゅよ?!
で、それ以降調子崩して結局は138でござんした。。。ショック(>_<)
ホントはもっといってたはずなのにさ~~~。
でも1ゲーム目は媛が1位だったんでしゅよ(^0^)

結局3ゲームして…トータルで媛は最下位(-.-;
138→67→97でしゅよ。2・3悪すぎでしょ。。。最悪でしゅね。
旦那さんは2ゲーム目がすごくて、182だったんでしゅよ~。
やっぱ力あると倒れましゅもんね!いいよなぁ~。

ボーリングのあと、その施設内にあるバッティングコーナーの
無料券をもらったので行ってみることに。。。
まずは旦那さんがやったんでしゅけども…結構打ててましゅ。
で、しんぢぃ~。しゃんが挑戦。
O8Ush0267.jpg

ホホホ。ひっそり撮ってたのよ。
媛と旦那さんはガラス越しにいて撮ってたんでしゅけども
なんか心霊写真みたいに写ってましゅよね(笑)

その後、ボールを投げて当てるやつ…名前なんていうの?
まぁそれをやったんでしゅよね。
まず旦那さん→3個当たってました。すごい!!
次に媛→0個。というか、届いてすらないし、コントロールも最悪。
最後にしんぢぃ~。しゃん→同じく0個。難しいものみたい。

で、最後にまたバッティング。
今度は媛もやってみたんでしゅ。そしたら…ボールが異様に低くて
なかなかあたらなかったんでしゅよ~~~。
でも頑張ってバントの練習なんぞやってみましたでしゅよ。
多分あんなとこでバントする人って少ないよね。

体を動かしたあとはご飯!ということで焼肉を食べにいってきまちた☆
(sai様、答えはコレでしゅ)
旦那さん&媛はかなり久しぶりの焼肉だったでしゅね~~。
多分1年以上ぶり?!

ムシャムシャ食べて、肉が燃えて怖かったでしゅ。
旦那さん食べすぎ。。。

お腹いっぱいになった一行は1度家に戻って
しんぢぃ~。しゃんの実家へ。。。すごい近いんでしゅよ~。
その後媛らは本屋さんへ☆
今日発売のオリコンを買ってお家へ帰りましたでしゅ。
麻衣ちゃん可愛い(^0^)やっぱ表紙っていいでしゅね!!!!
輝いてましたでしゅよ!!

旦那さんは今日はかなり疲れたみたいで、ウォーターボーイズを
一緒に観てたのに、途中でお風呂入りに行って
そのまま寝室に行って寝てましたでしゅ。10:30頃だったかな。
この続きは明日の媛屋へ。。。

さて、今日は「よか~♪」でしゅ。色々使い方あるんでしゅけども
「いい!!」って意味でも使いましゅし
「いい?」と疑問系でも使いましゅし。。。

「オリコンの麻衣ちゃん、いい~~!!」(標準語ver.)
「オリコンの麻衣ちゃん、よか~~♪♪」(博多弁ver.)

「これ貰っていいの?」「いいよ~」(標準語ver.)
「これ貰ってよかと?」「よかよ~」(博多弁ver.)

これって聞いたことある!知ってる!って人多いんじゃないでしゅか?
この言葉を使って「よかネット」というカードがあるんでしゅよ。
福岡で西鉄バス・西鉄電車・地下鉄で使えるカードの名前なんでしゅ。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>ノンタン
あ…間違ってましゅ?!f(^-^;
だって冷房ダメ~(>_<)って人少ないんだもん。。。
私のまわりには暑がりばっかみたいだし。

>くわのすけさん
楽しかったでしゅよ~(^0^)
あら!100いかないのでしゅか?!
そしたら媛、普段通りだと勝てましゅね~(笑)
ストライクはスピードあると結構出ましゅからね~。

>しんぢぃ~。しゃん
でも暑かったのでしょ??夏来るのは厳しいのかも^^;
別に「美味しい」というのに構える必要はないでしゅよ~。
味覚の問題なので美味しいものは美味しい。マズイものはマズイ。
女の人はお店とか行ってもそういう感想言いましゅけどね~。
じっと観る派なのでしゅね~。旦那さんもそんな感じ。
写真はヒッソリ撮りまちた。
また遊びにきてね~!!忙しく…う~んどうかしら。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/232-8008de0c
