は~~い(^0^)/媛さんっす!!!

昨日のこと。
昨日はやはり旦那さんのお父様から連絡ナシ。。。
忘れてるみたいでしゅね^^;
お掃除して待ち構えてる時はいらっしゃらないものなのかも(笑)

そうそう!TVガイドとTV LIFE買いましたでしゅ!!!
TV LIFEは記事自体は買わなくてもいいかな~って内容だったんでしゅが
表紙がつよポンだったので(^-^)
かっこいい…つよポン!!!

で、ここで気がついたんでしゅ。
今回24時間TVの司会するでしょ~?媛その時東京やん!!!
観れんやんか~~(>_<)悲しいでしゅ。悲しすぎる!!!!
すごい楽しみにしてたのに。。。
10年ぶりの司会なのに。。。

今日のこと。
まず今日はしんぢぃ~。しゃんのお誕生日でしゅね!!
おめでと~~~(^0^)
去年は何故か勘違いして覚えてたので、今年はちゃんとメールして
おめでと言わせていただきましたでしゅ!よかった!
今日は中居くんのお誕生日でもあるんでしゅよね☆

今日は福岡でラジオ出演があるんでしゅよね。
まずラジ☆ゴン。媛は昔よくFM福岡聴いてたのでよく知ってましゅ。
今日はヨネさんなんだよね~~(^0^)ヨネさんの声好き!!!
結構地元CMで声出演してましゅ。

あと夕方からはキャナルでの公開放送!!!羨ましいでしゅ。
あれは誰でも見れましゅからね~~。
しかもさとりん♪(西川さとりさん)この方の声も好きなんでしゅ!
いいなぁ…色んな意味で。

しかも明日はHMVでCROSS FMの公開録音でしょ?いいよなぁ。。。
何で関西はないんだろう。。。
イジメでしゅか?(>_<)

一応媛ママに電話して録音しといてね~~!って頼んだんでしゅが…
どうなることやら。。。
友達にもメールして頼んでおこっかなぁ~。
でもお仕事だろうしなぁ。。。

媛ママに電話したら「冷蔵庫ちゃげたとって!」と言われました。
以前媛屋で紹介しましたでしゅよね。ちゃげる。
媛ママが使ってるのは初めて聞いた気がする。。。

そうそう!昨日あた麻衣ちゃんのヒントありがとでした!!
赤いハートの爆弾抱えた麻衣ちゃんを作りましゅ!!
ただ衣裳が決まらんf(^-^;
黒っぽいのにしようかなぁ~とは思ってましゅ。
その方がハートの赤が目立っていいでしゅよね♪
生地買いに行かないとでしゅ。

さて、今日は「ほがす・ほぐ・ほげる」でしゅ。
意味はでしゅね「(穴が)あく・(穴を)あける」なんでしゅ。

「ここに穴あけて」(標準語ver.)
「ここに穴ほがして」(博多弁ver.)

「ここに穴あけるの?」(標準語ver.)
「ここに穴ほぐと?」(博多弁ver.)

「穴があいた!」(標準語ver.)
「穴ほげた!」(博多弁ver.)

これもちゃげると一緒に標準語なのでは…と最近まで思ってて
ちょっとショックでしたでしゅ。。。
まぁ媛はあんまり使わんけどね。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>ヒカリさん
どうもでしゅ~~(^0^)/
そうそう!今年はつよポンなんでしゅよ~~。
麻衣ちゃんはスペイン坂当選したら見れましゅけどね(^-^)
そうなのよ~。24時間録画しても…ね^^;
ちょっとでも観たいとは思ってましゅ。

>しんぢぃ~。しゃん
生でコメント返ししましたでしゅけど(笑)
そうそう!生麻衣ちゃん観れればつよポンは…我慢しましゅ。
麻衣ちゃんは媛から逃げていくとでしゅ(>_<)
メールは微妙な時間でごめんでした。
ホントは0時に送りたかったけどちょいと忘れてまちた。。。

>くわのすけさん
そうなんでしゅよ~。だから是非観てやってください。
くわのすけさんは中居くんキャラでしゅか^^;
中居くんとつよポンを足して2で割る?!
足さないで~~(>_<)←個人的見解でしゅ(笑)
この博多弁は濃いので地元人以外で知ってたら
そうとうの博多好きでしょう。。。

>じゃっくさん
多分あってましゅ(笑)
でも麻衣ちゃんがほげたらイヤやね(>_<)
武道館にいきなり行っても観れんでしょう。。。
観れるなら駆けつけましゅけどね~。

>Moonさん
Moonさんのお母様につよポンの応援してもらっとこ!!
よろしくでしゅ~~~!!!
公開録音とかいいでしゅよね~。
媛も行ってみたいっす。麻衣度タイミング合わずにいけないので。。。

>たかふみくん
アレは後悔するでしょう。。。
でも行けただけでも名前呼んでもらえただけでも嬉しいでしゅよね。
媛ママが無事録音してくれてたかどうか…謎でしゅ(笑)
26日にも録音してもらうためにその日に電話するので
その時にハッキリするかも??
まぁどっちにしろメールでもしましゅね。

>みかずちゃん
いきなり行って観れるものなの???
観れるもんなら生つよポン観たいでしゅ(>_<)

>赤シャツ赤ちゃん
NEWあた麻衣ちゃんはツアー中乗ってましゅので
見てやってくださいな。あ、縫い目は見ちゃイヤよ(笑)
山梨でも聴けるの少ないのでしゅか~。
なんだか不公平でしゅよね~。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/231-f79a7f1c
