上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005.08.17 なおす
はいは~~~い!!!媛子さんでしゅ。
「どうせ自分は…」というセリフが大嫌いでしゅ。
自分で勝手に拗ねる人。実際はそうは思ってないくせにね。
そういうこと言う人にはなりたくないと思っておりましゅ。
あ、これは日々思っておることでしゅ。

昨日のこと。
昨日は16:00~19:00のラジオに麻衣ちゃんが出るということで
わざわざ16:00前にお買い物すませて帰ってきたのに…
「出るのは18:00台です」と言われなんだかショック(>_<)

その間に買ってきたKansai Walkerを読んでましたでしゅ。
なかなかいいでしゅね~、コレ。
記事を読みながらほぉ~へぇ~と言ってしまうような。
表紙がいただけないでしゅけどね。あ、これは媛の好みの問題でしゅ。

ラジオは聴いたし録音もしたんでしゅが…短い!!!!
短すぎるよぉ~~~。。。
しかもメールとか採用してる内容とか雑誌に書いてるのと同じだし。
君たち、雑誌読んでますか?って言いたくなりましゅ。
それにしてもあんなに短いのはアリでしゅか?
曲もすぐ切れるし。。。
夜にあってた分は聴かなかったでしゅ。ごめんよ…麻衣ちゃん。

今日のこと。
今日も旦那さんのお父様から連絡はありませぬ。。。
旦那さんのお父様は妹さん夫婦と一緒に暮らしてるんでしゅが
その妹さん夫婦(子ども2人も)が妹さんの旦那さんの実家(宮崎)へ
里帰りしてるらしいんでしゅよ。
その間に暇だから遊びに来るって話してたそうなんでしゅ。
でももう妹さん一家が帰ってくる日だろうから
きっと忘れてるんだろうと旦那さん談。だからもういらっしゃらないみたい。
まぁ近いのでいつでも来られましゅしね!
どっちにしても19日には初のお客様が来るので
キレイキレイしときましゅ。

今日もまた麻衣ちゃん掲載雑誌が出てましゅよね。
買うなり立ち読みするなりせんとね。。。
あぁ~忙しい。
福岡のラジオ出演も実家の誰かか友達を現地に派遣するかな~。
インストアイベントが1番羨ましいでしゅけど。
なんで媛が福岡おる時にせんの~~?(>_<)

もうそろそろライブver.あた麻衣ちゃんを制作しようと思ってましゅ。
今回のALのテーマが「愛」でしょ~?
それを考えると…赤!って感じなのかなぁ。。。
ちょっと悩んでおりましゅ。
誰かいいアイデアちょうだい☆素敵なモノは採用しましゅ!!

さて、今日は「なおす」でしゅ。
これは博多弁ではないんでしゅよね。多分西の方の人なら
使うんじゃないかなぁ~???
関東とかでは通じないとは思うんでしゅけども
「修理する」という意味ではなく、「片付ける」という意味なんでしゅ。
「これなおしとって~~」ってな感じで使いましゅ。

他に片付けるという意味で「かたす」とも言いましゅ。
これは博多弁なのかなぁ~??

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>かこっちぃ~♪さん
ほぉ!!!ハートの爆弾抱えた麻衣ちゃんでしゅか!
なんか想像したら…可愛いでしゅね(^0^)
採用させていただきましゅ!!!!

>しんぢぃ~。しゃん
初のお客さんはオレンジが好きな人のようでしゅ(笑)
うんうん!かこっちぃ~♪さんの採用させていただきましゅ!!!
素敵でしゅよね~~~!!
なおすは使うよね。しんぢぃ~。しゃんは関西人でしゅもんね。

>くわのすけさん
なおす、使いましゅよね~~。
ん?保管じゃない??どういうことでしょか???
そうでしゅね!今回は麻衣ちゃんALそうとう力入れてましゅよね!
ラジオも雑誌もすごいし。。。
ラジオは聴けるものは聴いておかないと!でしゅね~。
ピンクのハートでしゅか?!赤にするつもりでした。。。
ピンクはどこかに入れてみようと思いましゅ。
っていうか衣裳のヒントがないので衣裳にピンク入れてみよっかな。

>くわのすけさん②
つまりは「保管」だと言いたいんでしゅよね??
じゃあ前回の「保管じゃないです」ってのは間違いってことでしゅか?
なおす=片付けるでしゅからね。
保管とは微妙に違う気もしましゅが…
たかふみくんが言うように「しまう」と言った方がわかりやすいかな。

>たかふみくん
そうでしゅね~。その方がわかりやすかったかも。
でも意味としては同じなんでしゅが。。。
そうそう。それは考えてるのよね。
でもALのジャケ写の衣裳を作るのは…伝わりにくいので
衣裳は全く別で作ろうとは考えてましゅ。
ツアーロゴのようなハートを持たせようかなぁ~とか。
まだ媛の頭の中だけでのものなんでしゅけどね^^;
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/230-88d7528d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。