2005.08.14 おいちゃん
ヒョッヒョッヒョッヒョッ。媛っす。媛っす。

13日の続きとして読んでくだされば助かりましゅ。
その後媛は1人ホテルへの道を急ぎ足で歩いたんでしゅよ。
さすがにおなご1人で夜の街(しかもすすきの)は危険でしょう。

そしたら…カラオケ勧誘の兄さんにつかまり、振り切り。
今度は占いのおいちゃんにつかまりそうになりましたでしゅよ。
結構離れてたのに「お姉さん寄っていきなさい!綺麗な目をしてる!」とか
あんたその距離じゃ見えんだろ…とつっこみたかったさ。
しかも見るのは手相でしょ?
なんとこの時媛は31円しか持ってなかったので(笑)
寂しい占いのおいちゃんに構う余裕もなく。。。

ホテルを発見し、チェックイン。
シングルだったんでしゅが、ツインの部屋になりましたでしゅよ(^0^)
ラッキ~♪
広くてよかったでしゅ。
荷物もベッドで寝かせました。いい夢みたかしら。媛は何も。。。

遅い時間に寝たものの、早起きして支度して…。
ホテルを出ましたでしゅ。

朝8時前でしゅよ?歩いてたら突然媛の後ろをピッタリ歩く人が…。
歩くペース一緒で何かイヤだな~と思ってたら
しばらくして「おはよう!!」とデカイ声で肩叩かれたの。
その瞬間媛ははっ!もしかして知り合いなのにいつまでも媛が
気がつかんけん痺れを切らして声かけてきたんかと思って
振り向いたら…知らない顔。

え?!昨日一緒に呑みいった仲間内じゃないよな?
そこまで媛の頭は老化したのか??と悩んでたら…
全く知らん人でした。
「何してるの?どこ行くの?こんな俺のタイプストライクな人
初めて!!!遊びにいこうよ!」やら言われてよ。。。
ナンパかよ。朝から。。。

「いや、知り合いに会いに行くんで無理です」って言ったら
「え~?俺のことタイプって言ってくれんの?」とか言い出してさ。
「あなたタイプじゃないんで」って直球で言ってやったよ。
だって媛のタイプはつよポンでしゅから。あんなチャラ男じゃない。
その男は媛の年齢を聞き、23歳だと答えたらビックリしてたさ。
「俺より年上ですか。。。すみませんでした」って言って
去っていきましたよ。変な人はどこでもいるもんだね。

んで、ようやくパルコへ。
先に言っておきましゅけど媛は公開録音行ってませんぜ。
並んでるみんなのとこに合流して列にとけこんでたけど。。。
行きたかったけど行けなかった理由は以前書いた通り。
9時になって銀行を探して彷徨う。
地方銀行使えないのってツライっすね(>_<)
かなり歩き回ってやっとお金を引き出して借金返済(笑)
実は昨日のご飯代1,400円足りなくてね。出してもらってたんだ。
静岡から遠征していた方に。媛はこの方より1コ上っすよ。
ナオさんもビックリしてたけど、他にもビックリする方いるのかな??
媛も最初知ったときビックリしたけど。自分の幼さにね。

で、媛は速攻空港へ向かいましたでしゅよ。
みなさんに媛からの愛を預けて。。。
「愛してるよ~」って言ってくれたかい?>現場系のみなさん

かなりギリだったんでしゅよ~。30分前に搭乗手続きしなきゃなのに
11:00発の飛行機乗るのに空港に10:31着。
ダメやんけ~と思いながらダッシュ。
まぁ普通に間に合ったわけでしゅ。
急いで旦那さんへのお土産(白い恋人)を買って、
まだ朝から何も口にしてなかったので食料を買って中へ。。。

そうそう!実は行きの飛行機の時珍しくベルトしてたんでしゅが
それが見事になったんでしゅよ~。ピコーンって。
でも何でなったのか気がつかない媛。
全身触られ…「ベルトしてますか?」という質問で「あっ!してました」と
気がつくヤツ。我ながらアホだ。。。
帰りはバッグに収納してたので問題ナシでした。よかった~。
でもこの行きの時の検査員の方、すごい笑顔でやってくださって
嫌な気しなかったでしゅね~。
いつも冷たい対応なので嫌な思い何度もしてるんでしゅけども
(過去日記参照。探すのめんどい。。。)
みんなこんな人ならいいのになぁ~と思ったのよ!!

