はい。媛っす。暑いっす。

昨日のこと。
昨日は前に書いた新婚旅行の旅行代金を支払ってきましたでしゅ。
はぁ~~一気にあのお金が飛んでいくのはイタイでしゅね。。。

あと、おにいちゃん(実の…でない)から旦那さんに電話があって
色々お話してたんでしゅが
20日にパン工場である夕夏ちゃんファンミーティング1部が
1枠余ってるからどうか~って旦那さん誘われてたんでしゅよ。

でも、媛以上に夕夏ちゃんに興味がない旦那さんは媛に話をふって
媛が参加することになりましたでしゅ。
媛は夕夏ちゃん「ファン」ではないでしゅが「好き」でしゅし
行ってみたいなぁ~とはちょっと思ってたので行ってきましゅ。
一般人として。

今日のこと。
昨日は旦那さんのお父様いらっしゃらなかったので、今日かしら。。。
麻衣日ちょっとドキドキでしゅ(笑)
一応は綺麗にしてるんでしゅけどね。やっぱ完璧がいいし。
媛、見栄っ張りなんでしゅよ。

今日地震がありましたでしゅね。東北の方で。。。
宮城県で。津波もきたとか。。。怖いでしゅね(>_<)
そっち方面にお住まいのみなさま、無事でしゅか????
最近ホント地震多いでしゅよね。。。
地震で日本列島分裂するんじゃないか…とか心配になりましゅ。

あぁ…暑い。。。
なんだかやる気が起きないでしゅ。

渋谷行き、28日のお昼に帰るか夜に帰るか悩み中でしゅ。
27日の夜ってのはやめることにしましたでしゅ。キツイもんね。。。
っていうか、バスの空きはあるんだろうか。
早く決定しないとマズイよね~。う~む。。。

あ!そうだ~。今日はまた麻衣ちゃん掲載雑誌を購入する日でしゅね。
また本屋さん行かなくちゃ!!!!
CDでーたも2冊目購入しなくちゃだし。。。
でもあれ2冊目買っても切りきれるかいな。。。心配。

さて、今日は「ちゃがす・ちゃげる」でしゅ。
意味は「壊す・壊れる」なんでしゅよ。これ、標準語と思ってたんでしゅが
旦那さんにもひまさんにも通じなかった。。。

「これ壊したでしょ?」(標準語ver.)
「これちゃがしたやろ?」(博多弁ver.)

「これ壊れてるよ」(標準語ver.)
「これちゃげとうよ」(博多弁ver.)

「壊れた~!」を「ちゃげた~!」ってな感じで。。。
普通に使ってたけん方言とは(>_<)

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>しんぢぃ~。しゃん
ホントは熾天使さんが参加する枠だったそうで。
しんぢぃ~。しゃんと入れ替わりでしゅね(笑)
旦那さんはお留守番でしゅね。
1部終わる頃に出てきてもらって2人で時間までデートしときましゅ。
お父様ね~。ホントいつ来られるんだろ。。。
19日ってことはないと思われましゅ。
だから気にしないでね~~(^0^)

>ですさん
はい、媛でござんした~。当日はよろしくでしゅ(^-^)
場所が遠いって…遠くないっすよ~~。
もう今は大阪府民でしゅから。近い近い!!
梅田まで30分で行けましゅので近いっす。
生夕夏ちゃんは去年ですさんの同伴で参戦させてもらった
あのライブ以来でしゅ。懐かしい。。。

>熾天使さん
はい。媛のとこに話がきましたでしゅ。
正確には旦那さんとこになんだけどね~。
おにいちゃんは媛より旦那さんが好きなので(笑)
チケが一般人というか、媛が一般人なのでしゅ。「ファン」でなく。。。
熾天使さんの分まで楽しんできま~しゅ。

>エースさん
おぉ!お久しぶりでしゅね~(^0^)
忙しそうでしゅよね。ブログとまったりしてるし。。。
エースさんの魂も連れていきましゅぜよ!!

>マリィさん
兵庫も揺れたの?!まさかこっちも…??
まったく気がつかなかったんでしゅが。。。^^;
地震は体感したことあるけど経験の少ない人がココに。。。
媛がいた土地で地震はあってましゅけど。福岡も。
いる時はなかったし。大阪に来てからはまだないでしゅね~。
麻衣ちゃんはFCイベントはありましゅけどね~。
会員以外が行けるようになるとすごい競争率になるから
ないんじゃないんでしゅかね~。多分。

>うわ♪さん
「か~れる」でしゅか~。ほぉ~~~~。
枯れるのか…と思ってしまいましゅね。。。
日々麻衣ちゃん掲載雑誌発売!!なので頭混乱しましゅよね。
本屋さんがすぐ近くにはないので困りもんでしゅ。

>くわのすけさん
怖いでしゅよね~~。昨日は昼間はそのニュースばかりやってて
引き続き夜も…といった感じでしたでしゅ。
足にTVが?!痛かったでしょ????怪我はしなかったのでしゅか?
あのときも媛はTVに釘付けでした。
何が起こったの??って感じで。。。
お父様は…いらっしゃらないかもでしゅf(^-^;
「めげた」って言うんでしゅか~?へぇ~~~~。
めげるって他の意味で捉えましゅよねぇ。
地元の方言ではないのでしゅか?さてどこなんでしょう???

>くわのすけさん②
大丈夫だったのでしゅね~。それはよかった!!!
頭側だったら…と思うと怖いでしゅね(>_<)
媛は寝てても何も落ちてこない場所なのでとりあえず安心でしゅ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/229-618dddaf
