2005.08.15 せん
ヒャッホ~~♪媛っす(^0^)

昨日はかなり疲れてたみたいで、うたた寝してそのまま就寝。
リビングで寝ちゃいましたでしゅよ(笑)
旦那さんが起こしたけど全く起きなかった~って言ってた。
そうなんでしゅよ。媛は1度寝たら簡単に起きない。
だから苦労するようでしゅ。実家でもよく言われた。。。
なのでみなさん、媛を夜以外に寝かせたらダメでしゅよ!!
苦労するのは一緒にいる方でしゅから。。。

今日は朝から洗濯したり片付けしたり。。。
昨日書いたように旦那さんのお父様が数日中にいらっしゃるので
早いうちから手をうっておかないとね!!!
あとは媛屋更新後掃除機かけて終了でしゅ。ふぅ~~。
とりあえず今日はいらっしゃらないようでしゅね。

本日は終戦記念日でしゅ。みなさん、ちゃんと覚えてましゅか?
今日いいとも見てたら…会場に来てる100人中
終戦は昭和何年か答えられる人13人しかいなかったんでしゅよ。
これって問題じゃない???
ちなみに昭和20年。1945年でしゅよ。
戦争があったことは忘れてはならないのでしゅ。
そして平和について考えていかなくてはならないのでしゅ。

そして今日は愛知のラジオ公開放送の日でしゅね~。
かこっちぃ~♪さん含め現場系の方がいってましゅよね。
今頃。。。いいなぁ~~(^0^)
媛の魂はそこにあるので今は魂抜けて体だけで書いてましゅ。
すみません…マツザカヤホールって見た時に
すぐさま「マツザカ牛」食べたいと思ってしまいました。肉。。。

そうそう。来月11日選挙がありましゅよね~?
20歳以上のみなさんは当然行くと思いましゅが
媛&旦那さんはその日麻衣ちゃんライブに行きましゅ。
なので不在者投票にちゃんと行ってきましゅよ~!!!
あのね、媛は前に会社の旅行会とかぶって行ったことあるんでしゅが
楽しいのよ!不在者投票って!!!
普通の投票より楽しいでしゅ。
その日普通に家におるけん不在者投票したことな~いって人!
1度してみて!!!
別に細かく調べるわけでもないので誰でも不在者投票は出来ましゅよ。
とにかくみなさまちゃんと投票にいきましょうね~。
その前にお勉強してから…ね。入れりゃいいってもんじゃないし。

渋谷のジャックの日まであと少しでしゅが…
まだバス悩み中。27日に帰るか28日に帰るか。。。
28日に帰るなら泊まるとこ探さなきゃでしょ~??
お金がかかるもんなぁ~。誰か泊めてくれません?(笑)
あと浴衣どういうの買うかも悩み中。
もう当選することしか考えてませんから。。。
媛が当選せんやったら当たった人入れてください!!!

さて、今日は「せん」でしゅ。
「麻衣ちゃんにメールしなくていいの?」(標準語ver.)
「麻衣ちゃんにメールせんでいいと?」(博多弁ver.)

見てわかると思いましゅが、「しない」という意味でしゅ。
だからするなら「する」と答えるし、しないなら「せん」と答えましゅ。
まぁこの質問になら「する」としか答えんやろうけど。。。
ちなみに「しないでおきなさい」というのを博多弁にしましゅと
「せんどき~」でしゅ。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>♪夏美♪さん
これを機に昭和でも覚えておいてくださいね!!
広島でも「せん」は使うわけでしゅね~。
にゃるほど~~~。

>☆ナオ☆さん
お疲れさま~~(^0^)/
帰ってきた日に書いちゃったよ~。
何度もライブ参戦してれば麻衣ファンの方とは
たくさん知り合いになれると思いましゅよ~~~。
声かける勇気があるならよりたくさん♪
こっちでならライブ会場でたくさん会えそうでしゅね~。
麻衣友紹介してあげましゅよ~。
これからもよろしくね!!!