で、11:00の飛行機は搭乗案内が遅れてたんでしゅよね。
その隙に先ほど買った食料をムシャムシャ。
そしたら搭乗案内がはじまったんでしゅけども…
何か見たことある、微妙にオーラを放った黒人が2人通過したんでしゅ。
大口開けて食料を頬張る媛の横を。。。
で、媛の乗る飛行機に乗ったんでしゅ。
「もしかしてジェロームとレス?!」と思ったんでしゅけども
自信がなかったのでしゅ。
飛行機は媛は後ろから2列目だったので全部見渡せる!ということで
ジロジロ見ながら進むと…ガラガラだったので即発見!
やっぱそうだよな~。でもエコノミーなのね。。。
どうしようかな~と思いながら席へ。

何度も眠りに落ちながら寒さと格闘しながら
伊丹到着。無事着いてよかった~。ホント。(往復JAL乗ってたので…)

で、着いて速攻前の方へ。
急いでジェローム&レスらしき人たちの後ろへ。
きっとそうだよな~。でも違ったら困るしなぁ~とか考えながら
ジェロームならギターを預けてるはず!と思って追跡したら
ホントにそこにいったんでしゅよ。
で、スタッフの方が「ジェローム」と声をかけたのでしゅよ!!!

これで確定☆
同時に「あぁこっちがやっぱジェロームよね」と再確認(笑)
スタッフの方が離れたところで声をかけたんでしゅ。
そしたらジェロームは日本語あまり通じないようでしゅね~。
でもジェスチャー(というか全部日本語で話通した私)とかで
通じておりました。
握手してくれて、あたたかいおててでした。
サインをお願いしたんでしゅが、良い紙がなく
アンケート用紙の裏にしてもらいましたでしゅ^^;すみませんね!!
いい方でした(^0^)

で、先に外に出たレスを探してみたんでしゅ。
そしたらウロウロしてて発見!!!
レスは日本語通じる上に結構話せてましたでしゅ。
ツアーはまずは初日奈良に行く話とかしましたでしゅよ~。
で、握手。すごいおてて冷たかった。心がホットなのね、きっと。
サインもしてくれたんでしゅが…笑えましゅ。
レスもいい方でしたよ(^0^)

2人に共通してたとこは、Mai-Kうちわを見せても反応がなかったとこ。
たしかに舞台にはいなかったけど…知らないのか?!
見せたらすぐ気付いてくれるかな~とか思ったのに。。。
ま、「Mai-Kファン」で通じたんでしゅけどね。

I2Ush0265.jpg


これがその実物っす。
見難いって?見難くて結構。だって媛のもんだも~ん。
みなさん自分でもらってください。

笑えると言ったのはこの左上隅のサイン。これはレスのでしゅ。
小さいでしょ~???こんなに余白あるのに。
性格が出るんでしゅかね~。
大きいサインはジェロームのものでしゅ。
おぉ!本名公開でしゅね。まぁいいけど別に。

そんなわけで嬉しさを伝えようと旦那さんとやっし~しゃんにメール。

帰ってからも旦那さんに色々報告。これは趣味でしゅ(笑)
まぁ長旅でしたさ。多少省略してましゅけど長いでしょ~??
相変わらず。。。

旦那さんから今日聞かされたんでしゅけども…
2~3日うちに旦那さんのお父様が来るそうなんでしゅ!我が家に!
まぁ近いでしゅからいつでも来れるわけでしゅが
初めてなんでしゅよ~。綺麗にせな!!!
明日からお掃除頑張りましゅ。いつ来られるかわかんないでしゅし。
嫁さんとしては気が抜けないっすね(笑)
あんま気を遣わなくていいような優しい方でしゅけどね☆
媛は「さっちゃん」と呼ばれてましゅ。
あ、ちなみに姑はいません。

そうそう!実は色々報告があるんでしゅよ~~~~。
まず悲しい報告は…
愛知のラジオかこっちぃ~♪さんからお誘いいただいたんでしゅけど
旦那さんが乗り気やないのと、お盆で道が混むというのと
色々あってお断りさせていただいたんでしゅ。
ホントもったいなかったけど。。。(>_<)

嬉し悲しい報告は…
渋谷行くことにしました~。愛知断念したし。
夜行バス往復の安い旅にしたいと思っておりましゅ。
問題は27日の夜帰るか28日の夜帰るか。。。
どっちがいいのだろうか。。。
悲しいのは旦那さんはやはり来ないこと。
ライブじゃないと遠征はしないということで。

それ行くならフォーラム行くと言ったので、「ホントに行く?」って
言ったら、行く気になってくれたんでしゅ~~~(^0^)
嬉しい!!!!
確実に日帰りできるので乗ってくれたんだよ♪
旦那さんチケは媛が現地調達しましゅ。
女が誘うと釣れるのだ(笑)

そんなわけで渋谷参加のみなさまよろしく~~~!
実はやっし~しゃんととある企画を企てておりましゅので
やっし~しゃんサイトでそのうち兄さんがスレ立てすると思うので
食いついてくださいまし。
多分みなさん喜ぶと思いましゅ。

今日の内容は「ジェローム&レスって誰?」って思った方いるかもね~。
まぁそのうちわかりましゅので頭に置いておいてね♪

さて、今日は「おいちゃん」でしゅ。
文中にも使ったんでしゅけども、これは北九弁な気がしましゅ。
まぁわかると思いましゅが、「おじさん・おじちゃん」という意味。
おいちゃんって言いやすいんでしゅよね。
だから結構使ってるかも。

☆☆☆☆媛より☆☆☆☆

>♪夏美♪さん
ホントウザイでしゅよ~(>_<)
しかもタイプだと言えって強制にはかなり引きました。。。
夏美さんとは入れ替わりでしゅね。残念。。。
京都は何泊くらいなのかな~?楽しんできてね!!

>玖留実さくらさん
そうでしゅね~。媛が1人で外出すると必ず何かあるんでしゅよ。
だから媛屋のネタになるのでいいっちゃ~いいんでしゅけどね。
1人で歩くのはどこでも安心できんなぁと実感しましたでしゅ。
媛はバサッと断れる人間なので大丈夫でしゅけどね☆
出発まであと10分で?!それは厳しいでしゅね(>_<)
急いでるから勘弁して~って言ってもダメでしゅもんね。
ベルトくらいならないようにしてほしいでしゅよね~~。
ジェローム、彼等でしゅ♪密かにオーラ放ってました。
斉田さんの方がよっぽどオーラないでしゅ(笑)
麻衣ちゃんに会えなかった分ちょっとツキがあったのかな~と
嬉しくなりましたでしゅ。
渋谷で絶対お会いしたいでしゅ~!またメールしましゅね!!

>しんぢぃ~。しゃん
ホントいつも何かおこるんよね(>_<)
無事なので笑えるけどさ~。まったく困ったもんだよ。
愛知残念でしゅ、ホント。
そのかわり?スペイン坂絶対行きたいよぉ~~~~~!!!

>くわのすけさん
イベントでしか見たことなかったから自信なかったんでしゅけど
偶然でも会えて嬉しかったでしゅよ~(^0^)
旦那さん今度のツアー唯一の関東遠征でしゅ。
あとは西ばっかだし。名古屋は行くけど関東じゃないしね。
やっし~しゃんとの企みは渋谷の件でございました。

>かこっちぃ~♪さん
そうなんでしゅ!偶然同じ飛行機でござんした☆
対応に慣れてる感じはなかったので初に近いのかも??でしゅね~。
英語を一言も発さずに会話する人は媛以外にはいないでしょう。
まったくわからんわけでもないけど、目の前にすると出てこなくて
日本語でふつ~に話してしまいましゅ。
カバンチェックで媛魂ひっかかったら悲しい(>_<)
ブラックリストに載ってませんよ~に!!
かこっちぃ~♪さん当たりすぎ!!!(笑)いいなぁ~~~。その運。

>なおこさん
はじめまして~~♪ようこそ媛屋へ!!!(^0^)/
よろしくお願いしましゅね!
ホント朝っぱらから暇人だなぁ~と思いましたでしゅよ。
ウザイ人嫌でしゅよね。
是非また遊びにきてくださいね~~。大歓迎でしゅよ☆
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://maihime.blog3.fc2.com/tb.php/227-f628ae13