>ですさん
お久しぶりでしゅね~。媛もですさんとこご無沙汰。。。
何か大変なこと?になってましゅねぇ。。。
麻衣ちゃんが起こしたら?!飛び起きるかも(笑)
「せん」って方言やないのかな??もしかして。
共通語?!

>Moonさん
読むの疲れたでしょ~?お疲れ様でしゅm(__)m
ね~!!絵、すごく上手でしゅよね!!!
額に入れて飾りたいと思ってましゅ。
旦那さんも感動してるんでしゅよ~~。
Moonさんくらいの年齢の子だと原爆って何?とか
言う子もいるらしいでしゅね。
なのでMoonさんは良識ある方だとわかって嬉しいでしゅ♪
当選するといいなぁ。。。っていうか、する!!!!(笑)
麻衣ちゃんと浴衣おそろいだったら?!倒れましゅ。
そんな高価なモノは買えないでしゅ(>_<)
せめて色が一緒だったらなぁ~。何色着るんだろ。

>Hiroさん
どうも~。ようこそ媛屋へ!!!
そうでしゅね。「悲惨」の2文字が消える世の中になってほしいでしゅ。
まだ20歳になってないのでしゅね~~~。
20歳になったらしっかり投票いきましょうね~~♪
おぉ!渋谷参加されましゅのね!
お会いできるの楽しみにしておりましゅ。
こちらこそこれからもよろしくでしゅ~~~(^0^)

>玖留実さくらさん
そうでしゅ!忘れずに「いけないコト」ってのを後世に伝えていかないと
でしゅからね。最近そういう特番が麻衣日あってるので(夜中に)
観てさらに勉強しておりましゅ。
おぉ!投票所から近いと便利でいいでしゅね!!!
媛は当日はこちらを朝6時前には出るので行く暇ないのでしゅ。
千葉狙いなのでしゅね~。
媛は応募したけどさすがに渋谷行ってそれは無理なので
もし当選したら他の方に譲るつもりでしゅ。
お互い当選するといいでしゅよね!!!

>しんぢぃ~。しゃん
旦那さん?う~ん…使ってたかなぁ。。。
気分は名古屋の意味がしんぢぃ~。しゃんとこ読んでわかりました。
それならしょっちゅう気分は名古屋でしゅね(笑)
渋谷の前にも会いましゅね。

>うわ♪さん
そうでしゅ!常識でしゅね!!!
それと1982年3月8日も覚えておきましょう。媛の誕生日(笑)
昔はそうだったようでしゅね~。媛ママが言ってた!
今はいい方向で改善されてましゅね♪
「旅行で」という理由で行きましゅ。

>TRUENOさん
おひさしぶりでしゅね~~(^-^)
そうでしゅね!絶対に忘れてはいけない日でしゅ。
6月19日の福岡大空襲もちゃんと覚えてましゅ。
どうやら九州じゃなくても使うようでしゅ。
どこからが方言なのかが難しいでしゅねf(^-^;

>くわのすけさん
くわのすけさんのお姉さまも起きないのでしゅか?!
お姫様抱っこ。。。お媛様抱っこ。。。
してくれないでしゅね~。媛兄は媛が小さい頃してくれてたけど。
昔からよくリビングでコロッと寝ちゃう媛なのでした。

>なおこさん
どうもでしゅ~~~(^-^)
にゃるほど~~。尊敬する方のお言葉なんでしゅね。
自分に出来ることを精一杯という考え方、素敵でしゅ。
媛も今自分に何が出来るか考えてるところでしゅ。
世の中みんな笑顔になる日がいつかきてほしいでしゅよね!!
自分の寝言で起きるのでしゅか?!ほぉ~~~!!
あ、でも媛は夢の中で叫んでてそのまま叫びながら飛び起きる!とか
そういうのならありましゅ。
しかも動作付のこともあったり。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/228-7dd285d7
